« ばんざーい♪ | トップページ | 今まで知らなかった事。 »

2011年12月 8日 (木)

その後のしばちゃん。

さて、しばは水曜に再診受けてきました。

111207s1
オチリで検温中。体温イジョウナシ。

先生と話した結果、ほぼ固まってきたとは言うもののまだウンチョが少し柔らかいので、もう一週間同じ薬を続けてみましょうと言うことに。
お薬についても訊いてみたら、下痢止めと言っても人間用のようにキツくない、副作用も殆ど無い漢方系のお薬だそうで。
直ぐ効かなかったのはそういう理由だったみたいです。
また一週間後、調子が良ければその時に炎症が治まったかどうかの血液検査をすることになりました。

と言うわけで血は抜かれずに済んだしばであります。

111207s2
ふー、助かったワン。

111207s3
おかあちゃんが支払いの間、車で待つの図。

111207s4
おかあちゃんまだかな。

111207s5
ねえちゃん、おかあちゃんまだこないワンか。


とまあ、その日は帰りに少しその辺をドライブして帰りましたよ。

で、その後のしばの調子なんですが。
翌日位からウンチョ通常で、一家で喜んでおります。
モリモリ食べて出して遊んで、元気にしています(^^)



オマケ**

111207s6
今度はおかあちゃんに隠される。これも暫くそのままじっとしてました(笑)

|

« ばんざーい♪ | トップページ | 今まで知らなかった事。 »

コメント

しば君、ウンチョの調子が戻ってきたようで何よりですhappy01
完治まではまだかかりそうなんですね。
でも、今の調子でいけばクリスマスやお正月のご馳走には
無事ありつそうな予感でしょうかdog
このまま本複してくれることをお祈りしています。

投稿: メグまま | 2011年12月 9日 (金) 08時06分

病院嫌いと言う割には、しば君落ち着いてますね。
うちの蓮なら、こんな静止画撮れません。

お薬は漢方系のお薬だったんですか。
お薬飲んでも治らないのは、何故?
重い病気だったらどうしよう・・・と思ってたんで、ホッとしました。

家族の方もホッとしてるでしょうが、1番ホッしてるのはしば君
ですよね。
やっと落ち着いて過ごせますね。


投稿: ルパンの恋人 | 2011年12月 9日 (金) 12時33分

メグままさん:
ほぼ完治となると良いんですけどね~。
もうウンチョはキレイ?だし、更に元気です(^^)
抗生剤って治ってても薬がある分は飲まないと駄目らしいですし、至福のお薬タイムが続いてしばは喜んでいます(笑)
--

ルパンの恋人さん:
待合では大騒ぎで、診察受けてる人が振り返っていました^_^;
診察台に乗せると、腰抜かして立ってるのがやっとな感じなんですよ~(笑)
薬の件は、初めに訊いとけばよかったんですけど(-_-;)
私も今回説明してもらってホッとしました。
もう夜中のウンチョコールに耳を澄ましていなくても大丈夫です♪

投稿: しばっち | 2011年12月10日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/53436579

この記事へのトラックバック一覧です: その後のしばちゃん。:

« ばんざーい♪ | トップページ | 今まで知らなかった事。 »