« それっぽくなってきたような。 | トップページ | グングン育つ。 »

2011年12月22日 (木)

すくすく&ダラダラ

●すくすく●

エリンギ様のご様子など。

ナントモハヤ、吃驚するほど成長早し。
菌類はホント逞しいなあ。

111222eringi1
上から全体を。アチコチからニョキニョキしております。
↓は前回の写真。
111220eringi1
比べるとデカくなっているのが良く解るかな~。

111222eringi2
ひょろんと袋に張り付いてる所からも発生しております。

111222eringi3
袋の外から。比較のために私の人差し指も入れて撮ってみました。

大きいのはもう親指程度の太さになっています。
水遣り時におかあちゃんが一言「育ったら喰うで?」と。
アテにされておるようですな(笑)

お店で売っている大体の値段で計算すると、15~16本食べられれば栽培キットの本体価格の元が取れる計算かなあ。
まあ、大きさによっても違ってくるのでそうとも言い切れないけれど。
2回収穫できりゃ黒だけどな~(爆)

●ダラダラ●

此方はしば。
朝の散歩から帰宅後は何時もこんな感じでダラけております。

111222s1
失敬な。冷えたお腹を暖めてるんだワン。

111222s2

……そして夜はしろうさぎに捕まる。
撮影を要求されたので載せておきます(笑)
しばの顔が……助けを求めているような。

|

« それっぽくなってきたような。 | トップページ | グングン育つ。 »

コメント

ついにエリンギらしい形が現れてきましたね。
この調子でいけばお正月までに収穫できちゃいそう。
いったい何本くらいのエリンギが収穫できるか楽しみですhappy01

しば君はすっかりストーブ守と化していますか。
この3連休は猛烈な冷え込みでメグwan地方も凍えていますが
しば君地方は銀世界まっしぐらの雪模様のようですね。
しば君並みに暖かくして過ごすのが大正解ですよ、きっとsnow

投稿: メグまま | 2011年12月24日 (土) 21時03分

メグままさん:
日に日にデカくなって行きます(^^)
一度に何本収穫できるかな~、とりあえず手前の2本ですね。
今の時点で屋根が白くなっています。
はー、まあ30センチまでなら此の辺ではまあ思ったより…というレベルなんですけど。
早起きして車の雪下ろししないと駄目かもです^_^;
しばと一緒にダラダラしてたいな~、明日も仕事です。

投稿: しばっち | 2011年12月24日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/53545293

この記事へのトラックバック一覧です: すくすく&ダラダラ:

« それっぽくなってきたような。 | トップページ | グングン育つ。 »