« おかきを買いに。 | トップページ | ゲリピーその後。 »

2011年11月30日 (水)

心配事。

111127s2

しばが月曜辺りから下痢ピーピーなんです。

月曜は流石に元気が無かったんですが、今は遊べコールもあるし、食欲も有るんですけどね。
何かヘンなものを食べたのかと思い起こすも、心当たりはなし。
拾い食いもしてないし、家で違うものも食べていないし。
強いて挙げるなら、土曜の夜に他所の植え込みの砂を少し舐めた事かなぁ(-_-;)

大抵翌朝には普通に治るんですが、続いているので病院に行ってきました。

朝取ったウンチョを検査して貰いましたが、細菌感染もしていないし、ユルユルな事以外に特に異常はナシ。
血液も念のため検査して貰ったら、特に異常は無いものの、炎症を示す値だけが高かったんです。

もしかしたら腸炎か胃炎かもしれないと言う事で、抗生剤と整腸剤で様子見と言う事になりました。

うーん、それで治ると良いんですけど(-_-;)
今日も病院から帰ってからオシッコ散歩に行って戻ってきて、暫く後にピーピー言い出して慌ててまた連れて出たらまだユルユルウンだし。

今し方もピーピー鳴いていたので、おかあちゃんが連れて出ていったわ^_^;

111127s1

因みに写真はどちらも27日の日曜に水鳥公園で撮ったもの。
この時はフツーにキレイ?なウンチョでした。

|

« おかきを買いに。 | トップページ | ゲリピーその後。 »

コメント

なんだか原因がわからないと心配ですね。
早くお薬で治って欲しいです。
お腹が下ってるのって辛いですよね~。
私も潰瘍性大腸炎って病気持ちで、悪い時には下ったりするのでしば君の辛い気持ちわかるよ~。
グッときたらこらえるの大変だし、しば君えらいなぁ、ちゃんとピーピー鳴いて伝える事ができて。weep

経過教えて下さいね。

投稿: ルパンの恋人 | 2011年12月 1日 (木) 12時33分

ルパンの恋人さん:
ご心配ありがとうございます~m(__)m
私も酷い下痢の経験あるので、余計にかわいそうで(T_T)
でも当犬は割合に元気なんですけど^_^;
早く良くなって欲しいです、本当に。

投稿: しばっち | 2011年12月 4日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/53374423

この記事へのトラックバック一覧です: 心配事。:

« おかきを買いに。 | トップページ | ゲリピーその後。 »