« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の投稿

2011年11月30日 (水)

心配事。

111127s2

しばが月曜辺りから下痢ピーピーなんです。

月曜は流石に元気が無かったんですが、今は遊べコールもあるし、食欲も有るんですけどね。
何かヘンなものを食べたのかと思い起こすも、心当たりはなし。
拾い食いもしてないし、家で違うものも食べていないし。
強いて挙げるなら、土曜の夜に他所の植え込みの砂を少し舐めた事かなぁ(-_-;)

大抵翌朝には普通に治るんですが、続いているので病院に行ってきました。

朝取ったウンチョを検査して貰いましたが、細菌感染もしていないし、ユルユルな事以外に特に異常はナシ。
血液も念のため検査して貰ったら、特に異常は無いものの、炎症を示す値だけが高かったんです。

もしかしたら腸炎か胃炎かもしれないと言う事で、抗生剤と整腸剤で様子見と言う事になりました。

うーん、それで治ると良いんですけど(-_-;)
今日も病院から帰ってからオシッコ散歩に行って戻ってきて、暫く後にピーピー言い出して慌ててまた連れて出たらまだユルユルウンだし。

今し方もピーピー鳴いていたので、おかあちゃんが連れて出ていったわ^_^;

111127s1

因みに写真はどちらも27日の日曜に水鳥公園で撮ったもの。
この時はフツーにキレイ?なウンチョでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

おかきを買いに。

水曜のお話ナリ(遅っ)。

おとうちゃんが散髪屋さんから貰ったおかきが美味しかったのです。
確か、福島県の御菓子屋さんで、被災されて伯耆町に来て営業再開されたとかニュースでやっていたんです。
そのおかきをまた買いに行こう、という事で、おかあちゃんとしばを連れて行きました。
おかきを買った序にドッグランへ。

午後からだったからか、小さいワンコが多かったな。

111123s2

トイプー?のジョニー君に妙に好かれちゃったしば。
ジョニー君と爆走~。

111123s3

ジョニー君、しばのお尻に顔突っ込みまくりでした(笑)
しばがウンチョを催してしゃがんでもまだお尻から離れないジョニー君。
流石に他所様のワンコにウンが付いては拙いので、その時だけは引き離しましたけど^^;

お帰りになるまで終始しばを気にしてたなぁ(笑)

111123s4
他にも、ちっちゃなトイプーちゃんや。

111123s5
ちょっと大きめチワワのココア君や。

111123s7
こんなチワワくんも。

他にも沢山小型のコたちが楽しそうに遊んでいました♪
小さいコだとしばは向かっていかないから、安心して見てられます。
……嗚呼でも、他の飼い主さんたちは気にしてたかもだけど^^;
しばが一番大きかったからなぁ。

111123s6

時間はちょっとだったけど、おかあちゃんと一緒で楽しそうなしばでした~。 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

さぶいね~。

111122s2

さて、↑の写真の何処にしばが隠れているでしょう。
(バレバレだって)





111122s1
ココだわん。




偶々座椅子から下りてカーペットの上で寝ていたら、おとうちゃんに悪戯で長座布団を被せられちゃったのですが。

……寒かったからか、やれ暫くこのまま出てきませなんだ。
炬燵犬の発生する季節到来ですな。
でも今年は炬燵出さずに行こうか、何ておかあちゃんが言ってたよ、しば。

**

23日の水曜にはドッグランにも行ったので、その記事はまた次で~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

居ないじゃん(~_~;)

さて、金曜の話。

仕事から帰って直ぐの楽しみは、しばをモフる事。
今日もモフるぞ~、とウキウキしながら帰ってきたら……

しばが居ないじゃん。

この日はしろうさぎ休みの日、見たらしばのハーネスとお散歩ポシェットも無いので、しろうさぎが何処かに連れて行ったんだろう事は直ぐに解りましたが。
この時間まで帰って来ないって一体何処まで行ったんだろうと首傾げてたんです。

やがて午後6時過ぎに帰ってきたしばとしろうさぎ。

聞いたら、岡山県の奥津渓谷まで行っていたそうで。
あそこは時期になると紅葉のトンネルが出来て綺麗で、それを見たさに行ったようです。

その様子は此方「☆モルモルな毎日☆~時々柴犬。」で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

見切り発車。

そういえばこの所指の事書いてませなんだ。
(えっ、どーでもいいって?)

よもやこんなに長引くとは(-_-;)
今は通院こそ週一になりましたけど、未だに塞がっていません。
何やら肉が余分に出来てて、それが原因っぽいんですけど……。

センセにも「中々塞がりませんね~、何でだろ」って首を傾げられ(-_-;)
医者にわからん事がアタシに解るはず無いしdespair
ひとまず落ち着いてはいるので、養生し過ぎも逆に治らないからと言う事で、先生の指示で昨日からは自分で傷口を洗って絆創膏を貼り替えております。

そんな感じでは有りますが^^;
割と早い段階で仕事に出たかったら出ても良いとは言われていたので、見切り発車で出勤することにしました。
治るまで出ないよって言ってたけど、この分だと年明けそうなんだもん。
流石に今からでも出て体を慣らさないと、年末クルシミマスだしーshock
病院の日だけ午前中休み貰って通う事になりますな。

嗚呼、きっと鈍った体は当面言う事きいてくれないだろーなcrying

111031m1
そんなのアタシ知らないわよ!

デジイチで撮った お久しぶりのもなか姫↑など載せてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

紅葉の大山へGO♪

金曜はお天気が良かったので、おかあちゃん・しろうさぎ・しばと紅葉を見に大山へ。
恒例になりつつある、奥大山スキー場から環状道路を通って大山寺方面へ向かうコースです。
当然コンビニでお昼を買い込んでね(笑)

111104okudaisen

スキー場から望む大山南壁も、こんなにキレイに見えました。

実は31日にも、しろうさぎ抜き(ヤツは仕事だったので)で行ったんですが、生憎小雨混じりの曇天で山は殆ど見ることが出来なかったんです。

紅葉の具合は~、早いのか遅いのか判断しかねる感じでした。
まだこれからの木もあれば、紅葉しはじめた側から枯れて落ちてるような木もあり。
どうやら一斉に、というわけには行かなかったようです(-_-;)
でもまあ、遠目には綺麗でしたよ。

レジャーシートを広げて、ランチする人が結構居ました。
我が家も大山を眺めながら、コンビニおにぎりでランチ(笑)
でも、この日は気温が高くて、日差しをモロに背中に受けながら、食べている最中も暑くて(-_-;)
上着着込んでたけど、Tシャツ一枚で十分な気温だったな。

111104s1

111104s2

しばもこの日は流石に暑かったみたいで、あまり走らなかったですが~
それなりにご機嫌で歩いてくれたので良かったな。

111104s3
ちょっと暑いけど広くて空気がキレイで楽しいワンね♪

111104s4

ランチの後は少し散歩。
懐っこいポメちゃんに出会って、ご挨拶したりして。
他にも近くには行かなかったけど沢山ワンコが居ましたよ。

111104s5
しばに連れられる(笑)しろうさぎの図↑

帰る前に一歩き、という事でしろうさぎがしばに付き合って歩いて(イヤ、寧ろ小走りか)ました。
先に私はトイレを借りて車に戻りかけてても、未だしばとしろうさぎが帰って来ない。
どうやらウンチョジプシーしていたようです(苦笑)

その後車に乗り込んで、少し混み合った道路を、紅葉を眺めながらのんびりドライブしつつ帰路に着きました。

***

31日に行ったときの写真も少し。
この日は寒いくらいで、天気は良くなかったけど、しばには丁度良い気温だったみたいです。
なので~、良く走り回ったので

111031s1

ヒヒヒ、↑飛行犬写真撮れちゃいました♪

***

やっぱし柴って山が好きだなあ。
来シーズンはまたスキー場向かいの木谷沢も歩きたいな、と思っておりますよ。

余談ですが、台風の影響で崩落した道路は、橋を架けて取り急ぎ通行可になりましたが、一部片側交互通行箇所が有りました。
路肩も少し崩れかけている場所も。
崩れた道路がそのまま見えて、生々しい台風の傷跡に恐怖も抱いたりしましたわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »