« 運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | トップページ | 見切り発車。 »

2011年11月 5日 (土)

紅葉の大山へGO♪

金曜はお天気が良かったので、おかあちゃん・しろうさぎ・しばと紅葉を見に大山へ。
恒例になりつつある、奥大山スキー場から環状道路を通って大山寺方面へ向かうコースです。
当然コンビニでお昼を買い込んでね(笑)

111104okudaisen

スキー場から望む大山南壁も、こんなにキレイに見えました。

実は31日にも、しろうさぎ抜き(ヤツは仕事だったので)で行ったんですが、生憎小雨混じりの曇天で山は殆ど見ることが出来なかったんです。

紅葉の具合は~、早いのか遅いのか判断しかねる感じでした。
まだこれからの木もあれば、紅葉しはじめた側から枯れて落ちてるような木もあり。
どうやら一斉に、というわけには行かなかったようです(-_-;)
でもまあ、遠目には綺麗でしたよ。

レジャーシートを広げて、ランチする人が結構居ました。
我が家も大山を眺めながら、コンビニおにぎりでランチ(笑)
でも、この日は気温が高くて、日差しをモロに背中に受けながら、食べている最中も暑くて(-_-;)
上着着込んでたけど、Tシャツ一枚で十分な気温だったな。

111104s1

111104s2

しばもこの日は流石に暑かったみたいで、あまり走らなかったですが~
それなりにご機嫌で歩いてくれたので良かったな。

111104s3
ちょっと暑いけど広くて空気がキレイで楽しいワンね♪

111104s4

ランチの後は少し散歩。
懐っこいポメちゃんに出会って、ご挨拶したりして。
他にも近くには行かなかったけど沢山ワンコが居ましたよ。

111104s5
しばに連れられる(笑)しろうさぎの図↑

帰る前に一歩き、という事でしろうさぎがしばに付き合って歩いて(イヤ、寧ろ小走りか)ました。
先に私はトイレを借りて車に戻りかけてても、未だしばとしろうさぎが帰って来ない。
どうやらウンチョジプシーしていたようです(苦笑)

その後車に乗り込んで、少し混み合った道路を、紅葉を眺めながらのんびりドライブしつつ帰路に着きました。

***

31日に行ったときの写真も少し。
この日は寒いくらいで、天気は良くなかったけど、しばには丁度良い気温だったみたいです。
なので~、良く走り回ったので

111031s1

ヒヒヒ、↑飛行犬写真撮れちゃいました♪

***

やっぱし柴って山が好きだなあ。
来シーズンはまたスキー場向かいの木谷沢も歩きたいな、と思っておりますよ。

余談ですが、台風の影響で崩落した道路は、橋を架けて取り急ぎ通行可になりましたが、一部片側交互通行箇所が有りました。
路肩も少し崩れかけている場所も。
崩れた道路がそのまま見えて、生々しい台風の傷跡に恐怖も抱いたりしましたわ。

|

« 運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | トップページ | 見切り発車。 »

コメント

すごいキレイな景色ですね。
大山、よく聞く名前ですが行った事はないんです。
でも、とっても気持ち良さそうな所ってのはしば君の顔を見てよくわかります。(≧∇≦)
機会があったら行ってみたいです。

それにしてもしろうさぎさん、すごくスマートですね。
羨ましい・・・。
しばっちさんも同じくらいですか?

投稿: ルパンの恋人 | 2011年11月10日 (木) 12時33分

いや〜、紅葉がきれいですねmaple
この所比較的気温が高い日が多くて、立冬が過ぎたとは思えません。
だいぶモフモフしてきたしば君には暑そうです。
でも、家族揃ってのお出かけが楽しかったのが
しば君の表情から伝わってきますよdog
後少し秋が長く続いてくれるといいですね。

投稿: メグまま | 2011年11月13日 (日) 09時01分

ルパンの恋人さん:
鳥取県といえば砂丘か大山、と言われる名所なんですよ~。
小中学校では学校から登山にも行きます。
初夏の新緑もまたキレイです(^^)
此処はスキー場で、芝がフカフカしてワンコも気持ちいいようです。
しろうさぎ、今は私よりスマートかも^_^;
……やー、私は入院太りしちゃったし(あ、体重はそんなに変わってませんよ)
--

メグままさん:
近くで見ると枯れ落ちてる葉が多くて、今年は去年ほどには良くないんですけど、それでも遠めには綺麗でした(^^)
人間でも結構な暑さだったので、しばも直ぐにバテてました^^;
そして今になってまたモフ毛を結構な勢いで脱いでいます(苦笑)
良い天気で涼しい日がもっとあればいいな、と思います。

投稿: しばっち | 2011年11月13日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/53168926

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の大山へGO♪:

« 運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! | トップページ | 見切り発車。 »