« お天気いいから公園へGO…あれ? | トップページ | 運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

2011年10月19日 (水)

お天気いいから公園へGO…あれ?2

さてさて、前回の続きで御座います。

一頻り走ったりマッタリしたりして楽しんだ後は、イベント会場を覗いてみようと言う事で。
川の対岸の会場まで散歩がてら歩いて行きましたよ。

111016yonegies

賑やかで人が沢山、ネギ太&ネギ子と写真が撮れるブースも。
造園業のサンプル展示や苗木や花の販売、フリマなどもあり。

珍しい?車の展示もあったので見てみました。

111016seisousya
道路清掃車。

111016josetsu
除雪車。

どっちの車両も、通りすがりで見たことは有りますが、シッカリと眺めた事は無いので珍しくって~。
はたらくくるまやひこうきって結構好きです(笑)
何時も病院行く時や帰りに空港の側を通るんだけど、運が良いと車の直上を着陸するC-1が通過したり、タッチ&ゴーの訓練チラ見出来たりするんです。

話がそれました^^;

んで、こんなイベントしてるって知らずに来たので、コンビニでお昼買ったんだけど……フードコーナーがありました(;_:)
ヤキソバやラーメン、フランクフルトにかき氷……おかあちゃんと「調べてくれば良かった」と悔しがったのであります。
嗚呼、ヤキソバ美味そうだったな!

イベント会場内でお座りして良い子にしてるしばは終始注目の的で。
15歳の柴を飼っているというおじいさんがやって来て、ニコニコでしばを眺めて「日本犬は良いが~」と頷きあったり。

111016s5

しばも注目されているのがわかるんでしょーか。
こんなにニコニコしてました♪

111016s6

そんな感じで帰りも中々車に乗りたらなかったから、しばも楽しかったんだろうな。



そりにつれても口惜しや、ヤキソバ~~!

|

« お天気いいから公園へGO…あれ? | トップページ | 運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »

コメント

「働く車」の展示ですね。
町で見かけることはあっても、近くでじっくり見る機会は貴重ですね。
動いてさえなければワンコも怖がらないでしょうけど
大きいだけに迫力満点だったかもsmile
メグwanは以前ドライブの時に
並走するミキサー車のミキサーが回っているのを見て
むちゃくちゃギャンギャン吠えまくっていましたcoldsweats01

投稿: メグまま | 2011年10月23日 (日) 22時17分

園芸関係の催し物と言われて、盆栽を思い浮かべたんですが、いきなりネギ太とネギ子に度肝抜かれました。
「そう来たか!!」
でも、意外にかわいいキャラですね。
思わず並んで写真を撮りたい!と思いました。

でもネギ太、ネギ子よりもしば君の笑顔ですよね。
めっちゃかわいいです。happy02heart04

投稿: ルパンの恋人 | 2011年10月25日 (火) 21時41分

メグままさん:
この二台だけでしたけど、中々この大型のヤツは見られないので堪能しました(笑)
因みにしばはあまり大きな車も恐がりません。
以前停車中のトラックの運転席側のドアが開いてて、しばは乗りこもうとして恥ずかしかった事がありました(笑)
--

ルパンの恋人さん:
ネギ太とネギ子は夫婦で、米子市のキャラクターなんです。
ツイッターでも呟いてるみたいです。
結構人気有るんですよ♪
おかあちゃんと一緒で、しかも注目されてて御機嫌になったみたいで(笑)
思わず撮っちゃいました。

投稿: しばっち | 2011年10月27日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/53034325

この記事へのトラックバック一覧です: お天気いいから公園へGO…あれ?2:

« お天気いいから公園へGO…あれ? | トップページ | 運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! »