« HDDレコーダーとジンギスカン | トップページ | ドッグランに行ったワン♪ »

2011年10月 1日 (土)

まったりかっぱいぬ。

111001s1

まったり・とろ~ん。

さて、↑のまったりしばを撮ってから買い物へ行きました。
帰って荷解きしてるおかあちゃんが、しばに、って何やら取り出しましたよ。

111001s2

かっぱいぬ登場。

何でも携帯用のカッパがとても安かったとかで、早速試着です。
前とお腹でボタンどめで、頭から被せなくても着られるタイプ。
何と、嫌がらずにすんなり着てくれました(^^)
ただ、首周りがモフモフ過ぎて、フードは被れませんけど^_^;
もうワンサイズ大きくても良かったかも。

111001s3

おかあちゃん、このカッパに慣れてくれたらもっと可愛いのを買うんだって言ってました。
どうやらペットショップに並ぶカラフルで可愛いカッパを見て触発されちゃったようです(笑)

|

« HDDレコーダーとジンギスカン | トップページ | ドッグランに行ったワン♪ »

コメント

おぉ!!
しば君すんなりカッパを着てくれたんですね。
もっと近寄って見てみたいです。
写真を大きくしてみたら、どんなカッパなのか少しわかりました。

確かに嫌がる前にスッと着せられそうなタイプですね。
しかも着たままくつろいでくれてるし。happy01

お母さん、長期戦でかわいいカッパを着せる計画なんですね。(*^m^)
是非、かわいいカッパを着たしば君も見てみたいです。

投稿: ルパンの恋人 | 2011年10月 2日 (日) 00時39分

カッパは雨でもお外に行きたいしば君には必需品ですね。
でも、今回のはちょっとパッツンパッツンのようなcoldsweats01
しば君、そろそろ冬毛バージョンになってきましたか?
モフモフ感がアップしてきたように思います。
今のカッパも夏場だったらぴったりサイズかも。

可愛いカッパ姿のしばくんも楽しみにしていますhappy02

投稿: メグまま | 2011年10月 3日 (月) 21時59分

ルパンの恋人さん:
そうなんです、以外でした~。
マントタイプで、首を通さず着られるタイプのヤツなんですよ。
でも中々雨が降らなくて(苦笑)
まだこの後1回しか着せていないんです。
無事成功するかどうか、ゆる~く見守ってください(笑)
--

メグままさん:
そうなんです。
結局夏仕様になりきらないうちに毛が吹いてきました。お腹もモフモフです(笑)
この後またワンサイズ大きいのを母が買ってきましたが、今度はお腹のボタン留め部分がオチンに被ってしまうという欠陥?が判明しまして^^;
オシッコに支障を来たすので、また小さい方を着せることになるかな。

投稿: しばっち | 2011年10月 7日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/52882761

この記事へのトラックバック一覧です: まったりかっぱいぬ。:

« HDDレコーダーとジンギスカン | トップページ | ドッグランに行ったワン♪ »