« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の投稿

2011年10月27日 (木)

運動不足……アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

そういえば。
10/5に会社の検診があったんですが……

おそろしやshock
8月に入院してこっち、仕事を休んで鈍った体はそれなりに感じておりましたが。
検診の結果ででた数値にトドメ刺されました(泣)
体脂肪率がね……ゴニョゴニョ。

そんなわけで、暇潰しも兼ねて散歩に出ています。
ウオーキング、とまではいきませんけど^^;
今日はあっちの方、明日はこっちの方、と気儘にブラつくだけですが、しないよりはいいだろうって思いまして。

そうして人様の庭先覗いてはワンコを探してみたり。
今の所思ったように見つけてはいませんが。
ウチのように座敷犬が多いんでしょうね。
いや、それにしても声がするのに玄関や門扉に犬シールが無いのは何故だろう。
まさか無登録で飼ってるの……?イヤーー。

近所で声はすれども姿が見えなかったワンコを見られたりした時に、散歩の成果を感じるワタシ(笑)

ちょっと疲れたなあ、位で戻ってくると大体3キロ程度歩いているかな。
歩き始めてこっち、適当に歩いても大体その位。

写真が無いので、月曜にシャンプーのあと公園で撮った写真をば。

111024s1
左のワンコはタロウ君と言うらしい。大きさはしばと同じくらいだけどマッチョだったわ。
顔立ち、少ししばと似てる?懐っこいコでした(笑)

111024s2
モデル料を食す。かーっ、うめーー!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

お天気いいから公園へGO…あれ?2

さてさて、前回の続きで御座います。

一頻り走ったりマッタリしたりして楽しんだ後は、イベント会場を覗いてみようと言う事で。
川の対岸の会場まで散歩がてら歩いて行きましたよ。

111016yonegies

賑やかで人が沢山、ネギ太&ネギ子と写真が撮れるブースも。
造園業のサンプル展示や苗木や花の販売、フリマなどもあり。

珍しい?車の展示もあったので見てみました。

111016seisousya
道路清掃車。

111016josetsu
除雪車。

どっちの車両も、通りすがりで見たことは有りますが、シッカリと眺めた事は無いので珍しくって~。
はたらくくるまやひこうきって結構好きです(笑)
何時も病院行く時や帰りに空港の側を通るんだけど、運が良いと車の直上を着陸するC-1が通過したり、タッチ&ゴーの訓練チラ見出来たりするんです。

話がそれました^^;

んで、こんなイベントしてるって知らずに来たので、コンビニでお昼買ったんだけど……フードコーナーがありました(;_:)
ヤキソバやラーメン、フランクフルトにかき氷……おかあちゃんと「調べてくれば良かった」と悔しがったのであります。
嗚呼、ヤキソバ美味そうだったな!

イベント会場内でお座りして良い子にしてるしばは終始注目の的で。
15歳の柴を飼っているというおじいさんがやって来て、ニコニコでしばを眺めて「日本犬は良いが~」と頷きあったり。

111016s5

しばも注目されているのがわかるんでしょーか。
こんなにニコニコしてました♪

111016s6

そんな感じで帰りも中々車に乗りたらなかったから、しばも楽しかったんだろうな。



そりにつれても口惜しや、ヤキソバ~~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

お天気いいから公園へGO…あれ?

おかあちゃんが「天気が良いからコンビニでお昼買って、しばと弓ヶ浜公園に行って食べよう」と仰いますので車を出しましたよ。

何も考えずに公園に入っていくと……あれ?
何だかヤケに車が多いし、人も沢山。
普段停める公園内の駐車場は満車で、臨時駐車場が出来ています。
この日は「グリーンフェスタinよなご」と言う園芸関係のイベントの真っ只中だったようです。

何とか車を停める場所を見つけて、芝生広場の東屋で日向ぼっこしながらお昼。
そのあとしばと走ったしながらゆっくりしました。

111016s1
ボクにも何か食べさせるワン。

111016s3
走ったワン、飛んじゃったワン。

111016s4
おかあちゃんとまったりしたワン。

とまあ、幸い芝生の広場は殆ど人が居なくて、ロングリードを伸ばして自由に遊べました。
遊び疲れて暫し休んだ後、イベント会場にも行ってみようか、と言うことに。
イベント会場は、この場所から川を挟んで対岸。
其方は随分と賑やかでしたよ~、と言うわけで続きは後ほどまた(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

カッパいぬ・途中経過。

さて、以前書いた「しぱカッパいぬ化計画」。

実は初めに買ったカッパが些か小さいかも、と言う事で、おかあちゃんはもうワンサイズ大きいのを買って来たのです。
大きいのを買ってすぐ、雨が降ったので着せて出かけたのですが。
どうやら重大な問題が発覚したのです。

それは……お腹のボタン留めの部分がちんちんに被ってしまうということ。
これじゃあ何時までたってもオシッコしないはずだわね^^;
それ以外は申し分ない感じなんだけど……。

そんな訳で、大きいサイズのカッパは封印され、再び初めに買った方が復活する事に。

で、今日雨降りになったので早速しばにカッパを着せて散歩へGO。
着せるときに少し嫌がるけど、着せてしまえばすんなり歩いて、普通にオシッコもしてくれましたよ。
頭と足だけ拭けばいいのは格段にラクです。
背中がぬれないって良いなあ。
序にフードも被ってくれれば言う事なしだけど、これはどうも無理っぽいかもですが。

しばが可愛いカッパを着る日は近いか?!

写真が無いので、少し前に撮った写真をば。

2011halloween

ハロウイン・カボチャ・シバ。
ダ●ソーに行ったらね、ワンコ用の被り物セットが売ってたんです。
つい買ってしまった……。
頭のカボチャと蝶ネクタイがセットだけど、蝶ネクタイは流石にしばには入りませんでした。
だって小型犬用だからね(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

HAPPYBIRTHDAY!

111011s4_2

と言うわけで、今日10月11日はしばの誕生日でした。
早いもので5歳かぁ~。

月並みですが、↓こんなワンコ用ケーキでお祝いしましたよ(^^)

111011cake

今回はネットで購入してみました。
お花もビスケット?で全部食べられちゃいます。

111011s1

恒例となりつつありますが^^;ケーキを前に待てを掛けての撮影会(爆)
なので顔がマジです。

111011s2

やっとヨシの号令。
鼻シワで必死にがっついておりますね。
飾りを先に食べていましたが、どうも大きいままだと食べづらいのかな。
口の周りや鼻につくのが嫌なのか、表面をチョビチョビ齧るのでこれから中々進まず。
序に守ると危ないので、おかあちゃんによるケーキ入刀式決行です。

111011s3_2 
ガン見しとりますね(笑)

まあ、ケーキ食べるだけなんだけど、しばは食べる事が一番なので多分喜んでもらえたハズ。多分。
因みにしろうさぎからしばへのプレゼントは、ドッグランの年間パス。
この前行った時に新しいカードを受け取りました。

Firstday
↑これはしばが家にやってきた夜の写真(しろうさぎ撮影)。

061210shiba2
↑これはお店から入ってきた箱から出た直後。

改めて見ると、こんな小さかったんだなぁ。
これからも元気でいておくれよ、しば。
……そのためにもちょっとダイエットもしなきゃね(苦笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

ドッグランに行ったワン♪

今日は天気が良くて、おかあちゃんとしろうさぎも一緒に昼前くらいからドッグランへ。

平日なので貸切かな~と思っていたら、ワンコが居ましたよ(^^)

1110071

折角だったのに、しばがリー君にふっかけてしまい(-_-;)
リー君とロウちゃんとは遊ぶことが出来ませんでした……ゴメンネ、リー君。
(お名前、間違ってたらごめんなさい)

お昼を過ぎてハスキーの二人がお帰りになったあと。

今度は久し振りにラブのハッピーちゃんと遊ぶことが出来ました(^^)

111007s3

111007s5

111007s4

ハッピーちゃんとしば、短時間ではありましたが、大興奮で走り回りました。
二人ともガウガウ声が出ちゃうくらいに(笑)
見てる私たちもとても楽しかったですよ~。
ハッピーちゃんは和犬のキモチ解るのね、押し時引き時を見極めている感じだな。

それにしても三枚目の写真、可愛い女子なのにこんなお顔載せちゃった^^;。
と言うわけで、ハッピーちゃんの可愛いお顔も頂いてたので、写りこんでたしろうさぎを消して加工したものも載せます~。

111007happy

ウヒヒ、やっぱり女の子は華が有りますね。
ハッピーちゃんのお姉さん、良かったらお持ちくださいませ。
クリックで大きくなります。
未加工の元画像もご入用でしたら仰ってくださいね~。
(しろうさぎが一部写りこんでますけど(-_-;))




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

まったりかっぱいぬ。

111001s1

まったり・とろ~ん。

さて、↑のまったりしばを撮ってから買い物へ行きました。
帰って荷解きしてるおかあちゃんが、しばに、って何やら取り出しましたよ。

111001s2

かっぱいぬ登場。

何でも携帯用のカッパがとても安かったとかで、早速試着です。
前とお腹でボタンどめで、頭から被せなくても着られるタイプ。
何と、嫌がらずにすんなり着てくれました(^^)
ただ、首周りがモフモフ過ぎて、フードは被れませんけど^_^;
もうワンサイズ大きくても良かったかも。

111001s3

おかあちゃん、このカッパに慣れてくれたらもっと可愛いのを買うんだって言ってました。
どうやらペットショップに並ぶカラフルで可愛いカッパを見て触発されちゃったようです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »