« いいカンジ? | トップページ | HDDレコーダーとジンギスカン »

2011年9月24日 (土)

しばだらけ。

金曜の話で~す。
爽やかなお天気だったので、私とおかあちゃんとでしばを連れてドッグランに行きました。

110923daisen

こんな感じで雲も多少有るものの、晴れ間も多い感じで。
三連休初日って事もあって、車が沢山、人も沢山で賑やかでしたよ。

ランには何人か人がいて、ワンコも沢山。
丁度お昼時分だったので、ランのテラスでランチ中のご家族も。

119023s1

しばも爽やかな環境で御機嫌さんでした。

110923s8

先ず、↑の写真の女子柴なみちゃんが気になるしばは、ご挨拶に行きました。
しばにしては上手に、自分からオチリを嗅ぎに行ったんですが~。
デカいしばが恐かったのか、なみちゃんのシッポがダランと下がってしまい。
これ以上しつこく嗅ぐのは拙いぞ、とそそくさとしばを誘導して離れました^_^;

110923s3

その後、ダックスくんが4頭?(2組かなぁ、多分)居るうちのこのブラタンの子と爆走。
そうこうしているうちに、次々とランに入ってくるワンコが増えてきましたよ。

110923s4

後から来たこの黒柴女子に誘われ、またしば爆走。
スレンダーな彼女、体力余ってる感じでとても元気な子でした。
しば、ついてゆくのがやっとな感じでしたもん(笑)

110923s7

で、何故しばまつりかと言いますと。
写真撮れなかったんだけど、まだマズルの黒い少年柴も居たんです。
が、少年だったのが気に入らなかったのか(-_-;)
しばからガウガウ突っかかってしまったので……当の柴っ子は兎も角、飼い主さんをビビらせてしまったようで(ゴメンナサイm(__)m)。
その後柴っ子は近づいてこないし、しばも近寄らず離れて遊びました。
と言うわけで、4頭も柴が同時に居る事が滅多に無いんですよ~。
この日は小型犬ばかり、しばが一番デカかった。

110923s9

一頻り走って疲れたら、木陰でおかあちゃんにくっついてマッタリ。

爽やかだったけど、日向にずっといると少し暑さも感じたので、しばには少しまだ暑く感じるのかもしれませんねぇ。
これから冬まで、またしっかり通おうと思いますよ。
年間パスポートも更新したしね♪

|

« いいカンジ? | トップページ | HDDレコーダーとジンギスカン »

コメント

わぁ、いいですね。
しば祭。
私もその中に居たかったです。
しばさん達は見てるだけで楽しくて好きなんです。
お散歩中も柴犬さんに結構会うんですが、うちのバカ蓮がガウガウ言うので近寄れません。(;ω;)

ラムなんかそのドッグランにいたら、しば君と楽しく走るかもしれません。
ラムはとってもフレンドリーなので。
ただ、しば君がラムを気に入ってくれるかなぁ。
うちのラムは12kgもあるので、ボテボテでムチムチで大きく感じるかもしれません。
しば君は小柄なワンコが好みでしたよね。coldsweats01

投稿: ルパンの恋人 | 2011年9月25日 (日) 22時02分

ドッグランで柴祭りですか〜。
近所のドッグランでも他の仔たちと仲良く遊ぶ柴ちゃんを見かけるんですが
メグwanがドッグランを受け付けないので、うらやましいですhappy02
お散歩中にあう柴ちゃんとはそれなりにご挨拶できるんですけどね…。

しば君、ドッグランを満喫したようで大満足の笑顔dog
これからいい季節なのでいっぱい楽しめそうですね。

投稿: メグまま | 2011年9月25日 (日) 23時08分

ルパンの恋人さん:
やー、血気盛んなヤング男子柴はガウガウしちゃいますよね。
しばはオッサンだけど。
私も他所様の柴っ子を観察するのは大好きです。
大丈夫、しばだって13キロ近く有りますから~、多分大きさはラムちゃんより大きいかもですよ。
しばとラムちゃん、引き合わせたらどうなるのか、私もちょっと興味あるなあ。
--

メグままさん:
ランも苦手な子には怖い場所ですよね。
しばも中々すべての子と仲良く、というわけには行かないタチなので^_^;
偶には苦労も有りますよ~(笑)
でも、のびのびノーリードで走る姿見るとまた行きたくなるんですよね。
これから冬まで楽しむつもりです(^^)

投稿: しばっち | 2011年9月28日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/52822619

この記事へのトラックバック一覧です: しばだらけ。:

« いいカンジ? | トップページ | HDDレコーダーとジンギスカン »