« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の投稿

2011年9月29日 (木)

HDDレコーダーとジンギスカン

私の部屋だけ、テレビは早々に地デジ対応だったんですが。
録画機器はまだ地デジ化が済んで居ませんでした。
VHS&DVDデッキだったので、アナログでしか録画出来ないのですが、そのアナログ電波も7月に止まってしまったので録画も出来ない状態でした。

電気屋さんのチラシ見ながら新しいのを買おうか迷ってた所に、おとうちゃんが自分の部屋のHDDレコーダーは使ってないから持ってっても良いと言うじゃないですか~。
コレはラッキー♪と、この前私の部屋に回収したんです。

が。
取り説何度も見返して、接続も確認したんですが、音声だけで映像が出ない……。
故障なのか何なのか、取り説と睨めっこしても判らず終いで^_^;

いよいよ困ってデ●デ●に電話して助けを請いました~。
結局接続のミスでも故障でもなくて、レコーダー側の接続の設定をリセットしないといけなかったらしいです。
昔のヤツなら繋ぐだけだったんだけど、今時のヤツは繋ぎ替えるのに設定し直さなきゃならんのですね……メンドクサイ。

***

話は変わり、日曜に豪円山ロッジにジンギスカン食べ放題しに行った序に、ドッグランでも遊びました。

110925s1

豪円山のドッグランは広いので、あっという間に私の望遠レンズの射程外に行ってしまってあまりキレイに遊んでる写真は撮れなかったんですが(苦笑)

110925s2

110925s3
しばの頭越しに日本海。

110925s4
最後は笑顔でシメ♪

今回も日が当ると少し暑い感じだったです。
でも標高が高い分下よりは爽やかで、シャンプーの後でしたがご機嫌に走ってくれましたよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

しばだらけ。

金曜の話で~す。
爽やかなお天気だったので、私とおかあちゃんとでしばを連れてドッグランに行きました。

110923daisen

こんな感じで雲も多少有るものの、晴れ間も多い感じで。
三連休初日って事もあって、車が沢山、人も沢山で賑やかでしたよ。

ランには何人か人がいて、ワンコも沢山。
丁度お昼時分だったので、ランのテラスでランチ中のご家族も。

119023s1

しばも爽やかな環境で御機嫌さんでした。

110923s8

先ず、↑の写真の女子柴なみちゃんが気になるしばは、ご挨拶に行きました。
しばにしては上手に、自分からオチリを嗅ぎに行ったんですが~。
デカいしばが恐かったのか、なみちゃんのシッポがダランと下がってしまい。
これ以上しつこく嗅ぐのは拙いぞ、とそそくさとしばを誘導して離れました^_^;

110923s3

その後、ダックスくんが4頭?(2組かなぁ、多分)居るうちのこのブラタンの子と爆走。
そうこうしているうちに、次々とランに入ってくるワンコが増えてきましたよ。

110923s4

後から来たこの黒柴女子に誘われ、またしば爆走。
スレンダーな彼女、体力余ってる感じでとても元気な子でした。
しば、ついてゆくのがやっとな感じでしたもん(笑)

110923s7

で、何故しばまつりかと言いますと。
写真撮れなかったんだけど、まだマズルの黒い少年柴も居たんです。
が、少年だったのが気に入らなかったのか(-_-;)
しばからガウガウ突っかかってしまったので……当の柴っ子は兎も角、飼い主さんをビビらせてしまったようで(ゴメンナサイm(__)m)。
その後柴っ子は近づいてこないし、しばも近寄らず離れて遊びました。
と言うわけで、4頭も柴が同時に居る事が滅多に無いんですよ~。
この日は小型犬ばかり、しばが一番デカかった。

110923s9

一頻り走って疲れたら、木陰でおかあちゃんにくっついてマッタリ。

爽やかだったけど、日向にずっといると少し暑さも感じたので、しばには少しまだ暑く感じるのかもしれませんねぇ。
これから冬まで、またしっかり通おうと思いますよ。
年間パスポートも更新したしね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

いいカンジ?

台風の被害が甚大で、慄いております。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げますm(__)m

此方は雨風続きましたが、直撃ではなかったのでお散歩が大変だった程度です。
今日になって漸く雨が上がり、青空も見えました。
只、朝晩異様に冷えます(-_-;)
寝巻きを長袖に替えて、タオルケットでは寝られないので布団も出しました。
昼間もさほど上がらないので、久し振りにしっかりしばとお散歩も出来ましたよ。



さて、何時もは火金の病院通い。
今週は金曜が祝日なので前倒して今日行ってきました。
今まで皮膚の断面も見えてたのが、見えなくなって来た~。
微妙に中身が見えている面積が減っています。

図解にすると↓こんなカンジ。

Zukai

……其処なアナタ。
私の血液は実は緑色なのです。

というのは冗談ですが。
普通に塗ったらリアル過ぎるかな、と思って^_^;妙な事に……。
さて、先生の仰るとおりに1ヶ月半治癒コースとなりますかねえ。
計算どおりなら月末位になるんだけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

久し振りに行ってきたワン♪

今日は通院日だったんですが。
帰ってきたらおかあちゃんが「行きたくなったから山へ行こう」と言うので、しろうさぎも一緒にお昼前位にドッグランへ行ってきました。

この暑さで夏場は殆どいけていないので、超久し振りで御座います。
今日とて暑いのは暑いんですけど(-_-;)
一頃の猛暑酷暑は和らいだので~。

平日なので貸切で遊んできました(^^)

110909s1

走っちゃうよ~!

110909s2

飛んじゃうワン!

110909s3

……とまあ、写真だけ見てるとガンガン走ったみたいに見えますね(笑)
走ることは走りましたが、矢張りこの気温でヘバるのも早いです。
それでも楽しそうな顔も見えるのは、久し振りに人数揃っての車でお出かけだったからかな。

110909s4

オヤツでタイヤジャンプもしましたよ。

110909s5

それもう一回!
(写った人物は当人希望により、顔だけF原N香嬢になって頂きました(爆))
……怒られないかな(~_~;)

110909s6

一寸暑かったけど、久し振りにノーリードで存分に走れて満足げ。
これからもっと涼しくなったら、また沢山走りにこようね、しば。

hospitalhospital

指の方は、今日はじめてちゃんと傷口を見ました。
肉が盛って、骨は見えなくなっていて順調?な感じであります。
只、この上に皮膚が出来るのにどれくらい掛かるのかしら~、そのうち訊いてみよう。
今日は傷口にくっついたガーゼをお湯に浸けてふやかしている最中、矢鱈に大丈夫ですか?と声を掛けられて、私の顔色ってそんなに悪いのかと(苦笑)。
包帯交換してもらってる間に「そんなに大丈夫じゃ無いものなの?」と思わず訊いたら、やっぱり耐え切れずぶっ倒れる人も居るんだとか……。
イヤまあ、私も怪我直後はかなりフラフラでマトモに歩けませんでしたけど(-_-;)
今は出血もしてないし、この状態なら私は自分のなら平気で見られるかなぁ。
(自分以外のは御免こうむるですけど!)
そしてやっぱり倒れるのは主に男性……と聞いて妙に納得。
今度はガーゼ巻いてないから、ふやかしはナシかしら~。
何せお湯に20分も手を浸けたまま、ぼーっと待ってるのは退屈なんですよう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

止み間にGO

台風、じわじわと近づいているようで。

米子も孤立集落があったり、川が決壊しそうだったりする場所もあるみたいです。
因みにしばっちの生息エリアには大きな川も無ければ、崩れるような崖も無く。
被害などは今の所ありません。

朝は大雨で、おとうちゃんが朝散歩当番だったのですが。
何時も5時過ぎに出るのに8時くらいまでずらしたもよう。
ギリギリまで粘って、さっさとオシッコだけ済ませて帰ろうと言う魂胆ですね。

昼の散歩も、止み間を狙って出かけたので濡れずに行けました。
風は強いものの涼しいので、シッカリ歩いてウンチョ山盛り(笑)

110831s1

いぢりまわされる、の図。

これ以上台風被害の出ないことを祈ります~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

風と雨。

台風の進路、どうやら今回は暴風域に入りそうなカンジ(-_-;)
とっとと行っちゃってくれりゃいいんだけどな。

今日も病院行ってきました。
だいぶ傷口に肉が盛ってきているようです。

110831nikukyu

にくきゅう(ウシロアンヨ)。

雨風だと散歩が大変だなぁ……
一昨日も昨日も今日も散歩で雨に遭ってるしば。
ムレムレなニホヒがしております(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ねむねむ

110831s3

ねむねむしばちゃん。
時折お手手がピクピクしておりましたよ。

近頃は夜の散歩も随分ラクになりました。
……夕べは雨に降られて濡れちゃったけどsweat02



火曜に退院後の初診察でした。
包帯が粘着包帯に替わって、手首に巻かなくても良くなった分ラクになりました。
コンパクトになった分、ぶつけないように気をつけないとな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »