« しばだらけ。 | トップページ | まったりかっぱいぬ。 »

2011年9月29日 (木)

HDDレコーダーとジンギスカン

私の部屋だけ、テレビは早々に地デジ対応だったんですが。
録画機器はまだ地デジ化が済んで居ませんでした。
VHS&DVDデッキだったので、アナログでしか録画出来ないのですが、そのアナログ電波も7月に止まってしまったので録画も出来ない状態でした。

電気屋さんのチラシ見ながら新しいのを買おうか迷ってた所に、おとうちゃんが自分の部屋のHDDレコーダーは使ってないから持ってっても良いと言うじゃないですか~。
コレはラッキー♪と、この前私の部屋に回収したんです。

が。
取り説何度も見返して、接続も確認したんですが、音声だけで映像が出ない……。
故障なのか何なのか、取り説と睨めっこしても判らず終いで^_^;

いよいよ困ってデ●デ●に電話して助けを請いました~。
結局接続のミスでも故障でもなくて、レコーダー側の接続の設定をリセットしないといけなかったらしいです。
昔のヤツなら繋ぐだけだったんだけど、今時のヤツは繋ぎ替えるのに設定し直さなきゃならんのですね……メンドクサイ。

***

話は変わり、日曜に豪円山ロッジにジンギスカン食べ放題しに行った序に、ドッグランでも遊びました。

110925s1

豪円山のドッグランは広いので、あっという間に私の望遠レンズの射程外に行ってしまってあまりキレイに遊んでる写真は撮れなかったんですが(苦笑)

110925s2

110925s3
しばの頭越しに日本海。

110925s4
最後は笑顔でシメ♪

今回も日が当ると少し暑い感じだったです。
でも標高が高い分下よりは爽やかで、シャンプーの後でしたがご機嫌に走ってくれましたよ(^^)

|

« しばだらけ。 | トップページ | まったりかっぱいぬ。 »

コメント

わが家はいまだにアナログテレビにチューナーだけ付けて視聴中ですcoldsweats01
レコーダーはアナログですが録画してまで見る時間もないので
当分現状維持になりそうです。

日本海をバックに写るしばくんの後ろ頭に萌え〜heart04

投稿: メグまま | 2011年9月30日 (金) 08時22分

メグままさん:
やー、アナログでも壊れてなければ勿体無いですもん。
流石に一度HDDの便利さを知ってしまうとVHSを使う気にはならなくって^_^;
しばの後ろ頭にピント合わせれば良かったかも(笑)

投稿: しばっち | 2011年10月 1日 (土) 22時41分

いい所ですねぇ~!!
ジンギスカンも食べられて、しば君も走れて、海も見えるし。
とっても気持ち良さそうです。

2枚目のしば君は何を見てるんでしょうか。
なんだかすごく思慮深い顔に見えます。smile

投稿: ルパンの恋人 | 2011年10月 2日 (日) 00時49分

ルパンの恋人さん:
ワンコ連れでジンギスカン食べられるので、母のお気に入りの場所です(^^)
下より気温も低くて、快適ですヨ。
多分疲れて休憩してる顔でしたが……
黙ってれば賢そうに見えますかね(笑)

投稿: しばっち | 2011年10月 7日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/52866610

この記事へのトラックバック一覧です: HDDレコーダーとジンギスカン:

« しばだらけ。 | トップページ | まったりかっぱいぬ。 »