« なんの事ないしばちゃん。 | トップページ | つい…買っちゃった^_^; »

2011年7月24日 (日)

今年も水遊び。

今日はしばのシャンプーの日だったのですが。
おかあちゃん発案で、去年水遊びしに行ったマウンテンストリーム岸本へ行く事に。

110724s1
川に着いたワン!

夏休み始まっているので、親子連れで川は大賑わいでしたよ。
そんな中、空いている場所を見つけて、早速川へイン。
靴下脱いでる間に、しばも既に水に浸けられていました^^;

110724s2

110724s3
入れられてしまったワン…。

とまあ、水嫌いのしばはテンション下げまくりでしたけど^^;
でもまあ、大人しくこのままじっとしていました。
初めの時は直ぐに上がろうともがいてたので、進歩かなぁ。

水はとても冷たく、直ぐに足が痛く感じるほどでした。
上がったり入ったりしながらですが、長時間浸かるのはしんどい冷たさ。
って、それが良いんですけど(笑)

110724s6

しろうさぎに頭やら体やらに水を掛けられるしば。
シャンプー直後もシッカリ水を弾く柴毛、一寸ブルブルすれば直ぐに乾いちゃいます。
アンヨはずっと使っててびっしょりだったけど、それも拭くだけで直ぐ乾くし。

110724s7

そうこうしてるうちに、この場所も子供で混んで来たので撤収する事に。
やっぱし、上がろうねって言ったらこの顔です^^;
駐車場まで御機嫌さんで歩いてくれたからま良いか。

その後は、豪円山ロッジへ行ってジンギスカン食べ放題しました♪
ここならテラスでしばも一緒に居られるので。
やっぱりタレごはんウマイ~~!

110724s8
ボクも少しキャベツとお肉貰ったワン。

久し振りの水遊びとジンギスカン、堪能しました(^^) 

|

« なんの事ないしばちゃん。 | トップページ | つい…買っちゃった^_^; »

コメント

なんと涼しげな光景でしょう。ヽ(´▽`)/

しば君、水嫌いなのが残念ですね。
水に入って正面向いてる時のお顔がいつもと全然違います。
それに比べて「帰ろうね」と言った後のお顔はいつものかわいいしば君の笑顔です。
そんなにイヤかい?
何か水に関してトラウマでもあるんですか?
うちのラムとすもは小さい頃にプールに投げ込んだ事があるので、もしかしたら水は嫌いかもしれませんが・・・。sweat02
皆さんにとっても、しば君にとっても楽しい1日
でしたね。(*^m^)

投稿: ルパンの恋人 | 2011年7月29日 (金) 12時18分

さすがにこの暑さだと水辺が恋しくなります。
もっとも、人間だけでワンコには迷惑かもしれませんが。
しば君もちょっと迷惑そう?
でも、冷たい水は気持ちよかったんではないでしょうかsmile

キャベツとお肉をウマウマ出来て大満足のしば君。
いいお顔ですhappy01

投稿: メグまま | 2011年7月30日 (土) 21時18分

ルパンの恋人さん:
やー、多分シャンプー嫌いの延長ではないかな、と思っていますが。
海も、一度波が足に掛かってからは波打ち際にはあまり近づかなくなりましたし(苦笑)
それでも多少涼しい思いをさせてやろうという親心?ナンですけどね~^_^;
普通のお出かけ散歩としては十分楽しんだようです(^.^)
--

メグままさん:
そうなんでしょうね~^_^;
川辺をお散歩なら御機嫌なんでしょうが、入れる川があるなら水遊びしたいのは人間心理で^^;
最終的にご馳走食べられたんだから、それでチャラにして欲しいなぁ(笑)

投稿: しばっち | 2011年7月30日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/52298454

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も水遊び。:

« なんの事ないしばちゃん。 | トップページ | つい…買っちゃった^_^; »