« 日曜はシャンプーしたワン。 | トップページ | 暑い日はやっぱり… »

2011年7月 8日 (金)

夜中に墓地の前を……

昨晩から今朝にかけての御話で御座います。

夜11時もまわった頃でしょうか。
細く開けた扉の隙間から、何やら荒げな息遣いが聴こえるので御座います。
不審に思った私は、扉をそっと開きました。
開け放たれた扉から、茶色い毛皮の獣が寝室へ飛び込んで参るでは有りませんか。
茶色い獣は、着替えの途中で脱ぎ置かれた靴下を咥え、暗がりへと走り去りました。
私は咄嗟に茶色い獣を追い縋り、部屋の隅へと追い込んだので御座います。
獣は靴下を咥え、猶も走り回ります。
頼むから靴下を返しておくれと頼めど、茶色い獣の歩みは軽くなるばかり。
私は已む無く茶色い獣の好む食物と引換えに、漸く靴下を取り戻すに至ったので御座います。

なーんて、要するに夜しばが私の靴下を持ち去って、取り返すのに難儀したという話ですが、この後続きが御座いまして。

それから暫く経って、日付も替わった頃でしょうか。
何度か、茶色い獣が階段を上り下りする爪の音がしておりましたが、やがて茶色い獣はピイピイと、小鳥が鳴く如くの声を発しはじめました。
その日は朝から雨続きで、茶色い獣は満足に散歩もこなせぬ状況でしたので、一度も大便をしなかったと聞き及んでおりました。
これは茶色い獣が大便を我慢しかね、私を呼ばわっておるのだと思い当たったので御座います。
が、私は明日も仕事の身。
翌日休日の妹に、大便をさせるべく連れ出すよう、予てから予知して依頼しておりました故、そのように計らったので御座います。
その後は妹よりの聞きづてでは御座いますが、先ず妹の寝室へと侵入した茶色い獣は、室内の探検を存分に楽しみました。
外出時に装着する胴輪を拒み、茶色い獣を直ぐには捕獲出来ず。
暫く掛かって何とか捕獲に成功した妹は、茶色い獣を夜の闇の中へと連れ出しました。
日中よりも涼しく快適な夜道を、茶色い獣は只管歩いたそうで御座います。
歩いた時間にして1時間半、二度した大便は山のよう。
出す物を出して爽快感に駆られた茶色い獣は猶も歩き続け、中々戻ろうとはしなかったので御座います。

運動不足でストレスたまってたのかしら(-_-;)
恐らく靴下持ち去りは、遊んで欲しかったものと~~。
雨でまる一日ウンチョしなかったから、ヘンな時間にしたくなっちゃうし。
ウンコジプシー、実に1時間半って……いくら夜中で涼しいからって(~_~;)
律儀にしばに付き合ったしろうさぎ、ご苦労さんm(__)m
そんな訳で、今日はまあ晴れてたし、普通にウンチョなさいましたので呼ばれることは無いかと思うんですけどねぇ(苦笑)
今日はテレビつまらないし、ストレス解消させるべく、何時もよりしっかり夜のお遊びタイムをとったし。

……もう今時分はシッカリ歩かせようと思えば丑三つ時って事か。
ム~~~リ~~~(爆)

110424s93
4月に撮った写真だけど確か公開してなかったので貼ってみた~。
えへへっ、て笑ってるみたい?

|

« 日曜はシャンプーしたワン。 | トップページ | 暑い日はやっぱり… »

コメント

こんにちは^^
あはは!
読んでて想像できちゃって大笑い!(^^)!
しろうさぎさん、真夜中の散歩ご苦労様でした
うちも先日、朝の散歩でう〇こしなかったらしいんですよ。
そしたら夜の散歩までの間に何度スカシっ屁してたことか・・・。
その夜の散歩では、やはり2度う〇こしましたよ^_^;

投稿: comachi | 2011年7月12日 (火) 09時34分

なんだか久しぶりに学生に戻って古文(?)を読んだ気になりました。

しろうさぎさん、夜遅くにとても大変でしたね。
ただウンチョをしに行くのかと思いきや、1時間半とはうちの日中のお散歩1回分の2倍から3倍の時間です。
そんなに付き合ってあげられるなんて、優しいなぁ。
うちだったら強制的に家に連れ戻すと思います。

しば君、変な時間にウンチョに行きたいクセがついたらやばいですね。
うちもたまーにラムがいつになく異常な鳴き方をする時があり、外へ連れて行くとやはりお腹の具合が悪い時だったりします。
人間もワンコも緊急事態には仕方ないですね。

しば君の笑顔、下の歯が見えててかわゆい~!!
たまらなく萌え~!!です。(変な所が好きなんです)

投稿: ルパンの恋人 | 2011年7月12日 (火) 13時19分

四谷怪談調の顛末記、楽しく拝読しましたhappy01
我が家の白い獣も時々日付の変わる頃にピィピィないて
トイレをせがんできますが、横着して庭に放り出して終わり。
さすがに夜中の散歩は勘弁してもらいます。

なのに、いくら翌日休みとはいえ1時間半もの
ロングお散歩にお付き合いしてあげたしろうさぎさん
しばちゃんへの愛あればこそですねhappy01

投稿: メグまま | 2011年7月12日 (火) 22時06分

comachiさん:
今回ウンチョだから、ぶっちゃけ放っておいても大丈夫だったかもね、と後でしろうさぎと話したんですが(苦笑)
ピーピー言われちゃうと~(-_-;)
ウンチョ我慢してる時のスカシっ屁って強力ですよね(笑)
--

ルパンの恋人さん:
無い頭振り絞ってみました(笑)
後で1時間半歩いたと聞いて、仰天しましたよ~。
私も途中で切り上げるかも(-_-;)しろうさぎの頭にそれは浮かばなかったようです。
やー、盗み食いした時と雨降りの時は要注意ですねえ。
流石に朝晩ちゃんと出た日は呼ばれることも無いです、今の所(笑)。
お腹痛いのは仕方ないですよね、ラムちゃんも深夜ウンチョ経験アリですか。
歯が見える笑顔、良いですよねぇ(^^)
私もワンコの前歯って可愛いと思います

--

メグままさん:
ちょっと頑張って涼しさ?を求めて見ました(笑)
嗚呼……ウチの獣もせめて庭でしてくれればいいんですけど~。
まるで結界でもあるみたいに、我が家の敷地内でしようとしません(T_T)
思わずしろうさぎに「途中でやめて帰れば良かったのに」と言いました(苦笑)
丑三つ散歩、中々にスリリングですよ。
他所様にご迷惑にならないようにしないといけませんし~。

投稿: しばっち | 2011年7月12日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/52155031

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に墓地の前を……:

« 日曜はシャンプーしたワン。 | トップページ | 暑い日はやっぱり… »