« 夜中に墓地の前を…… | トップページ | なんの事ないしばちゃん。 »

2011年7月17日 (日)

暑い日はやっぱり…

今日の昼の散歩は、車で湊山公園に行きました。

何せ暑い。
もう今はアスファルトの上を長く歩かせるのは可哀想なので(-_-;)
湊山公園なら、桜の木で沢山の木陰があるし、その下は苔。
通路も舗装されていないし、水もあるし、海の縁なので風も渡るし。
近頃は、私が散歩に行く日は無理にでも車に乗せて公園に行く事にしています。

今日は晩の買い物の前に寄ったので、おかあちゃんも一緒。
おかあちゃんが居れば、しばったらすんなり車に乗ってくれます(笑)
箱乗りで公園に乗り込みましたよ♪

いくら陰を歩くと言っても暑いので、今回は凍らせるタイプの保冷剤を巻いたバンダナをしばの首に結びました。

110717s1
急いで木陰に行くワン~。

110717s2
ブルブル中。つば飛んでるよ(笑)

さっさと桜の下へ移動して、其処からプラプラとお散歩。
同じ様に木陰を移動する他所のワンコも2組ほど見ました。

110717s3

110717s4

この暑さだからあまり歩かないかな、と思っていたら、休憩しつつですがトットコ歩きます。
どうやらウンチョしたかったらしく、頃合な場所を見つけると……

110717s5
デッカイ茸が生えてるワン!

デカイっちゃでかいかな、傘の直径が10cmより少し小さいくらいかな。
寄せた松葉や枯葉の山に一本ポツンと茸が生えていました。

110717take

思わず撮ったけど、これ何の種類だろう?
多分食べられないよな(笑)

……とまあ、何の気ない普通のお散歩ですが。
しばはそれなりに楽しんだようです(^.^)

|

« 夜中に墓地の前を…… | トップページ | なんの事ないしばちゃん。 »

コメント

いくら日陰を選んだと言っても
日中にお散歩できるなんてメグwan地方では無理ですcoldsweats01
最高気温が35度以上あったりしますからねぇ。

そんな中でもしばくんはお母ちゃんと一緒で嬉しそう。
巨大なキノコまで発見してちょっと「どや顔」してますhappy02
キノコの種類ってわかりませんが、食べるのは無理そうですね。

投稿: メグまま | 2011年7月19日 (火) 07時05分

こんにちは^^
しばちゃん地方は台風の影響どぉ~ですか?
うちはこれから!
もぉ~既に風と強い雨が・・・(T_T)
夕方の散歩が思いやられます。
日中はなかなか散歩できない季節ですね。
木陰で涼むしばちゃんの笑顔がいいねぇ~(^O^)/

投稿: comachi | 2011年7月19日 (火) 10時19分

しば君黄色いバンダナが似合ってますね。heart02
やっぱりバンダナは首の下にするもんなんですね。
私は上からの日差しよけに上にするのかと思ってましたが、どうしても下にずり落ちてくるので、ちょっとイラっとしてましたが、今度からそうします。ヽ(´▽`)/なんだかスッキリです。

しば君はなんだかまだモフモフしているように見えますが、アンダーコート抜けたましたか?
うちの蓮もまだまだモフモフしていて、毎日大量のアンダーコートが抜けます。
赤柴さんはこんな感じなのでしょうか。
黒柴のラムはもうスッキリしてモフモフ感ゼロのペシャンコです。

でも、柴犬さんはモフモフ感がかわいいのですが、本犬達は暑いんでしょうねぇ。sweat01

投稿: ルパンの恋人 | 2011年7月21日 (木) 12時23分

メグままさん:
流石に此方も少し影も伸び始める頃を選びますよ~。
近頃はおかあちゃんと一緒じゃないと車にも中々乗りたがらないので^^;
久々に一緒で、御機嫌さんでした(^^)
キノコ、多分ヤバイ系っぽいですよね(笑)
--

comachiさん:
結局多少の雨風で、殆ど影響無かったです、ほっ。
其方は大丈夫でしたか?
人間もしばも、木陰でホッ、と休憩しながらのお散歩でした(^^)
--

ルパンの恋人さん:
いえ、これも廻って首の下に来たのがそのままなんですよ。
今回の保冷剤は人間の首用の、細長いヤツだったので、それなりの範囲冷えていたとは思うんですけどね(^^)
ペット用のひんやりバンダナの説明書きにはどちらでも可みたいに書いてあったような。
しば、一時スッキリ抜けたんですが、また元通りにモフモフになりました^^;
てっきり換毛だと思ってたけど、どうやらマラセチアの所為で抜けていたようで。
今また少しずつ浮いてはきた感じですが……今一気に脱がないと、抜け切るまでに涼しくなりそうです^^;

投稿: しばっち | 2011年7月21日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/52235047

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日はやっぱり…:

« 夜中に墓地の前を…… | トップページ | なんの事ないしばちゃん。 »