« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の投稿

2011年7月31日 (日)

つい…買っちゃった^_^;

ジャ●コに行きました。

ヴィレッジバンガードの姉妹店?がオープンした記念だといって福袋が千円であったので、手にとってレジに向かう途中で見つけてしまったの。
買わずに居られなかったの。

※結構キモイです、苦手な人御免なさいねsweat01

Ujahae

……こんなシール何処に貼るんだ(爆)
台紙に印刷されているハエぶんぶもいらっしゃるので画像の中に居るのは55匹どころではないかと(笑)

因みに福袋の中身は、取り立てて要らない物は入ってなかったな。
「こんな中身」の見本に居た綺麗なフォトスタンド、欲しいと思ったら入ってて良かったな♪
後はスピーカーとかストールとか毛糸のパンツとか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

今年も水遊び。

今日はしばのシャンプーの日だったのですが。
おかあちゃん発案で、去年水遊びしに行ったマウンテンストリーム岸本へ行く事に。

110724s1
川に着いたワン!

夏休み始まっているので、親子連れで川は大賑わいでしたよ。
そんな中、空いている場所を見つけて、早速川へイン。
靴下脱いでる間に、しばも既に水に浸けられていました^^;

110724s2

110724s3
入れられてしまったワン…。

とまあ、水嫌いのしばはテンション下げまくりでしたけど^^;
でもまあ、大人しくこのままじっとしていました。
初めの時は直ぐに上がろうともがいてたので、進歩かなぁ。

水はとても冷たく、直ぐに足が痛く感じるほどでした。
上がったり入ったりしながらですが、長時間浸かるのはしんどい冷たさ。
って、それが良いんですけど(笑)

110724s6

しろうさぎに頭やら体やらに水を掛けられるしば。
シャンプー直後もシッカリ水を弾く柴毛、一寸ブルブルすれば直ぐに乾いちゃいます。
アンヨはずっと使っててびっしょりだったけど、それも拭くだけで直ぐ乾くし。

110724s7

そうこうしてるうちに、この場所も子供で混んで来たので撤収する事に。
やっぱし、上がろうねって言ったらこの顔です^^;
駐車場まで御機嫌さんで歩いてくれたからま良いか。

その後は、豪円山ロッジへ行ってジンギスカン食べ放題しました♪
ここならテラスでしばも一緒に居られるので。
やっぱりタレごはんウマイ~~!

110724s8
ボクも少しキャベツとお肉貰ったワン。

久し振りの水遊びとジンギスカン、堪能しました(^^) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

なんの事ないしばちゃん。

110723s1

おまえ誰だワン!?

しば、小さくわふっ!わふっ!
ねこ、しばが出て来れないのを知ってて暢気なもんです。
この直後にどっか行っちゃったけど。

110723s2

居なくなったワン。

110723s3

にげられちった、ペロン。

暫くその場でねこを見送ってたけど……

110723s4

くれるの?

リビングに戻って、おかあちゃんの晩ご飯をオネダリしておりました(笑)

なんの事は無い、晩飯時分のしばでした。
くくく、明日はシャンプーだわよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

暑い日はやっぱり…

今日の昼の散歩は、車で湊山公園に行きました。

何せ暑い。
もう今はアスファルトの上を長く歩かせるのは可哀想なので(-_-;)
湊山公園なら、桜の木で沢山の木陰があるし、その下は苔。
通路も舗装されていないし、水もあるし、海の縁なので風も渡るし。
近頃は、私が散歩に行く日は無理にでも車に乗せて公園に行く事にしています。

今日は晩の買い物の前に寄ったので、おかあちゃんも一緒。
おかあちゃんが居れば、しばったらすんなり車に乗ってくれます(笑)
箱乗りで公園に乗り込みましたよ♪

いくら陰を歩くと言っても暑いので、今回は凍らせるタイプの保冷剤を巻いたバンダナをしばの首に結びました。

110717s1
急いで木陰に行くワン~。

110717s2
ブルブル中。つば飛んでるよ(笑)

さっさと桜の下へ移動して、其処からプラプラとお散歩。
同じ様に木陰を移動する他所のワンコも2組ほど見ました。

110717s3

110717s4

この暑さだからあまり歩かないかな、と思っていたら、休憩しつつですがトットコ歩きます。
どうやらウンチョしたかったらしく、頃合な場所を見つけると……

110717s5
デッカイ茸が生えてるワン!

デカイっちゃでかいかな、傘の直径が10cmより少し小さいくらいかな。
寄せた松葉や枯葉の山に一本ポツンと茸が生えていました。

110717take

思わず撮ったけど、これ何の種類だろう?
多分食べられないよな(笑)

……とまあ、何の気ない普通のお散歩ですが。
しばはそれなりに楽しんだようです(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

夜中に墓地の前を……

昨晩から今朝にかけての御話で御座います。

夜11時もまわった頃でしょうか。
細く開けた扉の隙間から、何やら荒げな息遣いが聴こえるので御座います。
不審に思った私は、扉をそっと開きました。
開け放たれた扉から、茶色い毛皮の獣が寝室へ飛び込んで参るでは有りませんか。
茶色い獣は、着替えの途中で脱ぎ置かれた靴下を咥え、暗がりへと走り去りました。
私は咄嗟に茶色い獣を追い縋り、部屋の隅へと追い込んだので御座います。
獣は靴下を咥え、猶も走り回ります。
頼むから靴下を返しておくれと頼めど、茶色い獣の歩みは軽くなるばかり。
私は已む無く茶色い獣の好む食物と引換えに、漸く靴下を取り戻すに至ったので御座います。

なーんて、要するに夜しばが私の靴下を持ち去って、取り返すのに難儀したという話ですが、この後続きが御座いまして。

それから暫く経って、日付も替わった頃でしょうか。
何度か、茶色い獣が階段を上り下りする爪の音がしておりましたが、やがて茶色い獣はピイピイと、小鳥が鳴く如くの声を発しはじめました。
その日は朝から雨続きで、茶色い獣は満足に散歩もこなせぬ状況でしたので、一度も大便をしなかったと聞き及んでおりました。
これは茶色い獣が大便を我慢しかね、私を呼ばわっておるのだと思い当たったので御座います。
が、私は明日も仕事の身。
翌日休日の妹に、大便をさせるべく連れ出すよう、予てから予知して依頼しておりました故、そのように計らったので御座います。
その後は妹よりの聞きづてでは御座いますが、先ず妹の寝室へと侵入した茶色い獣は、室内の探検を存分に楽しみました。
外出時に装着する胴輪を拒み、茶色い獣を直ぐには捕獲出来ず。
暫く掛かって何とか捕獲に成功した妹は、茶色い獣を夜の闇の中へと連れ出しました。
日中よりも涼しく快適な夜道を、茶色い獣は只管歩いたそうで御座います。
歩いた時間にして1時間半、二度した大便は山のよう。
出す物を出して爽快感に駆られた茶色い獣は猶も歩き続け、中々戻ろうとはしなかったので御座います。

運動不足でストレスたまってたのかしら(-_-;)
恐らく靴下持ち去りは、遊んで欲しかったものと~~。
雨でまる一日ウンチョしなかったから、ヘンな時間にしたくなっちゃうし。
ウンコジプシー、実に1時間半って……いくら夜中で涼しいからって(~_~;)
律儀にしばに付き合ったしろうさぎ、ご苦労さんm(__)m
そんな訳で、今日はまあ晴れてたし、普通にウンチョなさいましたので呼ばれることは無いかと思うんですけどねぇ(苦笑)
今日はテレビつまらないし、ストレス解消させるべく、何時もよりしっかり夜のお遊びタイムをとったし。

……もう今時分はシッカリ歩かせようと思えば丑三つ時って事か。
ム~~~リ~~~(爆)

110424s93
4月に撮った写真だけど確か公開してなかったので貼ってみた~。
えへへっ、て笑ってるみたい?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »