« 日曜から色々なハナシ。 | トップページ | 梅雨の合間に~ »

2011年6月 2日 (木)

オサレ?

今までしばは、ノミ取り首輪に鑑札や迷子札を付けてしてたんですが。

ノミ取り首輪の辺りを良く掻いていたり。
ノミ取り首輪の成分が結構強いらしい、というのを聞いたり~。
そもそもフロントラインしてたら必要ないのでは?
という話になりまして。
ノミ取り首輪は先月のシャンプー後から止めていました。
代わりにサロンで着けてくれるバンダナを巻いて、鑑札やらを通して結んでおりましたよ。

そんな事もあって、おかあちゃんが「オサレな首輪が欲しい」と言い出しました。
しかも「キラキラ光るヤツが付いとるの」が良いと^^;

ネットで色々見たけれど、おかあちゃんが言ってるようなスワロがビッチリ付いてるようなヤツはとんでもないお値段だし。
鑑札やらがぶら下げたいだけなので、細身のヤツは無いかな、と探すもコレってヤツはサイズ無し。

取敢えずバンダナで様子見てたんだけど、今日になってホームセンターに見に行ってみることになりました。

で、どーしてもキラキラが欲しいおかあちゃんが選んだのは……

110602kubiwa

↑コレ。
水色メタリックの皮風型押し に、キラキラのお星様ですよ~♪

おかあちゃんってば、始めピンクのファンシーな柄の首輪やら、これの色違いでピンクでハートのヤツやらを選ぼうとするので(-_-;)
それならコレが良いよとコレを探し出して差し出したら納得していただけました(苦笑)

流石にね、雄の和犬にピンクでハートは無いでしょってcoldsweats01
(イヤ、好みだけども)

110602s1

どうかな~、似合うかな?
ちょと写真加工してみました。

**

そういえば、おとうちゃんは来週には退院できそうですよ。
今日辺りから少しずつ食べるらしいです。
つか、見舞いに行っての第一声が「しばは何しとる?」
……一家揃って筋金入りのしば中毒で御座いますなあ。

110602s2
ボクの噂してるワンか?

|

« 日曜から色々なハナシ。 | トップページ | 梅雨の合間に~ »

コメント

しば君、ラメの首輪とはオサレですね。
水色もとってもよくお似合いですよheart04
確かにピンクのラメも可愛いとは思いますが
ピンクよりは赤の方が似合う気がします。
まぁ、しば君にとってはなんでもいいんでしょうけれどcoldsweats01

お父さん、入院してしば君と離れて寂しいでしょうね。
さすがに病院にワンコは入れてもらえないので
帰った時の大歓迎を心の支えに乗り切っていただきましょう。
退院も近いとのこと、ちょっと一安心ですね。

投稿: メグまま | 2011年6月 5日 (日) 22時43分

こんにちは^^
おとうちゃん大変でしたね!
でも、手術せずに退院できそうでよかったです^^
お父ちゃんの気持ちわかるわぁ~。
あたしも近々入院。
一番心配なのはたいちょうのことだもん。
お父ちゃんの入院でいちばん動揺しちゃったのはしばちゃんでは?
しばちゃんの首輪かわいい~♪

投稿: comachi | 2011年6月 6日 (月) 08時07分

メグままさん:
やっぱり毛に埋もれて見えづらい感じですが^^;
チラチラ見える水色も悪くないかな。
私もしばの毛色には赤が映えるな、と思うのでハーネスは赤なんですけどね~。
ま、しばは別段いつもどおりで(笑)
大歓迎されたかどうかはわかりませんが、今日無事に退院しましたm(__)m
--

comachiさん:
クリップ留めだけで済み、経過も順調で
今日無事退院して帰ってきましたm(__)m
たいちゃんには、ちゃんと言って聞かせてあげて下さいね~。
しばは……動揺したのかなぁ?
一応おとうちゃんが居ない理由を説明して聞かせましたけど……解ったかどうか(苦笑)
comachiさんも頑張って治して下さいね。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年6月 6日 (月) 21時46分

オッサレー!!

カッコイイよ、しば君!!
お母さん、本当はもっと全体的にキラキラしてるのが欲しかったんでしょうか。
自分でデコらないと、そんな風なのはないかなぁ?
手作りのお店ならあるかもしれませんね。
もしどこかでそんな首輪の情報を得たら、お知らせします~!!

しば君が上向き加減に写ってる写真、かわいいなぁ。
しば君は目が特にかわいいですよね。

投稿: ルパンの恋人 | 2011年6月 7日 (火) 12時32分

ルパンの恋人さん:
そうらしいです、が、取敢えずコレも気に入ったみたいですよ(笑)
オーダーなら好きなものが自由自在ですよね、きっと。
この写真、大好きなオモチャで目線誘導して撮ってからお目目キラキラ加工しました(^^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年6月 8日 (水) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/51838392

この記事へのトラックバック一覧です: オサレ?:

« 日曜から色々なハナシ。 | トップページ | 梅雨の合間に~ »