« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の投稿

2011年6月29日 (水)

日曜はシャンプーしたワン。

26日のハナシです~、相変わらず遅いね^^;

この日はサロンでしばのシャンプーの日でした。
雨降りの生憎の天気だったので、おかあちゃんの頼みでサロンに車で送って行きました。

サロンに迎えに行く頃には雨も止み。
おかあちゃんが「気が向いたから」と、ドッグランに行く事になりましたよ。
今回サロンの予約時間が少し遅かったので、ランに到着したのはお昼頃。

日曜だから沢山ワンコが居るのかと思いきや……
貸切状態でございました。

110626s1

でも。
今回はおかあちゃんが一緒なのでゴキゲンなしば。

110626s2

誰かが忘れて行った、フリスビーのようなオモチャが落ちてたので、拝借して一遊び。
(誰のか判らないけど、借りました~、ごめんね。)

110626s3

110626s4

走り回る事はしなかったけど、おかあちゃんとマッタリとお散歩を楽しみ。

110626s5

しろうさぎに花を生けられそうになったり。
(結局手で持って撮影っす。)

110626s6

途中パラついた雨の序に傘をさして記念撮影したり。

110626s7

最後はアンヨを泥だらけにして穴掘り(T_T)を楽しみ。

終ぞワンコがくる事は無かったですが、それなりに楽しんだようです。
おかあちゃんと一緒のブッブrvcarも久し振りだったしね(^.^)

そんな感じのしばですが、日中暑くて昼の散歩はオシッコに行くだけ。
梅雨明け前から早く秋が来ないかな、と思ってしまうワタシであります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

梅雨の合間に~

ワタクシ、今日明日と連休です。
今日は用事があったので、明日にでも行こうと思っていたドッグラン。
天気予報を見たら明日は雨rainマークが^^;

そんな訳で、用事が終ってから急遽今日ドッグランに行ってきました。

110615heidi

↑のコは森の国の看板ワンコ、ハイジちゃん。
何時もはセンターハウスの裏手のお家に居るんですが、ランの出入り口付近に仮設ハウスが設置されて「守衛」の看板と共に其処に居ました。
中々懐こいコで、しばが接近クンクンしても怒らなかった(^.^)

前回は予想外にワンコだらけのランでしたが、今回は流石に貸切でしたよ。

オモチャも何点か持っていきましたが、今回は全く食いつかず。
入るなりマッタリのんびりモード……やっぱライバル?が居ないのも張り合いが無いのかな^^;

110615s1

それでもまあ、のんびり散策しながらこの顔です。

110615s2
110615s3

しかーし、折角ランに来て運動しないのもナンです。
何とか歩かせる方法を考えて~~。
なるべく遠く離れて、オヤツで呼ぶ事にしました。

なんとゆーか、そもそも普段から呼んでも中々来ないので(爆)
もしかしてシカトされたら如何しようかとヒヤヒヤしながら呼びつづけ。
時間は掛かるけど、やっぱり姿が見えないと気になるのか、トコトコやってきました(笑)

110615s5
来てやったワン。

そんな事を繰り返し、何とか距離を稼いでみたり。

110615s4

途中一寸だけ走ったりもしながら、ユッタリと過ごしました。

110615s6

さてさて、暫く雨の予報が続いてるけど、出来たらもっと通いたいなあ。
梅雨明けでイキナリ暑くならないと良いな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

オサレ?

今までしばは、ノミ取り首輪に鑑札や迷子札を付けてしてたんですが。

ノミ取り首輪の辺りを良く掻いていたり。
ノミ取り首輪の成分が結構強いらしい、というのを聞いたり~。
そもそもフロントラインしてたら必要ないのでは?
という話になりまして。
ノミ取り首輪は先月のシャンプー後から止めていました。
代わりにサロンで着けてくれるバンダナを巻いて、鑑札やらを通して結んでおりましたよ。

そんな事もあって、おかあちゃんが「オサレな首輪が欲しい」と言い出しました。
しかも「キラキラ光るヤツが付いとるの」が良いと^^;

ネットで色々見たけれど、おかあちゃんが言ってるようなスワロがビッチリ付いてるようなヤツはとんでもないお値段だし。
鑑札やらがぶら下げたいだけなので、細身のヤツは無いかな、と探すもコレってヤツはサイズ無し。

取敢えずバンダナで様子見てたんだけど、今日になってホームセンターに見に行ってみることになりました。

で、どーしてもキラキラが欲しいおかあちゃんが選んだのは……

110602kubiwa

↑コレ。
水色メタリックの皮風型押し に、キラキラのお星様ですよ~♪

おかあちゃんってば、始めピンクのファンシーな柄の首輪やら、これの色違いでピンクでハートのヤツやらを選ぼうとするので(-_-;)
それならコレが良いよとコレを探し出して差し出したら納得していただけました(苦笑)

流石にね、雄の和犬にピンクでハートは無いでしょってcoldsweats01
(イヤ、好みだけども)

110602s1

どうかな~、似合うかな?
ちょと写真加工してみました。

**

そういえば、おとうちゃんは来週には退院できそうですよ。
今日辺りから少しずつ食べるらしいです。
つか、見舞いに行っての第一声が「しばは何しとる?」
……一家揃って筋金入りのしば中毒で御座いますなあ。

110602s2
ボクの噂してるワンか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

日曜から色々なハナシ。

日曜日、しろうさぎと島根県民会館に行ってきました。
震災の影響で流れたTOKIOのライブの代替公演が29日だったのです。

本とはその気も無かったんですが^^;
しろうさぎが鉄腕DASHのホームページでのチケット先行販売で4枚取れたと言うので、それなら行ってみようかな、と思ったもので。

TOKIOの音楽性のファンではないんですが、DASHやバラエティーの彼らはとても面白いので、MCを期待してね(笑)
席は二階でしたが、ほぼ中央の通路に面した席で、前にヒトの頭が無いのでとても見やすかったです。

ロックあり、ポップスありと一応緩急はつけてあったな。
やっぱり途中で飽きて……ってあわわ。
だって歌知らないから~~、CMで流れる曲とかなら多少わかるけど。
ホールの音響が悪いのか、音が割れて歌詞が殆ど聞き取れなくて(T_T)
飽きてきた頃に5人のおしゃべりが始まって、それはとても面白かったです♪
それで最後まで寝ずに済んだ感も(爆)。

でもね、総体的にはとても楽しめましたよ~。
しろうさぎがロン毛(エクステかヅラかな)のリーダーを絶賛しておりました。
アタシはあんまり似合わないと思うんだけどなぁ。

***

そして月曜に事件?が。

晩飯時分のこと。
先に食べ始めてたおとうちゃん、途中でトイレに立ったは良いけど中々戻ってこない。
お腹壊したのかなと行ってたら、真っ青な顔で出てきて、血便&吐血したとshock
なるほど袖口やらに大量の血痕が。
救急車呼んだほうがいいのではと言ったものの、大袈裟になるからイヤだというし。
取敢えず歩けるし、仕方なく車で医大の救急に行こうという話に。

おかあちゃんが付き添って、私の運転で車で5分と掛からない医大に。
私は車で待っていたんですが、病棟がリニューアルされて救急の場所も変わっていて、迷子になりながら辿り着いたそうな^^;

で、結局そのまま検査のためお泊り決定と言う事で、私は先に戻りました。

夜11時ごろおかあちゃんがしろうさぎの迎えで帰ってきました。
結果は胃潰瘍、おとうちゃん入院確定です。
潰瘍自体は小さいけれど、酒の所為で血流が良くなっている所為で大量に出血した模様。

出血が止まらなければ切腹手術だけど、今回その晩に止まったので、出血部分をクリップで留めるだけで済みました。
1週間ほどで退院できそうかな。

行っても良いかとおかあちゃんが救急に電話してる間、おとうちゃん少し横になってたんですが。
しばがおとうちゃんの靴下を狙ってチョッカイを出すので、しばちゃんルームに隔離されていました(苦笑)
その晩のしばの散歩と晩飯のお片づけはしろうさぎの係だったのですが。
かわいそうなしば、晩ご飯を忘れられていました(苦笑)
結局おかあちゃんが戻った夜11時過ぎに少しフードを出してもらっていましたが、何か食べるのを戸惑ったような感じでおずおずと食べてたなぁ。
しば……ゴハン忘れられてたらそれは要求吠えしてもいいんだよ?
空気読めるのか読めないのかよく解らないコだな^_^;
ヘンなところで奥ゆかしいと言うか遠慮しいと言うか。

110525s3
写真無いのもナンなので、前回載せなかった写真貼ってみよ。

因みにしば、おとうちゃんの座椅子が独占できて喜んでるかも(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »