« 忘れてた!&しば、病院へ行く。 | トップページ | ドッグランへGO♪ »

2011年5月19日 (木)

青空プチお出かけ♪

今日はとてもよいお天気~sun
今日明日と私が連休だし、夕べニュースで見た美保関になんだか行きたくなったので出かけてみることに。
しばとおかあちゃんも一緒です。

またもコンビニでおにぎりriceballや飲み物買い込んでね(笑)

風が爽やか、日差しはたっぷり。

110518okikisen

現地に着いて遊歩道を歩いてたら、丁度隠岐汽船の鬼太郎フェリーが隠岐から戻ってくるのに出くわしましたよ。

110508s1

遊歩道の途中にある海に向かう鳥居の下で撮影。
しばとフェリーを一緒に撮る事が出来ました。
因みにこのタイミングで鳥居の真ん中にフェリーを配する構図、カメラマンさんに人気なんですが~、この日はカメラマンさんは居ませんでした。
お陰で私が撮る事が出来たんですけどね(笑)
ただ、標準レンズにしとけば鳥居も全部入ったかなぁと一寸後悔してますけど^^;

110518s3

軽く散歩したあと、芝生の広場にある東屋でお昼を。
日向は歩いてると暑い位だけど、日陰は風が爽やかで少し寒く感じるくらい。
オネダリしば、お目目キラキラです(笑)

110518s6

そのあとまた軽く散策して、美保関灯台(奥に見える白い塔)としばを撮ったり。

110518s7

霞んで解りづらいですが、大山を望める展望台でおかあちゃんと一枚撮ったり。

思わず深呼吸したくなるような爽やかな空気を楽しんで~。

帰りは美保神社の近くで朝どれ半干しの焼きイカをゲットして。
(生を焼いたのより断然美味しいんですよ~活きが良くて柔らかいし炭焼きだし。)

しばには一寸暑かったみたいだけど、それなりに楽しんだようですヨ。
私も久し振りのお出かけ散歩で楽しかったな♪

今度は五本松公園に上りたいなぁ。

|

« 忘れてた!&しば、病院へ行く。 | トップページ | ドッグランへGO♪ »

コメント

おぉ〜、爽やかな青空に青い海。
今の季節はどこへ出かけても楽しいですが
素晴らしい景色があれば言う事無しですねhappy01

もっとも、しばくんにとっては
お母ちゃんと一緒にお散歩できて
ごちそうのおこぼれにあずかれれば
どこでもOKかもしれませんねbleah

投稿: メグまま | 2011年5月20日 (金) 23時36分

キレイな海ですね。

しば君、カメラマンさんの人気スポットで写真を撮ってもらったんですね。
なんだかそれだけでとってもオシャレなワンちゃんのような気がします。(≧m≦)

本当におめめがキラキラしてますね。
1つ前のブログでは、以前より太ったと書いてありましたが、なんだかほっそりしたように見えるのはアンダーコートが抜けたからでしょうか。

最後の写真で、しば君があんよをお母さんに乗せてるのがとってもかわいいです。(≧∇≦)heart04

投稿: ルパンの恋人 | 2011年5月25日 (水) 12時25分

メグままさん:
ワンコが景色を見るわけじゃなくても、人間が楽しめばワンコも楽しい♪
そんな感じです(^.^)
一応しばのオヤツも持っていくんですよ。
またどこか、近場でお出かけ散歩したいです~。
--

ルパンの恋人さん:
折角だから、此処で一枚撮れたらなあって前から思ってたんですよ。
船も時間が有る事なので、中々タイミングが解らないんですが、今回バッチリでした♪
太ったというか、完全に元に戻ったわけではないので前よりは細い……ハズ?
冬毛をゴッソリ脱いだので、オシリも細くなっていますよ(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年5月25日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/51708777

この記事へのトラックバック一覧です: 青空プチお出かけ♪:

« 忘れてた!&しば、病院へ行く。 | トップページ | ドッグランへGO♪ »