« 花盛り~♪ | トップページ | 青空プチお出かけ♪ »

2011年5月 8日 (日)

忘れてた!&しば、病院へ行く。

こどもの日用に撮ったのに、公開するの忘れてた^^;

110504s1
似合ってるワンか?

と言うわけで、ダ●ソーで見つけた子供用の折り紙兜型帽子を被って頂きました。
ウヒヒ、可愛い?

***

今日はしばを動物病院へ。
皮膚の再診&狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬を貰うためです。

皮膚の方は、随分掻かなくなったので、マラセチアのお薬はストップ。
皮膚上の細菌数も、普通に居る数で増えてはいないと言う事で
抗生物質だけもう一週続けて様子見になりました。
序にブツもでていて、寄生虫の可能性もあるので其方も調べていただく事に。
これは毛を溶かして調べるので時間が掛かるらしく、何か出たら夕方電話頂くようにしましたが、電話無かったので何も出なかったようです、ホッdash

フィラリアの薬は、前回の体重より少し増えたので、一つ上の薬に。
11.8㎏から12.18㎏になっていました。
11.8㎏辺りが薬が変わるラインらしいので、血液検査時に後ほどまた体重を計ってから薬を貰う事になっておりましたので。
ただ、ボーダーラインの近くなので、また体重が減ったら今貰った薬は駄目なので、飲ませる前に体重測定しなきゃ、で御座います。

そんなこんなで、予防接種したので要安静。
昼散歩はナシ。夜も遊べずクサっているしばでありました(苦笑)

明日は沢山遊ぼうね、しば。

|

« 花盛り~♪ | トップページ | 青空プチお出かけ♪ »

コメント

兜姿のしばくん、とっても凛々しくて素敵heart04
和犬には日本の装束がよく似合いますね。

しば君のカイカイも落ち着いてきたようで何よりです。
でも、急に暑くなってきているので
柴犬さんの皮膚にはつらい季節の到来ですね。
メグwanもカイカイがひどくならないように
そろそろシャンプーの回数を増やさないとcoldsweats01

投稿: メグまま | 2011年5月 9日 (月) 22時30分

しば君、かわいいですね~。
うちも行かなきゃ。。と思いつつ先延ばしにしてしまう。
お金もかかるし時間もかかるし。でも愛犬の為なら!って今週中にはと思っています。
うちの子はいつも角切り肉みたいなお薬で、大好物です(笑)

別の病気で錠剤を試したことありましたが、食べ物にくるんでも上手に薬だけ出してしまっていつも大変でした。

狂犬病や、フィラリアといろいろお金掛かりますよね。
うちはフィラリアの検査+1回目の処方は病院で、2回目以降の薬はネットで購入しています。安くすむし、待ち時間を考えるととても便利です。
ペットくすりというサイトで病院で処方してもらっているのと同じ薬があったので購入しています。

投稿: ととこ | 2011年5月10日 (火) 11時25分

こんばんは^^
ご無沙汰です!
兜似合ってる~♪
しばっちさん、いいの見つけたね!

うちもフィラリアの薬、一つ上になっちゃいました^_^;
体重は10キロから11キロへ・・・。

うちのたいちょうさん、これから梅雨の時季にハゲができてくるんですよ。
耳の先と眉毛のところ・・・。
時期が来れば自然治癒するからいつもほっとくんですけど、気になっちゃうのよねぇ~^_^;

投稿: comachi | 2011年5月11日 (水) 00時08分

こんばんは~♪

しば君、可愛いですよね!
そっか、ダ○ソーなんかでこう行ったのを買うっていう手もありますよね。万が一、グッチャグッチャにされたり激しく拒否されても平気だわ!

フィラリアのお薬。
うちの地方は4月から12月中旬までが推奨されていますので、ごうはもう2回目の投薬が終わりました。
14.2kgあたりをウロウロしている体重。
多分15kgは行かないでしょうからってお医者様に釘を刺されています ^^;

投稿: ごうとみーこのお母さん | 2011年5月11日 (水) 22時45分

メグままさん:
新聞で折ろうかな、何て考えててこれ見つけたので、即買いしちゃいました(笑)
ブツも出ていますが、此方も瘡蓋になって浮いているので、毛と一緒に取れたらキレイになるかな。
しばもほんとは家でシャンプーするといいんですけど、中々。
--

ととこさん:
しばは母の犬なので、支払いは母がするんですが~
確かに、先立つものが必要な事なので馬鹿になりませんよね。
うちもジャーキータイプのお薬ですが、あまり美味しくないらしく^^;
カマボコサンドにしてもらって食べています(笑)。
フロントラインは昨年からネットで購入しています。
そうか、お薬もそのテがありますか~。
--

comachiさん:
ダ●ソー、中々侮れませんよ。
近頃は結構可愛らしい犬服も置いて有りますし。
コレはヒトの子供用にゴムを自分でつけました(^.^)
たいちゃんもこの時期菌が悪さしちゃうんですかねぇ。
脱毛、進んでも治って生えるのを待つしかないのがもどかしいですね。
--

ごうとみーこのお母さんさん:
そうそう、ダ●ソーだと仮に切り刻んでカスタムに失敗しても諦めがつく所が良いんです(笑)
其方は此方より暖かいからでしょうか~。
こっちは6月から12月です。
体重管理って難しいですよねぇ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年5月12日 (木) 22時50分

またまたご無沙汰してる間にしば君マラセチアが再発してたんですね。
でも、もう良くなってきてるようで、良かったです。
うちも今は落ち着いてるんですが、やっぱり食べ物とかですかね~。
いつも愛犬元気の柴犬さん用を与えてるんですが、違う物(サイエンスダイエット等)にするとなんらかの症状が出ます。
食べ物はただの偶然かもしれませんが・・・。

しば君、かぶとの被り物が似合ってます!!
カッコイイ!!
こうなったら欲を出して、羽織袴と脇差等も差した姿が見てみたいです。(o^-^o)

投稿: ルパンの恋人 | 2011年5月25日 (水) 12時19分

ルパンの恋人さん:
そうなんです、やっぱり季節的なものも有るみたいです^^;
でも、これで病院はご赦免になったので一安心です(^^)
今年は今までよりも沢山冬毛脱いでるので、今後少しはラクに過ごせるかなあとも思いますが、どうかな。
羽織袴と脇差~!
嗚呼、やって見たいかも(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年5月25日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/51619760

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!&しば、病院へ行く。:

« 花盛り~♪ | トップページ | 青空プチお出かけ♪ »