« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の投稿

2011年5月25日 (水)

ドッグランへGO♪

今日は良いお天気sun

今月まだ行けてないので、森の国のドッグランへ行く事にしました~。
平日なので貸切で遊べるぞ~。
と、イソイソと出かけて行きましたよ。

110525s1

ボールを投げたらいきなりハイテンションなしば。
ノリノリで一人で^_^;遊んでいました。
ガンガン走れ~、と写真撮りつつ眺めておりました。

110525s2
飛行したワン!

暫し遊んで、そろそろボールに飽きた頃。

110525s4

たぶちゃん♀&だいちゃん♂(此処には写ってないですが)がいらっしゃいましたよ。
とっても元気なたぶちゃんとご挨拶して、しばも御機嫌で追いかけっこして遊びました。

110525s5

たぶちゃんとの追いかけっこが一段落した頃、今度はチワワのそらちゃんと、 お揃いのお洋服を着たマルチーズ さんとシーズーさんが登場。
そらちゃんもとっても元気で、しばをワンワン!と一生懸命誘います。
しばももうひとっ走り、そらちゃんと追いかけっこ。

110525s6

その後も続々とワンコが来場。

110525s7

110525s8

110525wans

ちょっと日差しが強く、しばは暑かったからか直ぐにバテちゃったんですが^^;
他にももう一人移っていないワンコさんが居たんですけど、ご挨拶程度。
ハナちゃんともご挨拶しただけで~。
それでもベスちゃんのママさんが投げるボールに反応して少し走ったりしましたが。
(ガウガウしちゃってごめんね、ベスちゃん。)

そろそろしばの疲れが出てきた所でお暇。
帰りの車中、しばは殆ど寝てました(笑)

なんと言うか、平日なのにこんなに沢山のワンコに出会うとは夢にも思いませなんだ。
こんな事もあるんだなぁ~。
みんな個性的で可愛い良いコたちばかりで、眼福で御座いました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

青空プチお出かけ♪

今日はとてもよいお天気~sun
今日明日と私が連休だし、夕べニュースで見た美保関になんだか行きたくなったので出かけてみることに。
しばとおかあちゃんも一緒です。

またもコンビニでおにぎりriceballや飲み物買い込んでね(笑)

風が爽やか、日差しはたっぷり。

110518okikisen

現地に着いて遊歩道を歩いてたら、丁度隠岐汽船の鬼太郎フェリーが隠岐から戻ってくるのに出くわしましたよ。

110508s1

遊歩道の途中にある海に向かう鳥居の下で撮影。
しばとフェリーを一緒に撮る事が出来ました。
因みにこのタイミングで鳥居の真ん中にフェリーを配する構図、カメラマンさんに人気なんですが~、この日はカメラマンさんは居ませんでした。
お陰で私が撮る事が出来たんですけどね(笑)
ただ、標準レンズにしとけば鳥居も全部入ったかなぁと一寸後悔してますけど^^;

110518s3

軽く散歩したあと、芝生の広場にある東屋でお昼を。
日向は歩いてると暑い位だけど、日陰は風が爽やかで少し寒く感じるくらい。
オネダリしば、お目目キラキラです(笑)

110518s6

そのあとまた軽く散策して、美保関灯台(奥に見える白い塔)としばを撮ったり。

110518s7

霞んで解りづらいですが、大山を望める展望台でおかあちゃんと一枚撮ったり。

思わず深呼吸したくなるような爽やかな空気を楽しんで~。

帰りは美保神社の近くで朝どれ半干しの焼きイカをゲットして。
(生を焼いたのより断然美味しいんですよ~活きが良くて柔らかいし炭焼きだし。)

しばには一寸暑かったみたいだけど、それなりに楽しんだようですヨ。
私も久し振りのお出かけ散歩で楽しかったな♪

今度は五本松公園に上りたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

忘れてた!&しば、病院へ行く。

こどもの日用に撮ったのに、公開するの忘れてた^^;

110504s1
似合ってるワンか?

と言うわけで、ダ●ソーで見つけた子供用の折り紙兜型帽子を被って頂きました。
ウヒヒ、可愛い?

***

今日はしばを動物病院へ。
皮膚の再診&狂犬病の予防接種&フィラリアのお薬を貰うためです。

皮膚の方は、随分掻かなくなったので、マラセチアのお薬はストップ。
皮膚上の細菌数も、普通に居る数で増えてはいないと言う事で
抗生物質だけもう一週続けて様子見になりました。
序にブツもでていて、寄生虫の可能性もあるので其方も調べていただく事に。
これは毛を溶かして調べるので時間が掛かるらしく、何か出たら夕方電話頂くようにしましたが、電話無かったので何も出なかったようです、ホッdash

フィラリアの薬は、前回の体重より少し増えたので、一つ上の薬に。
11.8㎏から12.18㎏になっていました。
11.8㎏辺りが薬が変わるラインらしいので、血液検査時に後ほどまた体重を計ってから薬を貰う事になっておりましたので。
ただ、ボーダーラインの近くなので、また体重が減ったら今貰った薬は駄目なので、飲ませる前に体重測定しなきゃ、で御座います。

そんなこんなで、予防接種したので要安静。
昼散歩はナシ。夜も遊べずクサっているしばでありました(苦笑)

明日は沢山遊ぼうね、しば。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

花盛り~♪

110501s2

花回廊に行きました。
ワンコは入れないのでしばはこんな顔で留守番です(笑)。

今回を逃すとチューリップが見られなくなりそうなので~。

Hana1

Hana3

此処、園内のチューリップがね、素敵なので毎年見に行っています。
もう終わりが近いかなと思ってたけどまだ蕾のモノもあって、とても綺麗でしたよ。
遅い八重桜も満開で、桜とチューリップが同時に楽しめました。

Tilip2

Tulip1

午後から出かけたからか、券売所でも殆ど並ばず、すんなり入る事が出来ました。
フラワートレインにも待ち無しで乗れてラッキーだったな。

Hana9

先ずフラワートレインで一周してから、目的地まで徒歩、がお勧めですヨ。

Hana7

エントランスゾーンも、この通りチューリップで華やかに飾られていて。
このカラフルさは心弾みます♪

Hana8

最後は↑写真右にあるテントで販売していた蕎麦粉入りシフォンケーキとコーヒーでお茶してから、お土産売り場を覗いて帰りました。
黄砂で霞んで大山は殆ど見えなかったけど、暑からず寒からずの良い天気で良かったです(^^)

110501m2
オマケのもなか姫。
実は初めてデジイチで彼女を撮りました。
むう、小さいしじっとしないし黒いし、中々難しい被写体です(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »