« プチ?お花見決行。 | トップページ | ニコニコ♪ »

2011年4月20日 (水)

失態……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

水曜は、午後からお天気が良くなったんです。
なので、花見リベンジという訳ではないですが、此処なら桜以外も綺麗に咲いているだろうと思って「大塚山公園」までしばと遠征してきたのです。

遠征っても割と近場で、気軽に行ける場所なんですけど。

車を駐車場に停めて気付いたのです。

カメラ忘れてきた!

と言う事実に。
桜はほぼ終わりですが、桃や海棠、遅咲きの八重桜などがとても綺麗です。
花を眺めながら散歩を進めるうちに、悔しさも倍増crying
人もあまり居なくて、撮影日和だったのに~~。

まあ忘れたものはしょうがないので、気を取り直して楽しくお散歩終えましたけどね。

そんな訳でこの日の写真はありませんが、先週の水曜に襲撃して玉砕してきた湊山公園での写真など貼っておきましょうか(笑)

110403s1
桜の花びらとしばちゃん。

110413s2
……まだ撮るですか。オヤツくれ。

110413s3
ヒメオドリコ草&オオイヌノフグリの群落の中で。

因みに湊山公園、この日はシーズン盛りで花見客だらけでして。
撮りやすそうな枝ぶりの桜の下には軒並み人が座っているし、焼き肉の匂いは漂ってるし、撮影会には非常に不向きな環境と化しておりまして^^;
ちょこっとだけ撮ってソソクサと帰りましたさ~。

Himeodorikosou
因みにこの花、ホトケノザだと思ってたら、近縁種?で外来種のヒメオドリコ草というらしいです。
ホント、近頃何処にでも群落為して生えているんですよね。
中々カワイイ花だけど、外来種と知ってしまうと何か……広がるのが早い理由も納得だし、少々フクザツな気分にもなりますな。

|

« プチ?お花見決行。 | トップページ | ニコニコ♪ »

コメント

ありますあります、意気込んで出かけたのにカメラを忘れる事coldsweats01
たいがい、携帯は持っているので一応blog用写真は撮りますが
シャッタースピードは遅いので動く被写体では上手く撮れません。

>……まだ撮るですか。オヤツくれ by しばくん

メグwanも同じような顔します。
いくらおやつで釣られても、写真のモデルさんは苦痛ですよね。
「わかっちゃいるけどやめられない」飼い主ゴコロなのですがsmile

投稿: メグまま | 2011年4月21日 (木) 22時03分

メグままさん:
くう~っ!って感じですよね。
私は携帯持たないので、もう完全に撮影手段が無い状態です(T_T)
また天気次第ではリベンジしに行きたいです。
オヤツも始めだけですね、目を輝かせるの^^;
グレードアップすればまた違うんでしょうけども(笑)
やっぱり一人だけで撮影ツアーは難しいです。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年4月24日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/51447148

この記事へのトラックバック一覧です: 失態……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。:

« プチ?お花見決行。 | トップページ | ニコニコ♪ »