« ドッグランに行きました~。 | トップページ | 失態……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

2011年4月10日 (日)

プチ?お花見決行。

今日もお天気が良く暖かい。
諸事情あって中々長時間のお出かけは出来ませんが、おかあちゃんの気が乗ったようで。

今回は法勝寺川土手の桜並木へ。
此処なら近い割に、ちょっとドライブした気にもなれる距離です(^.^)
レジャーシート持って、近くのスーパーでお弁当買い込んで。

110410hossyoji

桜はほぼ満開状態でした♪
写真では人影まばらですが、実際は結構そぞろ歩いている人や、土手の下でお弁当広げている家族連れなどが沢山いましたよ。

110410s2

私たちも土手の下でお弁当タイム。
おかあちゃんは食べたら「暫く横になるから」と転がっちゃいました。
そしたらしばも上の写真のようにマッタリモードに(-_-;)
もっと桜並木を散歩しようと思ってたんですが……まあ、偶にはこんなマッタリお花見も良いかなぁ。

110410s3

そんな様子を↑上から一枚。
良く見ると、おかあちゃんがしばの尻尾を握ってます(笑)
土手の道路を行く人が、その姿見て笑ってました^^;

110410s4

しろうさぎも調子に乗ってこんな事して(爆)
しばは迷惑顔ですなぁ。

110410s6

最後は恒例、桜と柴犬でキメで。

ぷらっと行ってお昼しただけ、ですけど、それだけでも十分楽しいな。
でも、まだ近所の桜スポットも覗いてないので、散る前に行きたいなぁ!

|

« ドッグランに行きました~。 | トップページ | 失態……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »

コメント

桜がとってもキレイですね~。o(*^▽^*)o
いいなぁ、まったりと時間を過ごしてますね。
こんな時間は大事です。

お母さんが横になったら、しば君も横になるなんて、息があってると言うか、お母さんが動かないなら僕もゆっくりしようって気持ちなのか。
そんなしば君が、かわいいですっ。heart02(*^m^)heart02

そして最後の写真。
いいですよ~!!゚゚(´O`)°゚
これ、何かコンテストに出して下さいsign03
カッコイイです。
絶対いけますよ。

投稿: ルパンの恋人 | 2011年4月11日 (月) 21時09分

桜満喫ですね。
桜を見ながらのランチなら、たとえコンビニ弁当でもごちそうですriceball
ポカポカ日射しを浴びながらごろんとするのも幸せですね。
こちらではなかなかこんなにのんびりできるお花見ポイントがなくって残念catface

メグwan地方はそろそろ桜も終わりです。
これからは八重桜の季節ですcherryblossom

投稿: メグまま | 2011年4月12日 (火) 21時49分

ルパンの恋人さん:
お花見がポカポカ陽気だと、マッタリしたくなりますよ(笑)
おかあちゃんとのお出かけが嬉しいしばなので、おかあちゃんが歩かなければ中々誘ってもノッて来ないんですよ~。
最後の写真、もうちょっと笑顔なら尚良かったな~って思ってますヨ。
--

メグままさん:
適度に暑くも無くで、確かにおかあちゃんの昼寝したい気分もわかりました(笑)
他所のお花見スポットだと混雑するんですけど、此処は距離があるので適度に散ってユッタリ出来ましたよ。
此方も桜、来週までは持たないかなぁ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年4月12日 (火) 22時45分

最後のショット!
決まりましたね~♪
素敵だな♪

しば君ってね、足を投げ出した時、右を下にするんですね。
ごうと同じです ^^

投稿: ごうとみーこのお母さん | 2011年4月21日 (木) 23時24分

ごうとみーこのお母さんさん:
もうちょっと明るい顔してたらカンペキだったんですけどね~(笑)
どっちを下にして横になるかって、気にした事が無かったです^^;
思い返すと、オネェ座りも右が下なような。
ごうちゃんも右なんですねぇ(^.^)
やっぱり座り方なんかにもクセがあるのかもしれませんね。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年4月24日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/51355435

この記事へのトラックバック一覧です: プチ?お花見決行。:

« ドッグランに行きました~。 | トップページ | 失態……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 »