« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の投稿

2011年4月27日 (水)

スッカスカ……(-_-;)

気温こそ高いものの、雨が降る生憎のお天気。
今日はおかあちゃんと一緒に、しばを病院へ連れて行きました。

実は日曜のシャンプーのあと、モフ毛をサロンで沢山脱いできたんですが……
クレーターになった部分が一部、肌が透けて見えるほど薄くなっているんです。
翌日其処を掻いたらしく、赤くなっている部分も。
前足の大きい肉球と指の間をしきりに舐めて赤くなってもいるので、それも診てもらおうと言う事で~。

で、結果は……

マラセチアsnow&球菌baseball

嗚呼、またかcrying
そんな気はしていたけど、やっぱりそうでした。
また飲み薬を処方されて、カマボコが食べられるのでしばは飲み薬大歓迎で喜んでいますけど。
どうにもこのマラセチアとは毎年縁が切れないようです。

110424s5
日曜の写真。ニヒル?に笑ってみた。

と言うわけで、また来月8日に病院行きで御座います。
早くカイカイ治るといいね、しば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

ニコニコ♪

日曜にサロンでシャンプーしてもらって、スッキリなしば。
随分モフ毛を脱いできたようで、えらいスカスカになっています(笑)

久し振りにおかあちゃんとお出かけで、シャンプーの疲れも忘れたかな?

110424s1

110424s2

湊山公園でちょっと歩いて、フリスビーで軽く遊んだだけなんだけど、ご覧のようにニコニコちゃんでした(^.^)

110424s8

おかあちゃんとラブラブ中。
良かったね、しば♪

他にも御機嫌さんな写真が沢山撮れていますが、またそのうちに(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

失態……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

水曜は、午後からお天気が良くなったんです。
なので、花見リベンジという訳ではないですが、此処なら桜以外も綺麗に咲いているだろうと思って「大塚山公園」までしばと遠征してきたのです。

遠征っても割と近場で、気軽に行ける場所なんですけど。

車を駐車場に停めて気付いたのです。

カメラ忘れてきた!

と言う事実に。
桜はほぼ終わりですが、桃や海棠、遅咲きの八重桜などがとても綺麗です。
花を眺めながら散歩を進めるうちに、悔しさも倍増crying
人もあまり居なくて、撮影日和だったのに~~。

まあ忘れたものはしょうがないので、気を取り直して楽しくお散歩終えましたけどね。

そんな訳でこの日の写真はありませんが、先週の水曜に襲撃して玉砕してきた湊山公園での写真など貼っておきましょうか(笑)

110403s1
桜の花びらとしばちゃん。

110413s2
……まだ撮るですか。オヤツくれ。

110413s3
ヒメオドリコ草&オオイヌノフグリの群落の中で。

因みに湊山公園、この日はシーズン盛りで花見客だらけでして。
撮りやすそうな枝ぶりの桜の下には軒並み人が座っているし、焼き肉の匂いは漂ってるし、撮影会には非常に不向きな環境と化しておりまして^^;
ちょこっとだけ撮ってソソクサと帰りましたさ~。

Himeodorikosou
因みにこの花、ホトケノザだと思ってたら、近縁種?で外来種のヒメオドリコ草というらしいです。
ホント、近頃何処にでも群落為して生えているんですよね。
中々カワイイ花だけど、外来種と知ってしまうと何か……広がるのが早い理由も納得だし、少々フクザツな気分にもなりますな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

プチ?お花見決行。

今日もお天気が良く暖かい。
諸事情あって中々長時間のお出かけは出来ませんが、おかあちゃんの気が乗ったようで。

今回は法勝寺川土手の桜並木へ。
此処なら近い割に、ちょっとドライブした気にもなれる距離です(^.^)
レジャーシート持って、近くのスーパーでお弁当買い込んで。

110410hossyoji

桜はほぼ満開状態でした♪
写真では人影まばらですが、実際は結構そぞろ歩いている人や、土手の下でお弁当広げている家族連れなどが沢山いましたよ。

110410s2

私たちも土手の下でお弁当タイム。
おかあちゃんは食べたら「暫く横になるから」と転がっちゃいました。
そしたらしばも上の写真のようにマッタリモードに(-_-;)
もっと桜並木を散歩しようと思ってたんですが……まあ、偶にはこんなマッタリお花見も良いかなぁ。

110410s3

そんな様子を↑上から一枚。
良く見ると、おかあちゃんがしばの尻尾を握ってます(笑)
土手の道路を行く人が、その姿見て笑ってました^^;

110410s4

しろうさぎも調子に乗ってこんな事して(爆)
しばは迷惑顔ですなぁ。

110410s6

最後は恒例、桜と柴犬でキメで。

ぷらっと行ってお昼しただけ、ですけど、それだけでも十分楽しいな。
でも、まだ近所の桜スポットも覗いてないので、散る前に行きたいなぁ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

ドッグランに行きました~。

風が冷たいけれどお天気まあまあだったので、ドッグランに行く事に。

着替えて下りたら、しばはもうハーネスを着けてスタンバイ状態でした。
早くも「くわぁ~~~ん!」と急げコール連発していました。
聞けば、おとうちゃんが一人で連れて出ようとしてたのを、おかあちゃんが「ドッグラン行きたいから」と止めたらしいのです^_^;
おとうちゃん可哀想に……sad

とまあ、しばに急かされながら出発いたしましたよ~(笑)

着いて中に入ると、日曜なのでワンコが沢山。
何時もの顔ぶれのほかに、初めて見るコも沢山いました。

110403s1

遊べそうなコを見つけて、早速走っていくしば。

110403s2

沢山鳴いて、しばを上手に誘ってくれたのはチャミちゃん。(お名前違ってたら御免なさい)
しばも楽しいガウり声が出ていましたよ。
元気に爆走、近寄ったり離れたり。

110403s4

此方のダックスちゃん(お名前聞きそびれました^_^;) も、しばの相手をしてくれました~。
チャミちゃんのお連れさんっぽかったけど、どうなのかな?
爆走しながらコケちゃったり(笑)
二人とも兎に角元気に動き回ってて、見てて楽しかったです(^^)

110403s5

ウエスティのフクちゃんは以前ちらっとお見かけした事は有るんですが、しばが顔あわせたのは初めてかな。
とっても懐っこくて、地面にスリスリするのが好きみたい(笑)
おかあちゃんとしろうさぎの足にもスリスリしていました。
折角しばを誘ってくれたんですが、当のしばは既に爆走してスイッチ切れてて^_^;
また遊べたらいいな。

110403s6

イングリッシュ・コッカーのアビーちゃん、飼い主さん曰くビビリちゃんだそうで。
初めはワンコが沢山居るのが恐くてゲートの横で小さく座り込んでたんですが……。
時間の経過と共に慣れてきて、しばにも挨拶してくれたんです。
そして小さなシッポをフリフリして誘ってくれたんですよ、萌え~heart04
これで次からはきっと楽しく遊べるね、アビーちゃん。
何かこう、良い心境の変化が見て取れると、こっちもホッコリできますねぇ。

110403s3

他にもラブのちよちゃんやマリンちゃん、フラットのダイコク君、バーニーズ?のボイス君たちも居たんですが、相変わらず大きいコにはガウっちゃっうので(-_-;)
大きいみんな、ゴメンね(-_-;)

やっぱりしばの基準は自分よりも小さい事、みたいです。むむう。

110403s7_2

ともあれ、今日は何時もより沢山走って遊べて良かったな。
帰りの車内では疲れたのか、ほぼグッスリ寝ていました(笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »