« ニコニコ♪ | トップページ | 花盛り~♪ »

2011年4月27日 (水)

スッカスカ……(-_-;)

気温こそ高いものの、雨が降る生憎のお天気。
今日はおかあちゃんと一緒に、しばを病院へ連れて行きました。

実は日曜のシャンプーのあと、モフ毛をサロンで沢山脱いできたんですが……
クレーターになった部分が一部、肌が透けて見えるほど薄くなっているんです。
翌日其処を掻いたらしく、赤くなっている部分も。
前足の大きい肉球と指の間をしきりに舐めて赤くなってもいるので、それも診てもらおうと言う事で~。

で、結果は……

マラセチアsnow&球菌baseball

嗚呼、またかcrying
そんな気はしていたけど、やっぱりそうでした。
また飲み薬を処方されて、カマボコが食べられるのでしばは飲み薬大歓迎で喜んでいますけど。
どうにもこのマラセチアとは毎年縁が切れないようです。

110424s5
日曜の写真。ニヒル?に笑ってみた。

と言うわけで、また来月8日に病院行きで御座います。
早くカイカイ治るといいね、しば。

|

« ニコニコ♪ | トップページ | 花盛り~♪ »

コメント

マラセチアが再発ですかbearing
健康な皮膚にも常在菌でいるらしいので
季節が巡ってくると悪さを始めているのでしょう。
お薬が効いて早くよくなるといいですね。

ニヒルなしば君の笑顔、かっちょいい〜happy02

投稿: メグまま | 2011年4月30日 (土) 22時21分

メグままさん:
そうなんです、恐らく根絶は不可能なんでしょうけど……(-_-;)
今は前ほど掻かないので、抗生物質がちゃんと効いているかな、と思います。
絶賛換毛中で、更に細身になっています(苦笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年5月 4日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/51510581

この記事へのトラックバック一覧です: スッカスカ……(-_-;):

« ニコニコ♪ | トップページ | 花盛り~♪ »