« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の投稿

2011年3月30日 (水)

憧れの君に逢いに。

日曜の話。

憧れの君に、しろうさぎと一緒に逢いに行ったのです。
場所は「大山トムソーヤ牧場」。
此の辺で唯一の動物ふれあい施設です。

110327p1

憧れの君とはそう、アルパカさんです。
三月に牧場入りした新入りちゃん2頭、15ヶ月と12ヶ月の女の子だそうです。

やー、本気で那須のアルパカ牧場に行きたいと思ってたんですが、其処まで行かずともこんな近くで見る事が出来るようになったので、こりゃ必ず行かなくちゃ、って事で(笑)

110327p2
110327p3

午後一時からのお散歩タイムにあわせてスタンバイ。
その場で触れ合ったり、一緒に記念撮影したりできるんですよ。
首に抱きついてもオーケーと言う事で、実践しました(笑)
やー、柔らかくってフカフカでモフモフ。
離れたくなくなる気持ちよさですよ。

110327p4
……で、スタッフのお兄さんに私のデジイチ渡して撮ってもらったのがコレ。

折角抱きついてるのに、其処が切れてるのが悲しいです(T_T)
縦に撮って貰えば良かったな。

110327p5
で、しろうさぎが撮ってもらっているのを私が撮影したのがコチラ。
彼女は私のを見ていて、ちゃんと縦にとってもらってました。

110327p6

こっちの睫毛が白いコは、まだあまり慣れていなくて、一緒に写真は撮れませんが、隣の柵の中に居るのを外から触れるのは大丈夫だと言われたので当然触り(笑)
その柔らかそうな唇にも触れる事が出来ました~♪
因みに、首の辺りは触っても平気だけど、お尻の辺りとかに触れると回し蹴りが炸裂するので要注意だとか^_^;

実はアルパカに抱きつく・唇を触る、 これ予てからの野望でして。
いっぺんで叶っちゃって嬉しいやら。

余談ですが。
アルパカサンたちにはまだお名前が無くて、募集中。
私が勝手に「パカ代」「パカ美」と呼んでたんですが、しろうさぎがその名前で応募用紙に記入していました(爆)
んー、どんな名前になるのかしら。
パカ代とパカ美だったら大笑いですねぇ。

110327p7

最後はまあるいパカ尻でシメ~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

貸切!

先週木曜の話です~、遅くてスミマセヌ。

いいお天気だったので、思い立ってしばと私だけでドッグランへ。
平日に一人でドッグランに行くのは初体験だったり。

午後からだった所為もあって、なんと貸切状態~happy02

他のワンコが沢山遊んでるランも良いんだけど、貸切の方がオモチャもオヤツも使い放題で遠慮が無いのが良かったな。
ホラ、フリスビーとか投げると他の子がもってっちゃって、しばがそのまま諦めちゃう事が有るんですよね。
シツコクされると怒るくせに、ヘンな所で奥ゆかしいんだよな^^;

と言うわけで、ランに入ってリードを外し、持参したフリスビーを投げるとしば大喜び。
やっぱり持っては来ないけど(爆)

110324s1

110324s3

咥えて走ったり振り回したり、実に楽しそうでした(^^)
私も追いかけて走ったので翌日筋肉痛(苦笑)

110324s2

一頻り楽しんで走ったりした後は、スイッチ切れたようにマッタリモード。

110324s5

あまり時間は長く居なかったけど、しばも私も満足できた一日でしたよ。

110324s4

また行こうね、しば♪ 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

しば、衛星電波に乗る弐

BS朝日で放送中の「愛のワンニャンタイム」、ご存知ですか?

以前番組内のコーナー「今週の着信館」にしばの写真を投稿して採用された事が有るんですが~。
先週の土曜の放送分で、妹が投稿していた写真も採用されました~♪
しろうさぎ曰く、「前回の時点で出ないから不採用かと思ってた」だそうな。

証拠写真(笑)
110321s1

何か今回で最終回らしく、楽しみが一つ減っちゃったな。
今週土曜の夕方五時、多分再放送だと思うんですが~、どうかな。
通常翌週は再放送なので。
もし見られたら、見てやってくださいな(^^)
深沢サンに弄られてます(笑) 。

110321m2
ご無沙汰沙汰のもなか姫。
アタシはモルモットだから出られないのね、悔しい。
……と仰ったかは謎です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

今になって影響が。

110313s3

地震、この辺りでは被害も無かったので考えが及ばなかったのですが。

乾電池や懐中電灯なんかは品切れが出てるけど、買占めも起きていないし、ガソリンスタンドもいつもどおりです。

が、チラホラと影響が出始めているようで。

祖父は糖尿なので、チンするだけの冷凍の糖尿病食のお弁当を取っています。
昨日になってお弁当の配達元から「弁当を作る工場が操業できず、暫く配達できない」と連絡が^^;

慌ててネットで探した冷凍の糖尿病食を配達してくれる会社に母が電話をかけてみましたが、其方も地震の影響で留守電のまま。
むむう……shock

まあ、お弁当の在庫がまだ祖父宅の冷凍庫に眠っているようなので、直ぐ必要なわけでは無いんですが~。
こんなカタチで我が家にも影響が出るとは思ってもみませんでした。
どこかいいとこないものかなぁ。

ちなみに写真は日曜のドッグランでのもの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

地震とわんこ

今回の地震のニュース見ていて、飼い主とはぐれたペットの再会なんか見かけると、予断を許さぬ状況ながらホッとしたりしています。

もししばがこんな事になったら……と思うと怖い。
と同時に、だったら出来る事はないかなあと言う思いも。

現在支援物資も必要だけど、受け入れる体制もまだのようなので、矢張り効果が高いのは義援金だろうな、とか。
日曜に市民有志の団体がチェーンメールで募った支援物資を持っていったけれど、早い段階でその場に納まりきらないほどで予定時間より早く締め切って、その伝達が上手く行かずトラブルもあった模様。
そもそも個人のボランティア受付がまだの段階で、運送業者も入れないから集めた物資がいつ送れるとも解らないと後で気付いた(-_-;)
まあ、その件は有志団体が責任持ってくれる事と思いますが。

と言うわけで、今日届いていたメールに義援金の募集が。

***以下、メールから一部抜粋して転載です。***

◇ 東日本大震災 被災動物支援募金 ONE LOVE募金 ◇

「東日本大震災」による被災動物やその飼育者の支援を行うため、皆様からの
義援金を受け付けております。
皆様からお寄せいただいた義援金は、ONE LOVE事務局を通じて全額が緊急災害時
動物救援本部へ送られ、被災動物の支援に使われます。

***

緊急災害時動物救援本部という機関に義援金を送るという主旨です。
私も僅かながら協力させて頂きました~。

詳しくはコチラから。
http://www.onebrand.jp/onelovebokin.php

110313s2
みんな、頑張るワン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

怖い……

地震・津波に被災された方々へ、お見舞い申し上げます。

一刻も早い救助と復旧が進む事をお祈りいたします。

あまりの凄まじい被害状況に、私たちも何か出来ないかな、と言っていた所。
そんな折、今朝しばをドッグランに連れて行こうと用意してたら。
しろうさぎの所に彼女の同僚からチェーンメールが回ってきて、米子港の漁協倉庫で毛布や上着、食料などの支援物資を市民有志が集めているらしいとの話。
丁度着なくなった冬物の上着や毛布も有るので、持って行って来ました。
皆さん続々と色んなものを持って集まっていらっしゃいました。

今日は受付終了したらしいですが、明日明後日と15時まで受け付けるらしいです。

こんな時にドッグランって不謹慎かなあとも思ったんですが^_^;
お天気がね、とてもよかったんです。

110313s1
ボクからもお見舞い申し上げますワン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

真相……かも知れない。

以前の日記で書いた、しばのヌーディポンポン事件

今はもうすっかり元通りで忘れ掛けてたんですが~。
おかあちゃんが日曜のシャンプーの時に刈られていた理由を訊いてみたそうな。


店員さん:刈ってありましたか?



おかあちゃんが思い起こすに、
前回刈られた時に、見たことの無い新しい?店員さんがいらしたらしい。
今回訪ねた店員さんは何時もの人で、その時には居なかったそうで。

こりゃ、どうやら他のワンコのオーダーと取り違えられた?

ロン毛のワンコならお腹の刈り込みもありうるか~とか思ったり。
……とまあ、完全な真相は実は闇の中であくまでも推測ですけどね(爆)

110227s3
気にして無いワンよ?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »