« 陽気に誘われました。 | トップページ | 梅見リベンジ(笑) »

2011年2月24日 (木)

連休でしたヨ。

昨日今日と連休だったワタシ。

昨日はおかあちゃんの買い物のアシをして帰ってから、私がしばの散歩に行く予定。
で、車rvcarに乗せてとっか行くか、ガッツリ歩くrunか考えてたんです。
しばがブッブに乗りたいと言ったら乗せようかな、程度で散歩の用意をしていたら……珍しい事におかあちゃんが「ワタシも行く」と仰るでは有りませんか。
おかあちゃんの準備を待つ間、久し振りにプゥ~dashっと音がする柴っ屁を聞き、テンションあげながら(爆)

おかあちゃん、家に居てもテレビはつまらないし、天気も良くて暖かいので出かける気になったようです(笑)
そんな訳で、おかあちゃんが一緒なのでブッブ確定。
しばは車に一直線、すんなりと乗り込んで~。

行き先は、予てから言っていた梅見に行く予定の尾高城址の梅園。
しばのサロンが27日なので、その後行こうと言ってたんですが、下見と言う事でね。

で、梅の咲き具合はと言いますと。

110223bairin

紅梅の早いものは7分咲き程度、白梅はまだチラホラ。
この暖かさならまたどんどん咲き進むでしょうかねぇ。
咲いている木は少なくても、いい香りが漂っておりましたcatface

110223odakaume

園内を散策しつつ、しばにもモデルを頼み。

110223s1

途中梅園の外、大山が良く見える場所にも行ってみました。

110223daisen

110223s2

スカッと晴れては居ませんが、大山が良く見えて良いカンジ。
ただ、人ん家の前でなきゃもっと遊べたんだけど、其処は仕方ないかな。
ご迷惑になりますからね。

しばはまだ歩き足りなそうな感じでしたが^^;
帰りは違う道を通って帰ろうと言うおかあちゃんのリクエスト。
そんな訳で逆方向に車を走らせたのですが~。
概ね方角は判って走っていたのですが、走るほどに途中で入ろうとしていた良く通る道に繋がる枝道が無くなり。
道はどんどん狭くなり、風景は山深く雪が段々増え。
仕舞いには道路も全部雪で覆われていて、タイヤ痕も無い~。
まあ、スタッドレス履いているので走れない事も無かったけど、途中で引き返すことにしました。
引き返す道中でふ上を見上げると知っている建物が見えて、細い道が繋がっていたので、其処から知っている道に復帰して。

むー、これって迷ったって言うんでしょうかね?

思わぬ遠回りをした所為か、しばは疲れちゃったようで。

110223s4

こんな感じで、窓のフチに顔を預けて半分寝かけていました(苦笑)
(信号待ちで急いで撮ったのよ~。)

|

« 陽気に誘われました。 | トップページ | 梅見リベンジ(笑) »

コメント

しばくん地方でも、ついに梅の花が見頃ですか。
梅の花と写るしばくんも日本犬らしくて素敵ですねhappy01
冠雪した大山バックの写真も青空でないのが残念ですが
日本犬ならではのいい味でてます。

このまま春が来るとうれしいのですが
来週はまた寒の戻りの天気予報になっています。
暖かさで緩んだ身には寒さがこたえそうですcoldsweats01

投稿: メグまま | 2011年2月26日 (土) 20時28分

梅越しのしば君、なんとなく季節を感じてるみたいな顔してますよね。(*^m^)
梅も桜も咲いてきて、どんどん春に近づいてます。
お散歩も楽しい時期になってますよね。

もちろんブッブでのドライブも!

ところでワンコのブーッを聞けた時って、なんだか嬉しくないですか?
うちも先日蓮が食べ物の事でラムを噛んだ時に、お座りさせて説教していたら「ブーッ」とおならをしました。
私はすごく怒っていたのですが、ブーッの音に自分のお尻を見る蓮と蓮のお尻を匂いに行くラムの様子を見て、思わず笑ってしまいました。
しば君はよくしますか?
うちは残念ながらあんまり聞けないんです。(^-^;

投稿: ルパンの恋人 | 2011年2月27日 (日) 20時31分

メグままさん:
中々いい具合に映りこめる枝を捜すのに苦労しました(苦笑)
うす曇でスカッと晴れなかったので残念でしたけど、まあまあな感じですね(^^)
此方も夜には雨、黄砂も俟っているし、寒暖の差が激しくて嫌です^_^;
ホント、このまま暖かくなってくれれば良いのに~。
--

ルパンの恋人さん:
何時もの散歩道でも、菜の花が咲いてたり、タンポポが開いて居たり。
そういうの眺めながら歩くのって楽しいですよね(^^)
しばっ屁、音つきが聞けたら嬉しいです~(笑)
音は中々聞けないです。
スカシっ屁は割と確立高いですが、クサいし^_^;
偶に歩きっ屁も有りますよ~。
偶々静かな時なら聞えやすいけど、周囲の雑音に掻き消されて気付かないのかもです。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年2月27日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50958596

この記事へのトラックバック一覧です: 連休でしたヨ。:

« 陽気に誘われました。 | トップページ | 梅見リベンジ(笑) »