« 連休でしたヨ。 | トップページ | 真相……かも知れない。 »

2011年2月27日 (日)

梅見リベンジ(笑)

しばのシャンプーの日だったので、迎えに行ったその足でまた尾高の梅園に行きました。

前回はあまりスッキリしない天気だったし、まだあまり咲いていなかったので。
このところまた天気が良くて暖かかったので、咲き進んでいるだろうと言う事で~。

今日も天気予報はイマイチで如何しようかと言ってたんだけど、思ったよりもいい天気。
晴れ間も見えていたので、行ってみる気になりまして。

現地に着いたら、雲が切れて日差しが。
車を降りたら、ポカポカと暖かく、梅園の中にも結構人が居ましたよ。

110227s2

しばもこの笑顔で御座います(^^)

110227odaka_2
110227odakaume

白梅もまだまだではあれど、随分と咲き進んで賑やか。
青空も見えて、絶好の散策日和となりました。

110227s4

勿論、梅と柴犬撮影会も懲りずにやりました(笑)
実は背景の梅、大雪で折れた枝なんです。
ボッキリと折れて辛うじて皮一枚で繋がってるような感じなのに、ちゃんと花が咲いてるんですよ。
えらいもんですねぇ。

110227s6

おかあちゃんに抱っこされて一枚。
無理矢理感アリアリですが(笑)

110227torinosu

↑ほぼ満開の木に、(写真ほぼ中央辺り)鳥の巣を発見。
家主は居なさそうですが。

これだけ暖かかったら、おにぎりでも買ってくれば良かったね~、何て。
まだ来週も楽しめそうな感じすねぇ。
また来ちゃおうかな、解らないけど。

オマケ。
チャンスに恵まれれば撮らずにおれませぬ……の。

110227s8
言わずもがな(笑)

|

« 連休でしたヨ。 | トップページ | 真相……かも知れない。 »

コメント

日曜日は天気予報に反して比較的いいお天気でしたね。
やっぱり、日射しがある方がしばくんもうれしそうhappy01
梅と柴犬の写真、私も撮りたいと思っているのですが
梅は枝が上向きなので上手く写すのが難しいんですよね。
枝垂れ梅を探さなければと思いつつ近所にはなくてcatface

投稿: メグまま | 2011年3月 2日 (水) 20時35分

メグままさん:
そうなんです~、絶対雨だと思ってたから余計に楽しくって(^^)
メグちゃんと紅梅なんか、素敵でしょうね~♪
枝垂れ梅かぁ~、確かに大きな木は中々見かけませんね。
ウチも小さな鉢植えがあるだけですよ。
良い木があると良いですね!

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年3月 2日 (水) 23時10分

しば君、いい笑顔ですね。
私、個人的に下の歯が見えてる笑い方がなんともかわいくて大好きなんです。happy02
梅越しに写ってるしば君もかわいいですが、お母さんに抱っこされているしば君のお顔が安心しきっていてかわいいですっ!!

そして最後のポーズ、最高っす!!
思わず蓮と向き合わせて「はっけよーい!残った!」と言いたくなります。wink

投稿: ルパンの恋人 | 2011年3月 7日 (月) 12時33分

ルパンの恋人さん:
解ります~、ワンコの前歯ってちっちゃく綺麗に並んでてカワイイですよね(^^)
普段抱っこ嫌いなんですが、何故か大人しくしていましたよ。
蓮くんと見合って並びウン勝負ですか(笑)
いいなぁ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年3月13日 (日) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50989023

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見リベンジ(笑):

« 連休でしたヨ。 | トップページ | 真相……かも知れない。 »