« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の投稿

2011年2月27日 (日)

梅見リベンジ(笑)

しばのシャンプーの日だったので、迎えに行ったその足でまた尾高の梅園に行きました。

前回はあまりスッキリしない天気だったし、まだあまり咲いていなかったので。
このところまた天気が良くて暖かかったので、咲き進んでいるだろうと言う事で~。

今日も天気予報はイマイチで如何しようかと言ってたんだけど、思ったよりもいい天気。
晴れ間も見えていたので、行ってみる気になりまして。

現地に着いたら、雲が切れて日差しが。
車を降りたら、ポカポカと暖かく、梅園の中にも結構人が居ましたよ。

110227s2

しばもこの笑顔で御座います(^^)

110227odaka_2
110227odakaume

白梅もまだまだではあれど、随分と咲き進んで賑やか。
青空も見えて、絶好の散策日和となりました。

110227s4

勿論、梅と柴犬撮影会も懲りずにやりました(笑)
実は背景の梅、大雪で折れた枝なんです。
ボッキリと折れて辛うじて皮一枚で繋がってるような感じなのに、ちゃんと花が咲いてるんですよ。
えらいもんですねぇ。

110227s6

おかあちゃんに抱っこされて一枚。
無理矢理感アリアリですが(笑)

110227torinosu

↑ほぼ満開の木に、(写真ほぼ中央辺り)鳥の巣を発見。
家主は居なさそうですが。

これだけ暖かかったら、おにぎりでも買ってくれば良かったね~、何て。
まだ来週も楽しめそうな感じすねぇ。
また来ちゃおうかな、解らないけど。

オマケ。
チャンスに恵まれれば撮らずにおれませぬ……の。

110227s8
言わずもがな(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

連休でしたヨ。

昨日今日と連休だったワタシ。

昨日はおかあちゃんの買い物のアシをして帰ってから、私がしばの散歩に行く予定。
で、車rvcarに乗せてとっか行くか、ガッツリ歩くrunか考えてたんです。
しばがブッブに乗りたいと言ったら乗せようかな、程度で散歩の用意をしていたら……珍しい事におかあちゃんが「ワタシも行く」と仰るでは有りませんか。
おかあちゃんの準備を待つ間、久し振りにプゥ~dashっと音がする柴っ屁を聞き、テンションあげながら(爆)

おかあちゃん、家に居てもテレビはつまらないし、天気も良くて暖かいので出かける気になったようです(笑)
そんな訳で、おかあちゃんが一緒なのでブッブ確定。
しばは車に一直線、すんなりと乗り込んで~。

行き先は、予てから言っていた梅見に行く予定の尾高城址の梅園。
しばのサロンが27日なので、その後行こうと言ってたんですが、下見と言う事でね。

で、梅の咲き具合はと言いますと。

110223bairin

紅梅の早いものは7分咲き程度、白梅はまだチラホラ。
この暖かさならまたどんどん咲き進むでしょうかねぇ。
咲いている木は少なくても、いい香りが漂っておりましたcatface

110223odakaume

園内を散策しつつ、しばにもモデルを頼み。

110223s1

途中梅園の外、大山が良く見える場所にも行ってみました。

110223daisen

110223s2

スカッと晴れては居ませんが、大山が良く見えて良いカンジ。
ただ、人ん家の前でなきゃもっと遊べたんだけど、其処は仕方ないかな。
ご迷惑になりますからね。

しばはまだ歩き足りなそうな感じでしたが^^;
帰りは違う道を通って帰ろうと言うおかあちゃんのリクエスト。
そんな訳で逆方向に車を走らせたのですが~。
概ね方角は判って走っていたのですが、走るほどに途中で入ろうとしていた良く通る道に繋がる枝道が無くなり。
道はどんどん狭くなり、風景は山深く雪が段々増え。
仕舞いには道路も全部雪で覆われていて、タイヤ痕も無い~。
まあ、スタッドレス履いているので走れない事も無かったけど、途中で引き返すことにしました。
引き返す道中でふ上を見上げると知っている建物が見えて、細い道が繋がっていたので、其処から知っている道に復帰して。

むー、これって迷ったって言うんでしょうかね?

思わぬ遠回りをした所為か、しばは疲れちゃったようで。

110223s4

こんな感じで、窓のフチに顔を預けて半分寝かけていました(苦笑)
(信号待ちで急いで撮ったのよ~。)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

陽気に誘われました。

水曜はとても暖かくいいお天気でした。
朝起きたらおかあちゃんが「しばとどっか行かいや」と仰るので(笑)
ワタシは午後から用事があるので遠出は出来ないけど、またまたコンビニでおにぎりriceball買い込んで弓ヶ浜公園に行ってきましたよ。

今までの寒さがウソの様な暖かさ。
車の中なんかは暑いくらいでした。

110216s1

ぷらっと公園を散歩して、少し芝生の広場でボール遊びもして。

110216s4

↑オヤツに釣られてハイタッチ……ちょっと失敗。

東屋でおにぎり食べながらのんびりと景色をながめ。
しばもオヤツにありついておりましたよ。

110216s6

そのあと浜でまったりと。
しばは換毛が始まっているので、持ってきていたクシでおかあちゃんにブラッシングされると、なんだか気持ち良さそうな顔していましたよ(^^)

110216s7
110216s8
↑ブラッシング中。そこそこ、はふ~~ん。

110216s9

ブラッシングが済んだら、砂浜をひとっ走りしてご満なしばでありました♪

110216s92

久々のおかあちゃんとのお出かけで、楽しかったみたいですヨ。

なんて事は無い、ただのんびり歩いておにぎり食べて。
それだけだけど充実した気分になれる、そんなお天気。
やっぱ晴れて暖かいっていいなぁ(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

せ・・・先週の写真^^;

先週、弓ヶ浜公園に行って写真撮ってたのですが~。

何故か行って戻った後気分が悪くて、取り込みもせず暫く放ってあったんです^^;
散歩中も徐々に気分悪くなってて、歩けないほどじゃ無かったんだけども、しばに心配かけちゃったかも。
時折振り返って、足取り重いワタシの事待ってました。
スマンね、しば。

110206s1
公園に繋がっている浜辺にて。

110206s2
波穏かな浜辺で休憩。思ったより寒くなくて(ワタシは寒気でゾクゾクしてたけど)散歩に丁度いいカンジのお天気でした。

110206s3
オヤツタイム~♪

寒気はするし吐き気はするし、風邪かと思ったんですが。
戻って直ぐ布団に入って寝たのが良かったのか、熱も出ずに翌日には回復しましたけど……一体なんだったんだろう?
肩こりからかな、この数日ずっと下を向いて手だけ動かす仕事が続いてたから。

勿論、そのあとの水曜には埋め合わせとして、しばが嫌だと言ってもガッツリと何時もの倍以上歩きました(笑)。

***

ちなみに今日の散歩はと言いますと。
お天気が悪く、小雨に雪が混じるような天気でテンション上がらず。
ちょろっと近所を歩く程度でした^^;
散歩済ませてから、ブッブでコンビニに付き合ってもらいました。
初めはシートにペタっと座ってたけど、走ってるうちに箱乗りに。
やっぱり少しは乗りたかったみたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

ぽかぽか陽気。

今日は日中良く晴れて気温が上がり、ストーブが無くても過ごせる陽気でした。

おかあちゃんが「梅見がしたい」と言うので、陽気に誘われてしばとワタシの二人で、行く予定の場所の下見に行く事にしましたよ。

行ったのは「尾高城址」です。
此処は梅園や桜園があって、公園として整備されているらしいのです。
まだ梅には早いですが、歩道を散歩しようかな、何て思って車を降りたのですが……

公園内、雪かき為されておらず。
道路以外遊歩道が何処にあるのかすら解らない状態^^;
長靴穿いてれば入れたけど……仕方ないね。

まあ、梅園の場所とか東屋があるとかそういう基本的なことは解ったのでヨシとしましょう。

結局、普通の道路を少し歩いて帰りました。

梅、咲くのは3月位かなぁ。

***

そういえば、前回言ってたしばのヌーディなポンポン。
こんな感じ↓なんですよ。

110130s91

ね、寒そうでしょ。
今は少し伸びてきてぞりぞりしていますけども(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »