« こんな事は初めてだなぁ。 | トップページ | 素敵な頂き物♪ »

2011年1月16日 (日)

雪にもメゲず

夕べのうちにまた積雪。
とは言っても、30センチ程度では交通マヒも起こらず、車が出せる道路状況。

そんな訳で、午後から妹しろうさぎとしばと、車rvcarで雪の弓ヶ浜公園へ。
出掛けには雪が止んだので今の内にと出かけたのですが。

公園の駐車場への進入路は入り口が閉鎖danger
が、折角来たのだから……と、公園敷地内にある武道館の駐車場に入れて、コッソリと歩いて公園内へ行きました(笑)

公園にはだれもおらず、足跡もナシ。
管理用の道路にタイヤあとがあるだけ。
雪はフワフワの粉雪です。

110116s1

次第に吹雪き、ご覧の天気ですが、しばはやる気満々です。
だれも居ないのを良い事に、伸縮リードのロックを開放して自由にしちゃいました。
御機嫌に歩き、時に走り。
人間は歩いて着いてゆくのがやっとでは有りますが、それでも頑張って雪の中歩きましたよ~。

霰のようなものが降っていたので、顔に当って痛くて^^;
目も開けてられない感じの時もありましたが、しばは怯む様子ナシ。

110116s2
110116s3

はしゃいで走り回って、雪に顔突っ込んで。
貸切状態の公園の中を好き勝手に遊びました(^^)
矢張り、程ほどの積雪が遊ぶには良いようです。
動画もあるヨ。

今回しろうさぎが殆どしばのリード持っててくれたので、写真も動画も撮ることが出来ました(爆)
おほほ。

そんな感じで、やっぱり遊び疲れたしば。
夜の散歩はソコソコ、遊んでコールも無く、マッタリの助でしたわ(笑)

|

« こんな事は初めてだなぁ。 | トップページ | 素敵な頂き物♪ »

コメント

きゃーsign03 しばちゃん、可愛い~ですぅheart
やっぱり日本犬には雪が似合うよねぇsnow
ぴょんぴょん跳ねてるしばちゃんは まるで仔犬のようですdog いやぁ~可愛いわぁ~heart04
猫飼いなので 散歩中のわんこは見ますが、遊んでるわんこはあまり見た事がないんですよcoldsweats01
久しぶりの萌えですw
写真もいいの撮れましたねscissors 
雪のしばちゃんを貼ってもらうと 拙いSBも何とか体面を保つことが出来るかもしれませんsweat01
今年は雪が多くて大変そうだけど 雪下ろしとかで怪我のないように気を付けて下さいねeye

投稿: pa-ちゃん | 2011年1月17日 (月) 10時22分

動画のしばくん、猛烈にハッスル(死語?coldsweats01)。
いや〜、その楽しそうな気分が伝わってきました。
それにしても、結構吹雪いていますねsnow
むか〜しスキー場のリフトで吹雪いて
あまりの寒さに死ぬかと思った時を思い出しました。

そんな中、しばくんを連れてお散歩に出かけるなんて
しばっちさんもしろうさぎさんも素晴らしい!
当方は年々寒さに弱くなって、寒いと外に出たくなる軟弱さです。
まぁ、メグwanも中年にさしかかり寒い時は短いお散歩で満足するので助かってますbleah

投稿: メグまま | 2011年1月18日 (火) 21時43分

pa-ちゃんさん:
本当に素敵なSBをありがとうございました~heart01
家族全員でたっぷりと眺めて、それから自室に飾っています(^^)
写真は手元に2L紙が無いので、手に入れてから何か見繕って入れてみますね♪
でもこのままでも良いなあと思いますけど。
路上や人の居る場所ではちょっと危ないので遊ばせませんけど、ホントに雪好きですヨ。
和犬は毛に雪がついて団子になる事も無いので、全身で楽しんだ感じですねぇ。
流石にもう、正月のような積雪は……ないといいなぁ(苦笑)
--

メグままさん:
降っているのがまた霰のような雪で、顔にバチバチ当たって痛かったです(笑)
多分しばが居なければ家に篭ってますよ、ワタシも。
そもそもスキーとかには行きたくないクチですので(爆)
出てみれば、歩いてる内に汗ばむ位に体が温まるので、寒さはそれほど苦にならなかったです♪
しばが遊びたがるうちは、頑張って遊ばせてやりたいなぁ、何て。

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年1月19日 (水) 22時29分

そちらはすごい雪みたいですね。
先日ニュースでそちらの積雪がすごいってやってましたよ~。

そんな中でしば君、すごい楽しんでるじゃないですか~!!
足がだいぶん雪に埋まってしまっているのも気にせず、軽く走り回るしば君がかわいくてお昼休み中にまた不気味に一人で笑ってsweat02しまいました。

お鼻に雪がついてるのも気にしないで走ってるのがまたかわいい~っ!!

投稿: ルパンの恋人 | 2011年1月20日 (木) 12時30分

ルパンの恋人さん:
やー、正月に比べれば、この程度なら平気ですヨ(^^)
やっぱり鼻突っ込んでも痛くないフワフワの雪が良かったみたいです♪
これだけ走り回れば、雪の冷たさも忘れちゃいます(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2011年1月23日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50606624

この記事へのトラックバック一覧です: 雪にもメゲず:

« こんな事は初めてだなぁ。 | トップページ | 素敵な頂き物♪ »