« あんよの経過。 | トップページ | クリスマス気分で現実逃避&イロイロ »

2010年12月 2日 (木)

またまた弓ヶ浜公園&経過観察

水曜はいいお天気でした。

んで、おかあちゃんに「起きろ」と叩き起こされ、急かされるようにしばを車に乗せ。
しばがオシッコしたがってるから序に出かけようとはおかあちゃんの談。

何時ものように途中のコンビニでおにぎりもしっかり買い込んで(笑)

101201s1

暖かくて、沢山ワンコや人が居ました。
そんな中、小さなワンコのように見えて、良く目を凝らすと何か動きが違うペットを連れた方が。
なんと、「うさんぽ」現場に出くわしました~。
ワンコかと思ったのはホーランドロップという垂れ耳ウサギさん。
あまりの可愛さに、しばをおかあちゃんに預けて触らせてもらいに行きました(笑)

101201usagi

ウサギさんのフワフワを堪能したあと、おにぎりでランチして。
ブラブラと公園内を散策したあと、隣の松林の方へ行ってみました。
松林を通り抜けると海に出られるんです。

101201s6

だれも居ない砂浜をブラブラして、久し振りの砂の感触にしばも嬉しそうでしたよ♪

**
んで、今日はしばを経過観察のために病院へ。

少し瘡蓋がまだあるものの、キレイにくっついています。
もう走ったりしても皮膚が剥がれるようなことは無いだろうと言うことでした。
ただ、矢鱈に舐めるので包帯はまだ巻いておくほうがよさげです。
偶に包帯外して様子を見て、何事も無ければもう通わなくても良いかな。
シャンプーもしても大丈夫と言われたので、予約が取れれば今月中にシャンプーもしたいなあ。
もう鼻は慣れたけど、先月シャンプーできなかったからクチャいんですよ(苦笑)

そして、滅多に無い事がありました。
しばが、動物病院の受付に何時も居るお姉さんにシッポを振って擦り寄ったんです。
家族以外に擦り寄る人は、偶に道で出会ったらオヤツをくれる、祖母の友達のお婆ちゃんだけなんですが(コレも実はごく最近判明したり)。
お姉さん(いや、多分私よりは若い方だな)が一度引っ込んで、また顔を出された時にもシッポフリフリ。
診察の順番が来て、そのままの勢いでシッポ振りながら診察室へ自らIN。
……しばちゃん、一体如何したの?
あんなに病院キライだったのに。
家に帰ってからも、その話してて、入院中にあのお姉さんからゴハンかオヤツ貰ったのかな、と憶測が飛んだり。
それにしちゃ、それまで何度も出会ってるけどこんな反応しなかったなぁ。

うーん、謎です。

***オマケ。

ウンチョしたいお尻↓
101201s7

楽しい、でもまぶしい↓
101201s5

|

« あんよの経過。 | トップページ | クリスマス気分で現実逃避&イロイロ »

コメント

おはようございます♪

しばちゃん、経過良好のようでなによりですね。

さらに、若いお姉ちゃんのおかげで病院好きになってくれて、これってけがの功名でしょうか?(笑)

笑顔で散策している姿。
このウキウキした姿に飼い主は心を満たされますね。

素敵な週末をお過ごしください♪

投稿: ごうのお母さん | 2010年12月 4日 (土) 07時52分

うさんぽに初遭遇ですか。
私はうさんぽには未遭遇ですが
フェレットとタヌキには遭遇したことがあります。
さすがにタヌキを飼うという認識がなくびっくりでした。

しばくんもパラボラ犬を卒業し
お散歩もたくさんできるようになり、よかったです。
でも、しばくん地方はこれからは寒さがこたえそうですね。
この冬は雪が少ないといいですねsnow

投稿: メグまま | 2010年12月 4日 (土) 22時43分

とっても興味深い話が満載で、何からコメントすればいいか迷います。coldsweats01

まず、しば君の黄色い包帯?
サッカー選手みたいで、なんだかカッコ良く見えるのは、私だけでしょうか。
いつも男前でカッコイイけど、更に2割増くらいカッコイイです。

うさちゃんもかわいいですねぇ。
うさちゃんも、お散歩なんてするものなんでしょうか?
私は近所のレンタル屋さんの近くで大きな豚を散歩させている親子を見かけた事があります。
すごい迫力でビックリしました。

しば君、受付のお姉さんがお気に入りheart01ですか!
入院中にすごく優しかったとか、お母さんやしばっちさんがいない寂しさを埋めてくれたのが、そのお姉さんだったとか。
なんだかいろんな想像が働きますが、このスクープの真相はわからないままなのが少し悔しいです。bearing

とにかく今回も元気なしば君が見れて、嬉しいです~!!

投稿: ルパンの恋人 | 2010年12月 5日 (日) 22時34分

こんばんは!(^^)!
うさんぽ!?
初めて見ました!
写真だけでも感激~♪

しばちゃんの前足まだちょっと痛々しいけど、家族みんなで頑張った甲斐あったね^^
こんなふうにまた歩けるんだもん、言う事ありません(^_-)-☆
ホントに頑張った!(^^)!
偉かったぞ!
しばちゃん^^
元気な写真が見れてうれしいよ♪

投稿: comachi | 2010年12月 6日 (月) 02時48分

ごうのお母さんさん:
お陰さまで、包帯もただ巻いてあるだけになりました(^.^)
あとは毛が伸びればカンペキです♪
ケガの功名……だとすればいいなぁ。
それまで知らん顔してたのに突然だったんでびっくりしちゃいました(笑)
気兼ねなく走る姿が見られて、おかあちゃんと「よかったよね~」って言いながら散歩してました。
--

メグままさん:
フェレットを散歩って珍しいじゃないですか~。
タヌキサンは……飼えるものなんですねぇ。
ウチの辺りじゃ野生のヤツは珍しくないんですけど、飼われてるのは見た事が無いです。
残念ながら冬は厳しそうですが、しばは雪大好きなので(^.^)
それまでに毛がそろうかな~(-_-;)
--

ルパンの恋人さん:
サッカー選手!そう言われればソックスのようにも見えるかなぁ。
普通ウサギさんはお庭を囲うか、お家の中だけだと思いますよ。
でも近頃はウサギさん用のハーネスとかリードが売ってあるのは見たこと有ります。
ペットのぶたさんが歩いてるのも凄いですね。
ホントに、飼い主も首捻ってますよ(笑)
もう一回病院行ったら解るかな~。
家族にも滅多にシッポ振らないだけに、ちょっとジェラシーです。
--

comachiさん:
其方もあまりうさんぽされる方居ないんですね。
フワフワ感が柴毛とはまた違う柔らかさで、気持ちよかったです(^.^)
包帯はね~、矢鱈に舐めるので、舐め壊しを警戒して外さずに居ます。
時々様子見てますが、随分キレイになっていますよ。
毛が揃えばもう必要ないかな、と思ってますよ♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年12月 7日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50193672

この記事へのトラックバック一覧です: またまた弓ヶ浜公園&経過観察:

« あんよの経過。 | トップページ | クリスマス気分で現実逃避&イロイロ »