« クリスマス気分で現実逃避&イロイロ | トップページ | じんぐーべー♪(遅) »

2010年12月16日 (木)

牛汁事件と乾いた●●

昨日の夕方の事です。

玄関チャイムを鳴らし、宅配屋さんが届け物を持ってやって来た時。

受け取りをするため玄関へと向かった母と入れ違うように、台所へ向かう影。
その事に、母はまだ気付いていませんでした。

大きなダンボールを受け取り、台所へ戻った母が見たのは……!

生肉を貪り喰らう、耳の尖った茶色い獣の姿だった!!

……要するに、おかあちゃんが目を離したスキに、豚汁用に置いてあった生の豚肉を、しばが食べちゃったんです(-_-;)
おかあちゃんの証言では、食べたのは約1パック分、重量にして150グラム程度。
現在進行形で食べていたので、幾らかは口に手を突っ込んで出させようとしたものの、既に大半は胃袋に納まっていたようで。
当然ながら、しばは晩ご飯抜きになったのです。
そして豚汁だったはずの料理は、急遽冷凍庫にあった牛肉で代用し「牛汁」となりました。

案の定しばはお腹壊して、ゲリピーピー。
明日もピーピーが続くようなら、病院行きですな(-_-;)

生肉食べる前、昼の散歩中にannoy放置ウンannoyも食べちゃってshock
枯葉の中に紛れてて見えなかったんですが、何か口に入れてモグモグ始めたので慌ててしばの口に手を突っ込んで出させたら……だいぶ乾いてはいたけど、ウンじゃannoybomb
ウンannoyの1/3は飲み込んでしまったようで。
何が楽しくて他所の犬のannoy放置ウンannoyをアタシが素手で触らねばならんのcrying
それまでは歩く気満々で出掛けたけど、アタシのテンションが一気に下がり。
もう兎に角早く手を洗いたくて、散歩はそこそこに帰路についたのです。
あー腹立つ~~っ
許すまじimpact放置ウンpunch( ゚皿゚)キーッ!!

何かバッチイ話で終るのもなんなので、ワンタクロースでも。

101208s1

オマケにトナカイさんも。

101208s2

|

« クリスマス気分で現実逃避&イロイロ | トップページ | じんぐーべー♪(遅) »

コメント

こんばんは!
すっみません。放置ウンチのくだりで思わず噴き出しながら読んでしまいました(笑)。
頭の中がウンチだらけになった気分で気持ち悪かったでしょうね。
お友達の黒柴の珀ママさんも、同じようなことが時々あって、たまらん!って言っていましたもん。

ところで、しば君の下痢は治まりましたか?
うちはまだ、豚肉は食べさせたことがないんだけど、以前 焼き肉の牛を食べさせたらてき面 下痢ピーでした。
多分 うちのは脂がダメだったんだと思います。

投稿: ごうのお母さん | 2010年12月17日 (金) 23時49分

しばくん、しばっちさんともどもとんだご災難でしたね。
生の豚肉が原因だったのか、その前のウンPが原因か…。
おなかの下痢ピーピーは良くなりましたか?

しば君のワンタクロース、ダンディでよくお似合いhappy01
こんなサンタさんがクリスマスに来てくれるとうれしいのですが。
おまけのトナカイさんは首の皮のたるみ具合がたまりません(*≧m≦*)

投稿: メグまま | 2010年12月18日 (土) 21時24分

本文読みながら「あ~、あ~、あ~、あ~!」と自然と声が出ていました。ι(´Д`υ)
よりによって豚肉ですか~。
そりゃ、お腹もピーピーきますよ。
うちの蓮もそうですが、しば君も油断大敵だ~。
ちょっとした隙も見逃さないタイプですね。
お母さんの慌てっぷりも想像できます(うちもいつもそうですので)

私もいつも放置う〇ちには怒り炸裂しています。
ワンコの飼い主としては失格ですっ!!(*`ε´*)ノ
おかげでしば君も放置う〇ち食べてしまう事になるし。
ちなみにうちのラムも経験あります。(^-^;
まさに「くそぉ~!」って感じですよね。

お話しとは全く違って、しばワンタクロース君、とっても清楚でかっわいいですね。
特にトナカイバージョン。
被り物の関係か、おめめパッチリでかわいい~!!heart02(≧m≦)heart04

投稿: ルパンの恋人 | 2010年12月18日 (土) 22時23分

ごうのお母さんさん:
しばの口から転がり出た物を見た瞬間、叫びそうになりました(-_-;)
触っちゃったものは仕方ないんですけど遣り切れなくって~(;_:)
翌朝には普通の固さに戻って一安心です。
しばも牛皮ガムを食べ過ぎるとお腹ゆるくなるんですが、あれも脂の所為ですよね。
--

メグままさん:
ホントにもうっ!です(苦笑)
多分原因の大半は生肉だと思いますが、どうかなぁ。
翌日には復調して、元気にしていますよ(^^)
首の皮、タップリしっかり伸びますよ~。
こんなサンタ……私なら捕まえて他に行かせないかも、ウシシシ。
--

ルパンの恋人さん:
過去にも色んなもの盗られてるんで、気をつけろって言ってるんですが。
盗りに動く直前まで、しれっと寝たふりして知らん顔してたりするんで、騙されるんですよね(爆)
その翌日も放置ウン、しかも山盛りの新しいのがあって、戦いながら歩きました^_^;
ホントに困ったもんです。
トナカイ、カチューシャに引っ張られて3割り増しお目目です♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年12月19日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50319857

この記事へのトラックバック一覧です: 牛汁事件と乾いた●●:

« クリスマス気分で現実逃避&イロイロ | トップページ | じんぐーべー♪(遅) »