« しば近況。 | トップページ | 飛行犬写真、届きました(^^) »

2010年11月13日 (土)

帰ってきたよ!

一日伸びちゃいましたが、エリザベス・しばは無事に家に帰ってきましたよ。

病院に着いたら受付に先生がいらして、直ぐにしばを連れてきてくれました。
全身使ってシッポを振って、キュンキュンピーピー大騒ぎ(笑)
車に乗せて、おかあちゃんが会計してるのを待つ間、頭ナデナデしたらペタミミで喜び。
帰ってきて、直ぐお水を沢山飲んで、余程お腹空いてたのかゴハンも秒殺で完食。
縫った皮膚が定着するまでは務めて安静が良いそうですが、放っておくと部屋の中を歩き回ってしまう。
歩けるから歩きたいんだけど、それまでは暫くしばちゃんルームで過ごしてもらうしかないな、と言う事で、普段コタツや座椅子で寝てるのでベッドを使ってないんですよね^^;
おかあちゃんが自分の昼寝用に置いていた長方形のクッションと座布団で、即席ベッドを作りました。
暫くおかあちゃんに体をカキカキしてもらって気持ち良さそうにしていましたよ(^^)
そのあと少し足を気にして舐めたりしてましたが、諦めて即席ベッドで寝ちゃった。

たった2泊3日だけど、しばが居ない間火が消えたようでした。
暫くは思うように歩かせてやれないから、ストレス発散をどうするか考えないとね。
当面は一日置きに経過観察で通院です。
しばも当分はエリザベス・パラボラ・しばで生活……耐えておくれ。

余談ですが。
エリザベスカラー、前に別の病院で去勢手術を受けた時は買取らされて手元にあるもので、万一此処も買取だったらどーしたものかと話してたんですが。
今日一応手持ちを持っていって訊いたら、レンタルだと言われてホッ。
その場でマイ・エリカラと交換して帰りましたです。
序に、金曜に妹が行った時に聞いた手術の内容やら、詳しい話が書かれていたのでお暇な方は此方→「モルモルな毎日-時々柴犬-」もどうぞ。
文章ヘタなアタシが説明するよりずっと解りやすく書いてるよ。

|

« しば近況。 | トップページ | 飛行犬写真、届きました(^^) »

コメント

しば君、おかえりなさい!!
ペタ耳してたんですかぁ~。((w´ω`w))
みんなに迎えに来てもらって、嬉しかったんですね。(ρ_;)
あんまり感情をあらわにしない柴犬さんがシッポを振ったり、ペタ耳した時は私もすごく嬉しくなります。
しば君、うーんと皆に甘えたんでしょうね。
今晩はグッスリ寝て、明日の朝目覚めたら、皆がいるお家でよかった~!!って改めて嬉しく思うかも(≧m≦)

投稿: ルパンの恋人 | 2010年11月14日 (日) 01時02分

わぁ~!
しばちゃんの様子が目に浮かぶから、涙が出ちゃいますよ(T_T)
でもでも、お帰り♪
がんばった! がんばった!
しろうさぎさんの記事も読んでますよ^^
コメント欄閉じてるから、よろしくお伝えくださいね(^_-)-☆
しばちゃん、確か外へ行かないとおちっこしなかったような気がするんだけど。
排泄はどぉ~してるの?
しばらくは「エリザベス・パラボラ柴」で、不自由だけどがんばるんだぞぉ~(^O^)/

投稿: comachi | 2010年11月14日 (日) 08時37分

しば君、すご〜くうれしかったんですねdog
傷の痛みは日にち薬で徐々に消えて行くでしょうけど
植皮した部分がうまくついてくれるといいですね。
そのためにはまずは安静ですけど
こればっかりは言い聞かせてわかるものでも無し
人間が安静にさせてあげないと仕方ないのでしょう。
しば君、がんばれるように応援してるからね〜shine

投稿: メグまま | 2010年11月14日 (日) 19時44分

皆様、ありがとう!
我が家もしばが戻って喜んでます。
トイレのことは問題ですが、取敢えず皆で「頑張ったね~」と誉めて沢山ナデナデしてあげました(^^)
傷が早く治るよう、人間も努力です。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年11月14日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50020007

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたよ!:

« しば近況。 | トップページ | 飛行犬写真、届きました(^^) »