« 飛行犬写真、届きました(^^) | トップページ | 病理検査の結果。 »

2010年11月15日 (月)

退院後、通院一回目。

今日は、しばの退院後一回目の病院の日でした。

経過観察のため、包帯を外して見てもらいましたよ。
退院を一日伸ばした理由が、縫った皮膚が一部紫色になっていたからなんですが。
それも紫色は綺麗に消えて、傷が治る時に出る臭う汁が出ているだけで化膿もなし。
概ね経過は良好、順調に傷が塞がりつつあるようです。
ただ、なんの拍子で傷が開いたりという事もあるので、油断は出来ませんが。

エリカラ装着して一日殆ど運動もしないので、ウンチョもまだ出ず。
相変わらずオシッコも我慢しています(-_-;)
病院の帰りに少しだけ草叢に寄ってみたんですが、新しくなった包帯を気にして歩こうとしないので、そのまま車に乗せて帰宅。
少しなら歩かせても良さそうだという事なので、明日雨が上がったら少し散歩に出るとおかあちゃんが言ってました。

歩かせるなと言われてるのに連れ出したりしてたんで、ちょっと心配してたんですがホッとしました(笑)
便秘も過ぎると問題ありなので、願わくば少しの散歩で両方出してくれると良いなぁ。

次は何事も無ければ木曜に病院です。
頑張れしば~。

|

« 飛行犬写真、届きました(^^) | トップページ | 病理検査の結果。 »

コメント

難しいですね。
気持ちは歩かせてあげたいけど、せっかく治りかけてる足の傷が開いたらいけないし。
みなさん辛いとこですね。

しば君、今は不自由だけどガマンしてね。

投稿: ルパンの恋人 | 2010年11月15日 (月) 22時44分

短時間でもお散歩許可が出て良かったですね。
これでしば君も安心してトイレができるというもの。
傷の治りも順調なようで何よりです。
まだ当分続くであろうエリカラ生活ですが
しば君がんばれ〜dog

投稿: メグまま | 2010年11月16日 (火) 20時52分

お久しぶりです。
しば君、大変なことになっていたんですね。
頑張れ!!

病理検査の結果が良性であることを福岡からお祈りしています。

ごうも、応援してるからね。
しば兄ちゃん。

投稿: ごうのお母さん | 2010年11月16日 (火) 22時43分

ルパンの恋人さん:
今は随分くっついて、多分相当無理なことしなければ大丈夫だと思うんですけどね。
歩かせまいとするともう閉じ込めるしか……無いですが耐えてもらってます~。
--

メグままさん:
外に出ても、エリカラが着いてるとしないんですよ^^;
仕方ないので、しそうな感じになった所で外してやっています。
外すと今度は包帯気にするので、其処を気をつけないとなんですよ。
--

ごうのお母さんさん:
此方こそご無沙汰していてすみません~。
楽しく拝見してますよ(^^)
ごう君、お母さん、応援有り難う!
ボク頑張るワンよ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年11月17日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50040828

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後、通院一回目。:

« 飛行犬写真、届きました(^^) | トップページ | 病理検査の結果。 »