« しば、ウサバラシする。 | トップページ | またまた弓ヶ浜公園&経過観察 »

2010年11月25日 (木)

あんよの経過。

本日、経過を先生に診て頂くため病院へ行きました~。

まだ少し汁が出たりしていますが、ちゃんとくっついて血が通っているので、無事抜糸が完了しましたよ~(^.^)
ワセリンをタップリと塗ったガーゼももう貼らなくても良くなりました。
ただ、まだ糸を抜いたあとに泥とかがつくと拙いので、粘着包帯とエリカラは暫くしないと駄目ですけど。

次回の病院は一週間後、となりました。
当面もう少し毛が伸びてくるまで、パラボラ犬生活は続きそうです。

余談ですが。

チキンなしば、抜糸の間ずっと舌をベロベロしながら静かに耐えていました。
その様子を、先生が「とても良い子ですね」と誉めて下さったんです。
序にセンセが教えてくれた話なんですが……
ナント、抜糸するにも麻酔が必要なコも要るんだとか。
前の病院で去勢手術の抜糸した時も、しばは大人しくしてたし、皆こんな感じで抜糸されてるんだと思ってたので吃驚。
まあ、暴れちゃったら危険だし、折角縫った所に傷がついたら大変だし、ということなんでしょうけども。
つか、センセの所には暴れっ子が集まってるんだろうか、とちょっと怖い考えになったワタシ。
……まあ、しばも相手見て対応決めてるけど(苦笑)

|

« しば、ウサバラシする。 | トップページ | またまた弓ヶ浜公園&経過観察 »

コメント

抜糸、無事終了おめでとうございますhappy01
エリカラ生活にもいよいよ終わりが見えてきて
やれやれと言った所でしょうか。
抜糸も大人しくさせるしばくんはやっぱりイイコですよ。
メグwanは未だに先生が聴診器を当てるだけでも
口元が反応してしまって、きっと麻酔が必要組ですcoldsweats01

しば君、早くパラボラ犬生活を卒業できるといいねdog

投稿: メグまま | 2010年11月28日 (日) 21時15分

しば君だんだんよくなってるようですね。
良かったです。(o^-^o)heart01

それにしてもしば君、抜糸の間ちゃんとガマンできるなんて、大人ですねぇ~。

うちの蓮なら、大暴れしそう。
それこそ麻酔が必要かもしれませんね。

投稿: ルパンの恋人 | 2010年12月 1日 (水) 22時58分

メグままさん:
抜糸以後、エリカラも外れてパラボラ犬生活から脱却しました(^^)
あとは傷あとに毛が揃うのを待つだけです♪
メグちゃんは聴診器も嫌いなんですね^^;
まあ、しばが大人しいのは半分腰抜かしてるからってのもありますよ(笑)

--
ルパンの恋人さん:
エリカラも外れて、まだ包帯はしてますけど、炬燵に自由に出入りできるので満喫していますよ(^^)
蓮くんももう少し大人になればそんなに暴れないんじゃないでしょうかね~。


投稿: 真津美(しばっち) | 2010年12月 2日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50130973

この記事へのトラックバック一覧です: あんよの経過。:

« しば、ウサバラシする。 | トップページ | またまた弓ヶ浜公園&経過観察 »