« おわりましたよ~! | トップページ | 帰ってきたよ! »

2010年11月12日 (金)

しば近況。

今日帰れるはずだったしばですが~。

縫合した皮膚がきちんと定着するためには2.3日安静にしたほうが良いそうで。
序に被せた皮膚が少し変色しているらしく、もう一日病院にお泊りする事になりました^^;

妹と母が面会したら、物凄いシッポ振ってたそうですよ。

そんな訳で、今度は私と母で明日迎えに行く予定です。

先生が目で見るかぎり、腫瘍は良いものではないっぽい。
取った腫瘍そのものを病理検査に回してもらっていますが、場合によっては最初の細胞診とは違う病名になる事もあるそうで、検査結果が出るまでまた約一週間不安の日々ですcrying
実は手術前に左の後ろ足にも妙な膨らみを見つけて、それも調べてもらいました。
其方はどうやら脂肪らしいんですが、前足の腫瘍の種類如何によっては、転移して脂肪腫が出来ている可能性も否定は出来ないとか。
でも血液検査は異常なかったらしいし、どうなのかなぁ~(~_~;)
病理検査の結果悪いものだった場合は、矢張り断脚も視野に入ります。
まあ、取敢えず悪の親玉は切除されたので、当面の危機は去った……と考えるのが妥当かな。

退院後は一日おきに通院だそうです。
頑張れしば!
大丈夫、きっと治るよ!

|

« おわりましたよ~! | トップページ | 帰ってきたよ! »

コメント

しば君、退院が一日延びちゃったんですね。
傷の治りが最優先、大きな手術だったようなので仕方ないですね。
今日はお迎えの日。
元気を取り戻して戻ってきてくれますように。
1週間後の結果は気になりますが
まずは大きな手術をがんばって乗り越えた
しば君とラブラブな時間をお過ごし下さい。

投稿: メグまま | 2010年11月13日 (土) 08時36分

こんにちは^^
どぉ~?
どぉ~?
今日は帰ってこれたかな?
元気なしばちゃんの顔が見たいです^^
病理の結果が悪いものではありませんように☆彡

投稿: comachi | 2010年11月13日 (土) 14時04分

しばっちさん家族も不安な日々が続いてるので、少し疲れたんじゃないですか?
皆さんお体に注意して、しば君の為にも元気で踏ん張って下さいね。

しば君の話しを聞いて以来、寝ているうちの子達を見つめていろいろ考える事が多くなりました。
十数年の犬生の中で、そんないろんな事があるんだろうなぁって。
しば君もいろんな痛い事されて辛いけど、頑張ってるんでしょうね。
お母さんと妹さんに会ってシッポを思い切り振ってるしば君を想像して、思わずウッときました。
しば君、今日はみんなと会えたのかなぁ?

投稿: ルパンの恋人 | 2010年11月13日 (土) 22時15分

メグままさん&
comachiさん&
ルパンの恋人さん:

今日無事に家に戻ってきましたよ!
ご心配頂き、有り難う御座いますm(__)m
しばもパラボラ生活で不自由では有りますが、今の所病院よりはぐっすり眠れているかなぁと思いますよ。
私もしばも元気ですヨ(^^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年11月13日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/50009123

この記事へのトラックバック一覧です: しば近況。:

« おわりましたよ~! | トップページ | 帰ってきたよ! »