« 秋の大山へGO♪木谷沢渓流編。 | トップページ | おわりましたよ~! »

2010年11月 9日 (火)

大山へGO♪奥大山スキー場編。

前回の続きだワンdog

木谷沢で落ち葉と戯れ、カメラマンを掻き分けてマタギごっこ(違う)したあとは、道を挟んで向い側の「奥大山スキー場」へ移動しました。

肝心の大山南壁はスッポリと雲の中でしたが、周囲の山々は良い色づき。

101107okudai
晴れてたら、写真上部に南壁が見えるんですがね~。

ワンコをのびのび遊ばせるにはちょっと人が多かったのですが、芝生をブラブラするだけでも良い気分になるもんです。
しばには、妹の協力を得ていい色の木を背景に、沢山モデルさんしてもらいました(笑)

101107s6

101107s7

妹に「あの辺に立て」「其処にお座りさせて」と指示を飛ばしつつ(笑)他所の人が写りこまない様に撮るのが大変でした(~_~;)
綺麗な色に染まった木の下には軒並み人がたむろしてるんですよね。

そのあと、紅葉の下のベンチでコンビニで買い込んだおにぎりでランチ。
何時も言ってる気がするけど、フツーのおにぎりがこんな場所だと凄く美味しい♪
因みに、私が好きなおにぎりはロー●ンのワカメおにぎり。
茎も入ってて、歯ごたえに変化があって美味しいんです。

101107okudai3
上級者コースの下の方にあるススキの原っぱ。

おかあちゃんとしばは、既にマッタリモードで二人して芝生に座り込んで休憩。
その間、妹と二人でススキの原っぱの方に行ったり、片隅にあった「御机神社奥宮」という小さな祠にお参りしたり。
ワンコ連れの家族が結構居て、ワンコ観察したりしながら過ごしました。
そのワンコ連れも、結構柴連れが居て、しばも合わせて4頭が同じ場所に居るという珍しい事もあって喜んだり(笑)

そのあとは、桝水方面へ景色を楽しみながら走り、観光道路から降りて帰路に着きました。
今回お天気の所為なのか、例年なら車を降りて歩く方が早そうな程の大渋滞なんですが、殆ど停止する事も無く、待っても2-3分程度でラッキーでしたよ。

101107s91
マッタリ語らうイヌとヒト、この日のベストショット(笑)

|

« 秋の大山へGO♪木谷沢渓流編。 | トップページ | おわりましたよ~! »

コメント

お母さんと並んだ後ろ姿が何ともいい感じです。
まさにベストショットですねcamera
紅葉もススキもいい感じで見応えあります。
お天気のせいか寒そうに見えますがやっぱり寒かったですか?
こちらもそろそろ朝晩の冷え込みが強くなってきました。

今夜は明日に備えてゆっくり休んでくださいね。
手術の成功をお祈りしています。

投稿: メグまま | 2010年11月10日 (水) 20時59分

しばっちさん、こんにちは(*^。^*)
しばらく来れなかったら・・・!!!!!
しばちゃん、大変なことになってるじゃないよぉ~(>_<)
そして今日手術なのね(T_T)
大事なときに励ましの言葉もかけられなくてごめんね。
手術の成功を栃木から祈ってます☆彡
ぜったい大丈夫!(^^)!
がんばれ! しばちゃん! しばfamily!

投稿: comachi | 2010年11月11日 (木) 13時33分

メグままさん:
寒いと思って着込んで行ったのに、実は暖かい位でした。
取りあえず手術は終って、明日帰って来ます。
本当にご心配頂き有り難う御座います
--

comachiさん:
お気持ちだけでじゅうぶんですよ~!
手術はちょっと傷が大きくなったみたいですが、明日家にかえって来れます。
ご心配有り難う御座います~

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年11月11日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/49983796

この記事へのトラックバック一覧です: 大山へGO♪奥大山スキー場編。:

« 秋の大山へGO♪木谷沢渓流編。 | トップページ | おわりましたよ~! »