« 病理検査の結果。 | トップページ | 大山へGO♪奥大山スキー場編。 »

2010年11月 7日 (日)

秋の大山へGO♪木谷沢渓流編。

おかあちゃんと妹としばと、私の運転で病院に説明聞きに行ったその足で紅葉を見に行きました(^.^)
テレビでも今良い感じに紅葉しててキレイだと言ってたので、渋滞覚悟で奥大山を目指して走りましたよ~。
例の如く、コンビニでおにぎりと飲み物を買い込んで(笑)

道中の山並みもキレイに紅葉してて、運転しながらも目の保養をしつつ。
日野郡江府町から上がって、大山環状道路へ。
とりあえず景色見ながら走ってて、途中この前行った木谷沢渓流と奥大山スキー場に差し掛かり……ふと見ると駐車も出来そうだったので急遽立ち寄る事に。

売店兼レストランの前では特産品のテントが出て、団子汁なんかも売っていて。
流石ベストシーズン、賑わっていました。

秋の木谷沢渓流も、森が紅葉して、落ち葉がとめどなく降ってくる。
カサカサ落ち葉を踏みしめて、特産品売り場で漬物を買うおかあちゃんを待ちながら、沢の方へ歩きました。

101107kitani1
森から覗く向うの山の斜面もキレイに紅葉。

101107s1
しばも久し振りの自然満喫で御機嫌(^^)

101107s4 
池の前で一枚。池は水が澄んで、波も無く鏡のようデシタ。

101107s5
おかあちゃん撮影、しばっちとしば。
何か……猟犬ごっこ?

ホントは渓流の流れなんかも撮りたかったんですが~~。
そこらじゅう、良いポイントにはカメラマンだらけでして(-_-;)
なので渓流なのに渓流っぽい写真一枚も撮れず。
その辺無念では有りますが、あの厄介なネバネバくっつき虫は既に落果?して無くなってて、安心して歩けましたよ(笑)

それにしてもしばってば……保護色だなぁ。

そして奥大山スキー場編に続きます(^^)

|

« 病理検査の結果。 | トップページ | 大山へGO♪奥大山スキー場編。 »

コメント

しばくん、大山の秋を満喫したんですね。
そちらでは紅葉も進んでキレイですねぇ。
土曜日に出かけた京都の八幡あたりは
まだ紅葉し初めといった感じでした。
大自然の中にいるしばくんは、ザ日本犬の風情。
確かに保護色チックではありますsmile

投稿: メグまま | 2010年11月 8日 (月) 21時01分

メグままさん:
バラバラに紅葉していて、もう散ってる木もあれば、まだこれからの木もあるのでもう少しの間楽しめそうですよ(^^)
此方も下のほうはまだまだな感じです。
特に枯葉の上に居ると、ホントに保護色ですよ~(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年11月 9日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/49966129

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の大山へGO♪木谷沢渓流編。:

« 病理検査の結果。 | トップページ | 大山へGO♪奥大山スキー場編。 »