« 4歳になりました(^^) | トップページ | さーむーいーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »

2010年10月24日 (日)

飛行犬撮影会!

今日は、ドッグランで「飛行犬撮影会」があるというので
事前に予約して行ってきました~♪
主催はコチラ→「飛行犬撮影所

走っている時、足が全て宙に浮いてる瞬間をプロの手で撮ってもらっちゃおう、という企画です。
プロに撮ってもらえて、カレンダーも作ってもらえて、こんな機会は滅多に無いぞ、と言う事で楽しみにしてたんですよ。

朝森の国から電話を貰った時点では、現地は霧雨との事で、米子もそれなりに降っていたので一抹の不安を抱えつつ。
でも着いたら気にならない程度の小降りになったので、撮影決行になりました。

で、撮影の方は上手く行ったかと言いますと。

何せ気まぐれなしばの気を引かねばならんので(笑)大変で御座いました。

飛行犬は、長い直線を一気に駆け抜ける間に撮影。
私がスタート地点でしばを抑える役、妹がオモチャで呼び寄せてゴールまで走る役をして、都合5本くらい走らせて、これは概ね成功。
カレンダー用にオスワリ写真や自然に歩いている写真を撮りたいと指示を受けてトライしたんですが~。
これは大変でした(-_-;)
座ってもそっぽ向いてたり、歩かず走っちゃったり、はたまた呼んでも来ないし(-_-;)

そうこうしているうちに雨足が強くなってきたので、しばのテンションも下がるし。

傍観決め込んでたおかあちゃんにも協力してもらって、何とか本降りになる前に撮影を終える事が出来ました。

三週間程度でカレンダーと写真データのディスクを送付してもらえるとの事なので、届いたらまた中身も少しご紹介しちゃおっかな、と思ってますよ。
……地を這うように走るしば、果たして無事飛行しているでしょうか(爆)

と言うわけで、ホントは傍観して撮影会の様子を撮ろうかと企てていたものの。
それどころではとてもなく。
終ってから少しランで遊んだ時の写真など。

101024s1

101024s5

101024s3

何分雨降りで、已む無く葉の繁った木陰から遠巻きにズームなのでピンボケですがご容赦を。
お名前解らないけど、黒ラブくん、ガウガウするしばを誘ってくれてありがとね♪

|

« 4歳になりました(^^) | トップページ | さーむーいーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »

コメント

おはよぉ~さんです(^O^)/
飛行犬撮影会ですか!
それにしても、しばっちさんはいろいろなイベント見つけますよね^^
投稿写真にしてもそぉ~だし。
感心します!(^^)!
しばちゃんの飛んでる写真楽しみですね♪
いちばん下のしばちゃんの写真もいい感じ~(*^^)v
あららっ?
この写真も飛んでない?

投稿: comachi | 2010年10月25日 (月) 07時17分

しばくん、上手く飛行犬になれましたか?
飛行犬撮影所はよくいく淡路島にあるんですが
メグwanはモデルさんにはなってくれそうにないので
いまだ行ったことはないんですよねぇcoldsweats01

それにしても、しばくんはドッグランで楽しそう。
多少ガウガウしても楽しく遊べるっていいですね。

飛行犬の写真、楽しみにしていますheart04

投稿: メグまま | 2010年10月26日 (火) 21時41分

comachiさん:
お返事はこんばんわ~です(笑)
ドッグランのホームページで予約受付してたんですよ。
色々と参加できそうな近場のイベントだからいってみようかって感じです(^.^)
言われて見れば…飛んでるような…?
飛行姿は1/200~1/100程度らしいので、無事飛んでることを祈るしか~^^;
--

メグままさん:
何せ走り方が地を這うシャコタンな感じなので、飛んでても高度は低そうです(笑)
飛行犬だけなら、走る姿の中の一枚なのでメグちゃんも撮れるのでは~?
しばでも指示通り走らせる事は取敢えず出来ましたヨ(^.^)
ガウりんぼしばを気にせず誘ってくれるワンコは少ないので、有難いです~。


投稿: 真津美(しばっち) | 2010年10月26日 (火) 22時57分

いいなぁ~!!
しば君も楽しそうだし、カレンダーは作ってもらえるし、飛んでる写真ももらえるし、みんな楽しくていいですよね。

でも、撮影の様子を聞くと結構大変そうですね。(^-^;
早くみたいなぁ。
中身を少しと言わず、カレンダーは是非全部見せて欲しいです。
とっても見たいです!

投稿: ルパンの恋人 | 2010年10月28日 (木) 12時17分

ルパンの恋人さん:
お値段的にもお得だと思って、頑張って参加してきましたよ~。
撮影は大変でした(~_~;)
といっても私は走ってませんけどね(笑)
妹は翌日筋肉痛だとさわいでました。
カレンダーの中身ねぇ~……どうしよっかな(爆)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年10月31日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/49836370

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行犬撮影会!:

« 4歳になりました(^^) | トップページ | さーむーいーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ »