« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の投稿

2010年10月31日 (日)

こんな日に限って。

隣村のショッピングモールに行ったら偶然、杉浦太陽君のトークショーに出くわしました。
生太陽君を一寸だけ見てきちゃった。
細い……。
この山陰ではゲゲゲの女房の影響で結構人気有るんだよね。
中々生芸能人など見る機会が無いのでラッキー。
6日には吹石一恵ちゃんが来るらしいけど……ちと行けないなぁ。
残念。

んで、帰ってからしばの昼の散歩へ。
小雨が降るし、先生からは運動制限するように言われているし、オシッコ散歩だけで済まそうとしたんですが……。
こんな時に限って私の車の前で「ブッブに乗せろ」と座り込み(-_-;)
車の鍵を持っていなかったのでまた家に取りに戻って、車に乗せましたよ。

で、弓ヶ浜公園へ行って、其処でオシッコだけ……と目論むも。

こんな時に限ってトットコトットコ歩くんです(T_T)
お尻に物が挟まったような歩き方してるので、ウンチョを我慢してる模様。
ウンチョジブシーは暫く続き、結構な本気散歩になってしまった……。

コンデジ発見したので、初めに何時もの病院にかかった時に撮った写真など。

101031anyo
木曜の写真。
今日見たとこ、少し小さくなっているようにも見えるんだけど微妙。
今晩から5日間、錠剤開始です。

101031s3
病院キライだワン~~(;O;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

心配な事。

木曜のことです。

おとうちゃんとおかあちゃんが、「しばが何かビッコ引いとる」と言うので見てみると。
なるほど、微妙にそんな風に見えるのです。
右の前足を見たら、ポッコリと膨らんで腫れて?居るように見えるので何時もの病院へ行きました。

其処でレントゲンも撮ってもらいましたが、骨には異常ないとの事で、結局何故膨らんでいるのか判然とせず。
虫刺されの可能性も訊いて見たけれど微妙な返事。
触診する限り腫瘍とかではなさそうだとは仰ったけど、原因不明。
そのまま膨らみが消えるようなら何も問題なさそうだ、との所見を頂き。
何も処置せず、様子を見て膨らみが大きくなったり痛がったりするようならまた来て、という事で帰宅しました。

おかあちゃん、釈然としないので別の病院でも診てもらおうと言い出しました。
(えらく若い獣医に成り立て?みたいな女の子だった所為もあるかもなぁ^^;)
幾つか設備の整った評判の良さそうな病院をピックアップして、妹がもなか姫を連れて行って助けて貰った病院へ行こうという話になりましたよ。
あんなに小さなモルモットの手術が出来る先生なので、腕は確かだろうと思ったのです。
此の辺の経緯はコチラで。(妹のもなか姫メインブログに飛びます)

で、本日診察を受けてきました。

もしかしたら筋を痛めた可能性もあると言う事で、鎮痛剤を注射して、消炎鎮痛の飲み薬を処方されました。
ただ、膨らみ方が気になると言われて心配しております(-_-;)
ここでも矢張り、薬が効いて腫れが引くようなら問題なし、万一薬が効かないようなら、レントゲンやら組織検査した方が良いでしょうと言われました。

当のしばはと言いますと、座椅子から降りる時とか歩き始めに少し右足をかばう仕種をする以外は、食欲もあるし至って元気なもんです。
触診でグリグリ触られても、取り立てて表情が変わったり痛がったりはしなくて、割と平然としてるんだよなぁ。
帰ってかゴハン食べてからのお遊びタイムにも、横になってるおとうちゃんをヒラリと飛び越えてたし。
お薬飲んでいる間は、激しい運動は控えないといけないので、暫くはオシッコ散歩だけになりそうです。

しばの体重の事も指摘されました(~_~;)
やっぱり少し太めで、太ってると体重が掛かる足にダメージ受けやすいからと。
いま約13キロ前後なんですが、12キロ前半くらいまでは落としたほうが良いとアドバイスいただきました。
パンやら焼き芋やらバナナやら、チョコチョコと貰っているようなので(爆)
おとうちゃんにもオネダリされても絶対やるなと釘を刺し、本日からダイエットにも勤しもうと早速ゴハンも減らされています。

ああでも、話しやすい人懐こい先生で、しばに触るのも手馴れてたし、経過はどうであれ今後今日かかった病院に行こうか、何て話していますよ。

……と、長々と書きましたが~。
患部の写真も撮ったのに、コンデジが行方不明なので今日は写真ナシでゴメンナサイ。

兎にも角にも、原因不明で様子見るしか無いってツライ(T_T)
どうか悪いものではありませんように~。
お薬効いてくれーーーっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

さーむーいーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

米子も今日は20度に届かず。
午後には寧ろ下がってきて、日中に最低気温だったそーな。

どーりで寒いハズだぁ。

雨は降るし風は吹くし、何時もどおりに朝着て出たら
寒くて大変でしたよ(-_-;)

101018s2

しばもホラ、この通りマフラーを……ってのはウソですが。
板場でなくおとうちゃんの座椅子を占領してたようですよ(笑)

因みに首に巻いてるの青いのは、最近妹が買って来たひも状のオモチャ。
フェイクファーを三つ編みにして、端に笛が仕込んであるのです。
これ、しばは凄く気に入ってて、他のオモチャで遊んでてもコレを出せとせがむ程なのですよ。
そんな訳で、先日の飛行犬撮影会ではオヤツよりもコイツが大活躍だったのです。

でもずっと同じオモチャで遊ぶと飽きちゃうから、時々で。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

飛行犬撮影会!

今日は、ドッグランで「飛行犬撮影会」があるというので
事前に予約して行ってきました~♪
主催はコチラ→「飛行犬撮影所

走っている時、足が全て宙に浮いてる瞬間をプロの手で撮ってもらっちゃおう、という企画です。
プロに撮ってもらえて、カレンダーも作ってもらえて、こんな機会は滅多に無いぞ、と言う事で楽しみにしてたんですよ。

朝森の国から電話を貰った時点では、現地は霧雨との事で、米子もそれなりに降っていたので一抹の不安を抱えつつ。
でも着いたら気にならない程度の小降りになったので、撮影決行になりました。

で、撮影の方は上手く行ったかと言いますと。

何せ気まぐれなしばの気を引かねばならんので(笑)大変で御座いました。

飛行犬は、長い直線を一気に駆け抜ける間に撮影。
私がスタート地点でしばを抑える役、妹がオモチャで呼び寄せてゴールまで走る役をして、都合5本くらい走らせて、これは概ね成功。
カレンダー用にオスワリ写真や自然に歩いている写真を撮りたいと指示を受けてトライしたんですが~。
これは大変でした(-_-;)
座ってもそっぽ向いてたり、歩かず走っちゃったり、はたまた呼んでも来ないし(-_-;)

そうこうしているうちに雨足が強くなってきたので、しばのテンションも下がるし。

傍観決め込んでたおかあちゃんにも協力してもらって、何とか本降りになる前に撮影を終える事が出来ました。

三週間程度でカレンダーと写真データのディスクを送付してもらえるとの事なので、届いたらまた中身も少しご紹介しちゃおっかな、と思ってますよ。
……地を這うように走るしば、果たして無事飛行しているでしょうか(爆)

と言うわけで、ホントは傍観して撮影会の様子を撮ろうかと企てていたものの。
それどころではとてもなく。
終ってから少しランで遊んだ時の写真など。

101024s1

101024s5

101024s3

何分雨降りで、已む無く葉の繁った木陰から遠巻きにズームなのでピンボケですがご容赦を。
お名前解らないけど、黒ラブくん、ガウガウするしばを誘ってくれてありがとね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

4歳になりました(^^)

101011s2

今日、10月11日はしばの誕生日。

4歳になりましたよ♪

ささやかながら、ワンコケーキでお祝いです。

Bdcake101011
名前と年齢はワタシが書いてみたのですが(書くためのクリームがついてました)
スペースが狭くてちとおかしなことになっておりますが(-_-;)

101011s3

写真は待たされたために一寸仏頂面ですが。
こんな風に鼻にシワ寄せて一気に完食してくれました。

早いもので、もう4歳にもなるんだなぁ。
オッサンの仲間入りだ(笑)
しばの頭のコンブ臭を嗅ぐと、姉ちゃんはクサいけどとても落ち着くよ。
臭い、手触り、体温、仕種で沢山癒してくれてありがとね。

これからも健康でぷりモフな柴犬でいてちょーだいネ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

バーガーフェスタに行ったナリ。

今日は「鳥取バーガーフェスタⅡ」へ行ってきました。

今年は3会場で分散開催と言う事で、シャトルバスに乗車して回りましたよ。

先ず、一番遠い奥大山スキー場の会場へ。
シャトルバスの1便だと、販売開始まで30分程度の待ち時間が出来ますが(-_-;)
既に人気のバーガーのブースには長蛇の列。
私が欲しかったバーガー(鶴橋カルビバーガー)もそれなりの列でしたが、思ったほどの待ち時間も無く買う事が出来ました。

妹が一番人気の「別海ジャンボホタテバーガー」に並ぶ間、手があいた私が妹がほかに欲しいバーガーを買ったり。
待ち時間にカルビバーガーを食したのですが……
ぶっちゃけ私好みの味ではなく、一番食べたいと思ってただけに残念です。

一通り買い込んで、今度は桝水高原の会場へ。
シャトルバス乗り場に向かったら、直ぐにバスが来て待ち時間無く乗れました。

桝水の会場でも、鹿肉使用のさようバーガーを買い、おかあちゃんリクエストの鳥取和牛ヒレステーキバーガー(これが今回一番高くて850円でしたヨ!)に並び。
妹が買い込んだバーガーを食べるのを待ってから、取敢えず最後の博労座会場ゆきのバスに乗車しました。
ここでも待ち時間無く、非常に各会場への接続がスムーズで助かりました(^^)

結局、バスの中で買ったバーガーを数えると、ワタシが4つ、妹が5つ。
これ以上は何時食べるんだ?という話になって、博労座では下車せずそのまま駐車場へ戻る事にしました。

当初不安だった雨も、結局パラつく程度で晴れ間もあり、日が差せばそれほど寒さも無く。
折角の大山は終始雲の中でしたが、帰りのバスから弓浜半島と美保湾の眺めはとてもキレイでしたよ。
紅葉はまだまだでしたけど。

明日行かれる方、お陰気も良さそうなので良いなぁ。
*会場はゴミ捨てられません。
*概ねどのブースも手提げ袋はくれないので、袋持参すると便利ですよ。
*ベンチなんかも殆ど無いので、敷物があると便利かも。
*飲み物はホットは自販機じゃないと無いみたいです。
*因みに、意外と地元のバーガーを狙うと待ち時間少なく買い物出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »