« シャンプー&お出かけ・木谷沢渓流編 | トップページ | フォトコン »

2010年9月21日 (火)

シャンプー&お出かけ「奥大山スキー場編」

さて、前回の続きですヨ。

木谷沢渓流をあとにして、道を挟んだ直ぐ前の、奥大山スキー場へ。
ホントに目の前なんですよ。
大山の南壁が良く見えておりました(^.^)

100919okudaisen

折角なので、広い所でも遊ぼうと言う事で。
しばを連れてゲレンデのフカフカの芝生の上へ。
木陰で昼寝したり、ボール投げしたり、お水を汲んだりする人たちが居ましたが、ゲレンデの大半はほぼ無人でした。
なので、伸縮リードを伸ばして好きなだけ走らせてやれました(^.^)

100919s8

なんと言うか、こういう開放的な場所ってワンコもテンション上がるんですね。
随分バカ走りもしていました(苦笑)
暫く暑くてドッグランも行ってなかった所為もあるかも。
暫くして上がってきたしろうさぎにリードを手渡し、お手洗いへ行っている間も随分スキー場内を歩き回ったみたいです。

因みにお手洗いの水道の水、流石に山の水なので凄く冷たいですよ(笑)

100919s9_2
大山南壁をバックに。キマったワン♪

ひっつき虫禍はちとトラウマになりそうですが^^;
新緑の頃か紅葉の頃ならもう落ちて無くなってるかな~。
結局道中しばの毛についた汁の粘つきが気になって、帰ってから使い捨てのシャンプータオルで拭きまくりました^^;

今はもう気にならないので、取れたんでしょう、多分。

***

明けて月曜はしばを病院へ。
やっと先生からご赦免いただけましたよ~。
流石にこう何度も病院に連れて行かれると、家の前の坂でイヤイヤ。
大好きなはずのブッブの前でもイヤイヤ。
駐車場から病院へ行く途中でもイヤイヤ。
入り口でも当然イヤイヤ、診察室では腰砕けだし^^;
月曜夕暮れのトラウマ……になってるかも(苦笑)
よかったねしば、もう暫くは何も無ければ行かなくても良くなったよ!
……と、言い聞かせてみたけど、解ったかなぁ?

|

« シャンプー&お出かけ・木谷沢渓流編 | トップページ | フォトコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/49522209

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー&お出かけ「奥大山スキー場編」:

« シャンプー&お出かけ・木谷沢渓流編 | トップページ | フォトコン »