« またかぁ……(;´д`)トホホ… | トップページ | 久し振りにお出かけだワン »

2010年9月 8日 (水)

お耳再診&台風の夜

月曜にしばのお耳の再診に行ってきたのです。

飲み薬の影響も見えないし、もう一週間続けて飲んで様子を見ましょうという事に。
耳掃除もして、耳に塗る薬もつけて頂きました。
耳掃除の間、前回は途中で暴れて片方した出来なかったのに、今回は全く暴れなかったんですよ。
体ちぢこめて震えつつ、緊張のあまりヨダレはダラダラ垂らしてましたけど(-_-;)
考えるに、前回は可愛らしい女性の先生だった。
そして今回は男の先生……もしかして、相手を見て暴れるか否か決めているのかも(爆)

ともあれ病院通いは暫く続きそうですねぇ。

***

んで、8日未明に山陰沖を通過した台風9号。
米子では雨こそ強まりましたが、風は大した事無くて良かったです。

そんな丑三つ時のお話ですよ。

しばが私の部屋のドアの向うでピーピー騒ぐ声で目が開いたのです。
こんな時はアレです、「オシッコもれる~~!!」と訴えているのです。
案の定、何時もの散歩だと直ぐには掛けさせてくれないハーネスをすんなり掛けさせて、玄関へ直行するじゃないですか(-_-;)
まだ午前2時半でしたが、ほっとくわけにも行かないので外へ連れ出したんです。

おりしも台風通過の真っ只中、初め小降りだった雨も土砂降りへ。
傘もあまり役には立たないような雨の中、しばはオシッコするために黙々と歩く。
そんな時に限って近くの草叢でしてくれず、もう少し先のお友達ワンコが居る家の庭へと入り込む始末^^;
其処でとても長~~いオシッコをしたしばでありました。
時間が時間なので、街灯が落とす影が窓に映らないよう身を屈め、息を殺して、30秒は待ったでしょうか(苦笑)。

行きはオシッコしたい一心でどんどん歩くんですが、帰りはスッキリして我に返る訳で。
土砂降りの雨、濡れるの嫌いなしばが歩くのをイヤイヤ。
さっさと家に帰らないともっと濡れるよ!と小声でどやして無理矢理引っ張りながら、ほうほうのていで帰り着いたのでありました(涙)

以前あったように唐揚げを盗み食いして、咽が渇いて大量に水を飲んだ訳でもなく、私は暑さと湿気のせいで沢山水を飲んだのかなと思ったんですが~。
しろうさぎに聞けば、その晩しばはしろうさぎの部屋に入って、もなか姫用のペレットを一皿ペロリと平らげてしまったそうな。
モルモット用のペレットの原料は、牧草と小麦粉。
人間が乾き物を食べると咽が渇くような現象で水を大量に飲んだのかな?
むーーーーー。

もなか姫の食事を食べちゃった影響なのか、昼間の散歩(台風一過で涼しくて、父が昼間にお散歩したそうで)でしたウンチョはモリモリウンチョだったとか。
なにせ食物繊維タップリだしね(笑)。

100907
写真はモル用ペレットを食べたと思しき夜のしば(笑)。

|

« またかぁ……(;´д`)トホホ… | トップページ | 久し振りにお出かけだワン »

コメント

台風の雨風の中お散歩ですかcoldsweats02
「どうしてこんな日に限って〜」という感じですね。
ペレットってそんなにおいしかったんでしょうか。
味より食感が好みだったのかもしれませんがcoldsweats01

今朝は台風一過でかなり涼しい朝となりました。
このまま涼しくなってくれたらしばくんのお耳も
よくなってくれそうですが、暑さはまだ戻ってきそうbearing
お薬でこのままよくなればいいですね。

投稿: メグまま | 2010年9月 9日 (木) 07時13分

メグままさん:
そうなんですよ~、まあ我慢出来なくなったら遠慮もしてられないでしょうけど^^;
ペレットの味は……どうなんでしょう。
そんなに調味もしてないはずなんだけど。
確かに、食感はカリカリと小気味良いかなぁ(笑)


耳の再再診の結果は良好でした(^.^)
このまま完全に治るといいなあ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年9月16日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/49392462

この記事へのトラックバック一覧です: お耳再診&台風の夜:

« またかぁ……(;´д`)トホホ… | トップページ | 久し振りにお出かけだワン »