« 水遊びしてきました~。 | トップページ | またかぁ……(;´д`)トホホ… »

2010年8月22日 (日)

ボッチャン!

今日はしばのツキイチシャンプーの日。
例の如く、車で迎えに行ったその足でちょっとだけお出かけしましたよ。
行き先は前回と同じ「マウンテンストリーム岸本」。
水遊びしてきた場所ですね、どうやらおかあちゃんが気に入ったようで(笑)

夏休みも宿題の追い込みだからなのか、お盆も終ったからなのか、思っていたほど人が混み合って居なくて一安心。
今回は、前回しばを川に浸けようとした場所よりは手前の川に入りました。

そ~し~て~~~impact

100822s5

とうとうしばは、おかあちゃんとしろうさぎの悪魔の所業により、川の中にボッチャンと入れられてしまったのであります。
顔が狼狽しているように見えるのは気のせいでは無いでしょう(-_-;)

100822s3

結構上の写真のようにじっとしてたんですが……恐らく対処できなくて固まっているものと思われますね。
引っ張るとイヤイヤして踏ん張るんですが、同時にしろうさぎがお尻を押した事でバランスを崩したしばは、為すすべなく水の中へ(苦笑)

100822s2
この写真の顔見ると、いかにしばが驚いたかお分かり頂けるかと(笑)
お目目がビックリお目目になってます。

100822s7

シャンプー直後だとか最早気にせず、容赦なくしばを水中へ導く辺りがねぇ。
アタシは遠慮してたのに(ウソ)。
お母ちゃんは本とは泳がせてみたかったらしいです、ハイ。

しかし、柴毛の撥水パワー恐るべしです。
2.3回ブルブルしただけで、車に戻る間に濡れた毛が乾いちゃった。
掛けても掛けても中まで濡れないんだもん。

***

話は変わり。
とうとう私の自室にクーラーを設置しました。
今までナシで頑張ってたけど、この連日の猛暑に耐えかねまして^^;
お高いのは買えませんが、流石新品なので良く冷えます(^^)
これで寝苦しい熱帯夜ともオサラバだわ。
このところ暑すぎて、ネットしてても中々ブログ更新する気にもなれなくてサボリまくってましたが~、多少はマジメに更新できる……カモ(えっ)。

|

« 水遊びしてきました~。 | トップページ | またかぁ……(;´д`)トホホ… »

コメント

こんにちは(^O^)/
エアコン生活、おめでとうございます~!(^^)!
あたしもエアコンなしの生活、考えられませんよ(^^ゞ
冷房よりもドライにしておけば、電気代ビックリするほどかからないよ(*^^)v

しばちゃん!!!!!
無理やりドボ~ン!?
ビックリしてる様子、伝わります(>_<)
だけど、きれいな川だからきもちいいよね^^
あたしも、泳ぐ姿が見たい!(^^)!

投稿: comachi | 2010年8月29日 (日) 12時12分

comachiさん:
やー、快適に過ごしていますよ~。
思いっきり顔にでてますでしょ(笑)
泳がせるには、もう少し深いところに行かないとですが…
はてさて、どうなる事やら^^;
泳いだ事無いワンコは溺れたりするらしいので、ちょっと恐くも有りますが。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年8月30日 (月) 23時07分

私も暑さにバテて、自分のブログも皆さんのブログ周りもサボってました。
その間にこんな楽しそうな記事が載ってました。
しば君、なかなか冷たくて気持ちよかったんじゃないですか。
でも、ビックリして固まってる様子がよくわかります。( ´艸`)プププ
エアコン、良かったですね~。
もうエアコンなしでは過ごせなくなってるんじゃないですか?
私も去年、おととしくらいまではエアコンはなるべくつけないで過ごしてたんですが、今年はさすがに無理でした。
でも、私はエアコンつけててもブログをサボってたんですけど・・・。
すみません。sweat01
だからしばっちさんのお気持ち、すごくよくわかります。

投稿: ルパンの恋人 | 2010年9月 5日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/49223333

この記事へのトラックバック一覧です: ボッチャン!:

« 水遊びしてきました~。 | トップページ | またかぁ……(;´д`)トホホ… »