« 狩猟本能? | トップページ | ボッチャン! »

2010年7月25日 (日)

水遊びしてきました~。

今日はしばのシャンプーの日で、車で迎えに行ったのですが。
暑くてドッグランはちょっと……って言っていたんですが、極近いサロンからとんぼ返りもなんだかシャクだね、と言う事で。

おかあちゃんとしろうさぎとしばと連れ立ってネットで見つけた水遊びスポット「マウンテンストリーム岸本」へ行きました。
実は大山は水が豊かな割に、水遊びできる場所が唯一此処だけなんです。
周囲も遊歩道が整備されて、トイレもあるし。
ネットで見つけるまで、この場所の存在を実は知りませんでした。

地元民には知る人ぞ知る、なスポットでおりしも夏休み真っ只中。
親子連れで賑わっていました。

Bessyogawa
下流方向を臨んでみましたよ。上流も子供たちで大賑わい。

遊歩道を日陰沿いに散歩。
シャンプーで疲れているから大して歩きたがらないかと思いきや、車を降りた瞬間からしばも元気に歩き出しました。
久し振りのお出かけ散歩で嬉しかったのかな(^^)

100725s2
お花畑?を軽やかに走る柴犬の図。

川沿いへ降りてきて、折角だから川に入らないと損だと言う事で、私とおかあちゃんで川へイン。

Ashi

足が痛くなるくらい水が冷たくて、出たり入ったりしながら楽しみました。
やー、川で水遊びなんて何十年ぶりですよ(笑)

しばも少し入る気になってくれないかなと思ってたら、おかあちゃんに強制的に足だけ浸けられてました。
終始へっぴり腰で嫌がってはいたのですが、暴れるような事も無く、多分「冷たくて気持ちいいけど濡れるのはイヤ」って感じだったんでしょーかね。

100725s6
川の水で濡らしたタオルでほっかむり。暑かったので気持ちよかったらしく、そのまま暫くじっとしてました。
これ、外して頭を触ったら暑くなってなくて、暑さ対策にも良いみたいです。

100725s8
泥だらけになったアンヨを、しろうさぎに川の水で洗われる。

100725s9
石を渡ったは良いけど……どーやって戻ろうかな。

とまあ、こんな感じで思わぬ長居しちゃったんですが、また来たいねって話に。
今度は平日の早朝とかに行ってみようかな~。

|

« 狩猟本能? | トップページ | ボッチャン! »

コメント

頬かむりしたしば君や車を降りた途端走り出してるしば君、石の上で戸惑うしば君。
全部かわいいです~!!heart04
もうお昼休み中に顔がゆるみっぱなしになりました。
しば君、結構楽しそうじゃないですか。
いいなぁ。
うちも8月に滋賀県のペンションに行くんですが、プールが7月にできたみたいで、蓮くんは初のプール体験になるかもしれません。
しば君みたいにご機嫌で遊んでくれたらいいけどなぁ。

投稿: ルパンの恋人 | 2010年7月26日 (月) 12時38分

今の季節はお出かけ先の選択に悩みますが
シャンプーの後に水遊びとは大胆ですねwobbly
でも、水に飛び込んじゃったりしないから
ドロドロにはならないでしょうけど。

ほっかむり姿のしばくんが最高ですhappy02
涼しかったのかご機嫌ですね。

投稿: メグまま | 2010年7月26日 (月) 20時53分

ルパンの恋人さん:
久し振りにお出かけしたのが楽しかったみたいですヨ♪
水に浸けられた事を除けば、概ね楽しんでました。
滋賀で避暑ですか?いいなぁ~~!
蓮くん、楽しく水遊びできると良いですね(^^)

--

メグままさん:
後で思えば、無謀だったカモと思いますが(-_-;)
でも海じゃなくて川の水でキレイなので、全く問題なかったです(^^)
ほっかむりの下に手を入れたら、全然熱が篭ってなくてイイカンジでしたよ~。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年8月 6日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48976139

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びしてきました~。:

« 狩猟本能? | トップページ | ボッチャン! »