« ドッグラン満喫♪豪円山編 | トップページ | ある日の柴犬。 »

2010年6月24日 (木)

撃たれたワン~!

夜、妹しろうさぎがもなか姫用のパプリカの一部をしばに与えて、なにやらコソコソしておったのです。

何をしてたかと言うと……

芸を仕込んでおったようで(笑)

とうとう、あの憧れの「鉄砲撃ったフリで撃たれたフリ」
(あれって何て言う名前の芸なの?)
マスターしましたよsign03

動画に撮ったので、見てやって下さいませ~。

しろうさぎ曰く、今回は覚えるのが早くてある日突然するようになったらしいですよ。
恐らくこの芸が一番教えるの難しいと思ってたので意外でした。

他にも、「なんでやねん」「よっ」「ほっぺにチュー」
なんかを仕込んでおりました(笑)
時間掛かっても根気良く続けると、其のうちしばが出した指示に考えはじめるんですよね。
その姿が可愛くて、色々仕込んでるみたいですねぇ。

|

« ドッグラン満喫♪豪円山編 | トップページ | ある日の柴犬。 »

コメント

しばっちさん、こんにちは(^O^)/
何何コレ!?
すっごくかわいいんですけどぉ~!(^^)!
しろうさぎさんすごい!すごい!
完璧マスターしたね♪
うちもチューは教えて案外簡単にマスターしました^^
そぉ~そぉ~!
訓練中はこっちの言葉をちゃぁ~んと考えるんですよね。
あの姿、ほんとにかわいいです。
途中で何言ってんだかわけわかんなくなると、これでもか!?ってくらいにいろんなことをやってきます^^;
コレ違うの?これも違うの?
あれれ???
って顔するんですよね^^
柴って覚えるの結構早いのかも。
今うちでは、飛びつかないことを教えてます。
うれしさのあまり飛びついてくるのはわかるんですけど、白い洋服だとすぐに汚れるしね!

投稿: comachi | 2010年6月25日 (金) 08時51分

すごい~!! w(゚o゚)w

すご過ぎて、笑いすぎて、何度も見ては笑ってしまいました。
撃たれた後、しば君が「うわぁ!」と言ってるみたいな口をしてるので、すごい名演技に見えます。

白うさぎさんもすごいですね。
私もこの技はとっても難しい技だと思ってます。
だから、教える事すら敬遠してたんですが、しば君の名演技を見て羨ましくなりました。

しばっちさん、白うさぎさんにコツを教えて下さいとお伝え下さい。o(*^▽^*)o

投稿: ルパンの恋人 | 2010年6月27日 (日) 20時01分

しばくん、すごい名演技!
また、うたれた後の表情が可愛すぎるheart04
あまりにも可愛すぎて何回も再生してしまいました。

わざを教えた白ウサギさんもすごいです。
拍手、拍手ですねshine

投稿: メグまま | 2010年6月27日 (日) 21時15分

comachiさん:
今ではみんなが面白がって、オヤツをあげるときにバンバン言ってます(笑)
そうそう、解らないと出来る事みんなブッ込んできますよね~。
たいちゃん、飛びつかない訓練してるんですか。
きっと覚えてくれますよ(^^)
--

ルパンの恋人さん:
口は多分偶然だと思いますけど、どうなのかしら。
初めは、手でムリヤリ体を転がす感じでやってたらしいんですが……恐らく無理に倒されるのがイヤなので、それなら先に転がってしまえ、という感じだったのかも。
きっとラムちゃんも蓮くんも、根気強く教えれば覚えると思いますよ♪
2人でダブルバーンなんて出来たらサイコーですよねぇ。
--

メグままさん:
やー、私もまさかこんな芸を教えてたとは知らなかったので、初めてお披露目された時はビックリでしたよ(^^)
今ではテレビで面白い芸をするワンコを見たら「あれ教えてみんか?」が口癖です(笑)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年6月27日 (日) 22時47分

なになに?!?!
可愛い~~~


考えながらゴロリンってなるんだもんなぁ。
ウチも、なにか教えようっと♪
そういったやりとりが楽しいですよね♪

投稿: ごうのお母さん | 2010年6月28日 (月) 23時08分

ごうのお母さんさん:
オヤツがもっと好きなオヤツだと、更に機敏に転がります(笑)
ごうちゃんにも何か可愛い芸を教えましょうよ~。
覚え進むたびに愛も深まるってもんですヨ(^^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年7月 2日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48712164

この記事へのトラックバック一覧です: 撃たれたワン~!:

« ドッグラン満喫♪豪円山編 | トップページ | ある日の柴犬。 »