« 久々にドッグランだワン。 | トップページ | ドッグラン満喫♪森の国編 »

2010年6月 5日 (土)

見比べてみるワン。

やー、珍しくおかあちゃんが私のコンデジで撮った写真と、
私が翌日それを知らずに似たような写真撮ってたんですよね。

100601s1
しばちゃんを探せ(笑)

100601s2
何か用?

以上↑二点がおかあちゃん撮影。

***

100602s1
出窓で黄昏る。

100602s2
何見てるワンか?

以上↑二点はワタシ撮影。
おかあちゃんの方がしばが可愛い顔してる気がしますね(笑)

話は変わり、久々のもなか姫。
しろうさぎがブログもサボっているので、近況など。

100601m1
明日葉美味しくってよ!

実はもなか姫、病院に行きました。
おっぱいの辺りから出血したりしていて、病院で見てもらったら乳腺腫瘍の疑いがあるらしいです。
暫く投薬生活で便秘になったり食欲不振だったりしてました。
心配したんですが、薬が変わって今は食欲も戻り、便秘も解消しています。
一人運動会もしてるし、今はとても元気にしていますよ。

初めに掛かった病院(しばの掛かりつけ) はモルモットに詳しい先生が居ないので、しろうさぎはセカンドオピニオンを求めるべく、新しく米子に開院した動物病院へ。
そしたら、其処の先生はモルモットの同じ病気の手術の経験もおありの詳しい方のようで。
今月中に、ほかに転移など無ければ手術の予定だそうです。

正直、ショップでモルやハムを扱っているのに、田舎にはエキゾを専門に診られる病院がありません。
しばの行っている病院も、ウサギは診られるけどモルモットは補ていの仕方もご存知でない先生が居たり(そんな場合は飼い主任せらしい(~_~;))。
真新しい病院というのは評判も聞えてこないので、ある意味駄目モトの博打で行ったら偶然にも当たりだった……という感じなんですが。
ともあれ、米子のエキゾちゃんたちに光明が差したのは有り難い事ですね。

|

« 久々にドッグランだワン。 | トップページ | ドッグラン満喫♪森の国編 »

コメント

出窓で黄昏れるしばくん、そこはお外も眺められる
絶好のポイントなんでしょうね。

モルちゃん乳腺腫瘍ですか。
以前奈良在住の妹が飼っていたハムスターもかかりましたが、
犬猫以外は見てくれるところがないと嘆いておりました。
獣医さんの専門なんてなかなかわからないですもんねぇ。
最近は「犬猫病院」とうたっているところもありますし…。
今回は無事手術までしてもらえる獣医さんが見つかって
もなかちゃんにとってはなによりでしたね。
手術で元気になることをお祈りしています。

投稿: メグまま | 2010年6月 6日 (日) 22時55分

メグままさん:
隣の畑が良く見えるんですよ。
鳥やら猫やら来るので、それが楽しいのかな(^^)
もなかにご心配頂き有り難う御座いますm(__)m
モルモットは雄も雌も関係なく、乳腺腫瘍の発症が多いらしいです。
私も昔ハムスターを飼っていましたが、病院に連れて行っても診てはくれるんですが、それだけでしたっけ。
今週金曜に手術を予定しているようです。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年6月 7日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48552970

この記事へのトラックバック一覧です: 見比べてみるワン。:

« 久々にドッグランだワン。 | トップページ | ドッグラン満喫♪森の国編 »