« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の投稿

2010年6月24日 (木)

撃たれたワン~!

夜、妹しろうさぎがもなか姫用のパプリカの一部をしばに与えて、なにやらコソコソしておったのです。

何をしてたかと言うと……

芸を仕込んでおったようで(笑)

とうとう、あの憧れの「鉄砲撃ったフリで撃たれたフリ」
(あれって何て言う名前の芸なの?)
マスターしましたよsign03

動画に撮ったので、見てやって下さいませ~。

しろうさぎ曰く、今回は覚えるのが早くてある日突然するようになったらしいですよ。
恐らくこの芸が一番教えるの難しいと思ってたので意外でした。

他にも、「なんでやねん」「よっ」「ほっぺにチュー」
なんかを仕込んでおりました(笑)
時間掛かっても根気良く続けると、其のうちしばが出した指示に考えはじめるんですよね。
その姿が可愛くて、色々仕込んでるみたいですねぇ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ドッグラン満喫♪豪円山編

さて、前回の続きナリよ。

森の国を後にして、再び山道を登り豪円山へ。
ここに来る目的ったらアレですヨ(笑)

成吉思汗食べ放題!
おかあちゃん、いたく気に入ってて、肉が食べたい時にはココ。
みたいな感じになってます。
ちょっとしたレストランでランチする程度のお値段で食べ放題ですからね~。

100606gs1
テラス席でのしばの様子。

Zingisukan
薄くて直ぐ焼けちゃうので、あんま肉載せてませんが。

私は例の如く、ご飯お代わりしてタレご飯を堪能しましたよ。
おかあちゃんもしろうさぎも、ガッツリ食べて満腹ですわ。

そして其の後は、直ぐ側にある無料のドッグランへ繰り出しました。

100606gs3
キャバリアさんとご挨拶。

100606gs4
跳んでる跳んでる。

100606gs6
遊ぶワン!

100606gs91
何して遊ぶ~?

とまあ、こんな感じで、此方でもアクティブに走り回って楽しそうでしたよ(^^)
茶色の毛並みがゴージャスな大きいコ、ドッグランの柵を軽々飛び越えていました。
周りの飼い主も楽しそうに「元気だね~」とか「おー、早い」とか走り回るワンコたちの姿をまったりと堪能しておいででしたね。
今回は珍しく、しばが触ってくるヒトに怒らなかったし。
ただ一つ、飼い主が散り散りでどのコがどの飼い主さんなのか解らず、お名前が聞けなかったのが残念かなぁ。

ワンコが楽しそうで、人間もお腹一杯でしあわせ~~heart04

余談。
ワンコ連れはテラス席なんですが、テラスの床と入るための階段がグレーチング製なんですが。
じつはしば、グレーチングが苦手でこの5段ほどの階段が登れず、已む無く抱っこで席に着いたのです(笑)
席の下の床はグレーチングの目が細かいので、何とか歩けるんだけど、帰りの階段は物凄いへっぴり腰で必死の形相でした(-_-;)
プルプルしながら一段ずつをやっとこさで、自分で降りたしばであります。
頑張ったねしば!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ドッグラン満喫♪森の国編

日曜は、懲りずにドッグランへ(笑)

100606s2

入るなり、ひみこちゃんと爆走追いかけっこが始まりました。
しば、ガウガウは言ってたんだけど、ひみこちゃん意に介さず(笑)
ひみこちゃんとは、3月14日に行った時にも追いかけっこしています。

100606s6

後から後から来るコ、みんな犬にもヒトにも懐こいコたちばかりで感激♪
耳男と書いて「みみお」君、森の国のHPではお名前とお顔を拝見してたけど、お名前何て読むんだろう?何て家で話してたんですよね。
もしかして、洋犬だしオサレに「ジダン」なんて読んだりするのかも~とか思ってたりしたので、飼い主さんにそれとなくお名前聞いたんですよ(爆)。
耳男君、しばにも穏かに接してくれて、ナイスガイでした~。

100606s7

ムックリ君も懐っこいコでしたよ~。
お尻フリフリしながら擦り寄って来られたら、メロメロになっちゃうじゃないの(笑)
しばにもフレンドリーに接してくれて、穏かに遊ぶ事が出来ましたよ。
やっぱり周囲の雰囲気や状況を感じ取って反応してるんだな、と思いますね。
ムックリ君や耳男君とおかあちゃんや私が戯れている間、しばはちょっと拗ねちゃって森ゾーンから中々降りてきませんでした(苦笑)。
勿論、後でシッカリ可愛い可愛いしてやりましたよ~。

100606s8

他にも、トイプーさんやチワワんと混ざってお話?したり鬼ごっこしたり。

100606s90

最終的にこの笑顔が物語ってますね(^^)

さて、そろそろお腹も空いたし。
この後は豪円山に上がって焼き肉食うか~!
という事で待て次号。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

見比べてみるワン。

やー、珍しくおかあちゃんが私のコンデジで撮った写真と、
私が翌日それを知らずに似たような写真撮ってたんですよね。

100601s1
しばちゃんを探せ(笑)

100601s2
何か用?

以上↑二点がおかあちゃん撮影。

***

100602s1
出窓で黄昏る。

100602s2
何見てるワンか?

以上↑二点はワタシ撮影。
おかあちゃんの方がしばが可愛い顔してる気がしますね(笑)

話は変わり、久々のもなか姫。
しろうさぎがブログもサボっているので、近況など。

100601m1
明日葉美味しくってよ!

実はもなか姫、病院に行きました。
おっぱいの辺りから出血したりしていて、病院で見てもらったら乳腺腫瘍の疑いがあるらしいです。
暫く投薬生活で便秘になったり食欲不振だったりしてました。
心配したんですが、薬が変わって今は食欲も戻り、便秘も解消しています。
一人運動会もしてるし、今はとても元気にしていますよ。

初めに掛かった病院(しばの掛かりつけ) はモルモットに詳しい先生が居ないので、しろうさぎはセカンドオピニオンを求めるべく、新しく米子に開院した動物病院へ。
そしたら、其処の先生はモルモットの同じ病気の手術の経験もおありの詳しい方のようで。
今月中に、ほかに転移など無ければ手術の予定だそうです。

正直、ショップでモルやハムを扱っているのに、田舎にはエキゾを専門に診られる病院がありません。
しばの行っている病院も、ウサギは診られるけどモルモットは補ていの仕方もご存知でない先生が居たり(そんな場合は飼い主任せらしい(~_~;))。
真新しい病院というのは評判も聞えてこないので、ある意味駄目モトの博打で行ったら偶然にも当たりだった……という感じなんですが。
ともあれ、米子のエキゾちゃんたちに光明が差したのは有り難い事ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

久々にドッグランだワン。

日曜は、2週間ぶりにドッグランへ行きましたよ(^^)

入り口にわ~っと集まってくるのはラブさんばかり。
常連さんばかりでしたが、コレだけラブさんはじめレトリバーばかり沢山居る環境も初めてだったのでちょっとビックリしましたが^^;
そんな事で、しばはちょっとビビってガウガウが始まっちゃったのです。
ガウッちゃったみんな、ゴメンね。

100530s3

今回先ず一緒に走ったりしてくれたのはだいこく君でした。
だいこく君にもいっぱいガウっちゃってゴメンネ~(-_-;)

100530s95
100530s94

後からいらしたコギさん2人ともご挨拶&少しかけっこ。
上のコギさんと下のコギさんは別犬ですヨ。

100530s93

爆走しちゃぁ、橋の下で休憩しつつ。
なんだかこの木の橋の下が定位置になりつつある気がするなあ。

100530s98

↑レストランで飯を食うしろうさぎを覗き見る、の図(笑)
食事の間車でしばを待たせてたんですが、しろうさぎの注文だけ時間が掛かり、私とおかあちゃんは早々に食べ終わったので。
車に置いてきた時ピーピー言ってたのが可哀想で^^;先に出てしばをテラス席のほうに連れてきたんです。
しろうさぎもこっちを見て色々チョッカイ出すので、しばはガラス越しにじーーーっとそっちばかり見てました(笑)

今回もちょっと考える事がありました。
どうも洋犬飼いの皆さんには、未だに柴犬は心象悪いんだなぁ。

和犬はシャイで恐がりさんが多いんで、その辺ちょっとは解って欲しいな。




| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »