« 今年も悪天候(T_T) | トップページ | 久々にドッグランだワン。 »

2010年5月28日 (金)

シャンプーに行ったワン。

木曜は、しばのシャンプーの日でしたよ。

生憎小雨がショボつく、寒い一日でした。
一応ブッブrvcarで迎えに行ったものの、ドッグランはちょっと無理だなぁと言う感じ。
でもトンボ帰りもシャクなので、おかあちゃんと話た結果「湊山公園に行こうか」という事になりましたよ。

公園に着いたら、なるべく雨に濡れないように植え込みの下などを散歩(笑)
こんな天気だと決まって歩かないしばだけど、二週間ぶりのおかあちゃんとブッブでお出掛けだったからかな。
結構楽しそうに、率先して歩いていましたよ。

100527s2
公園内の植え込みの中で。

100527saru

公園内にある猿ヶ島には、可愛らしい子ざるちゃんも沢山居ました(^^)
時間は短かったけど、それなりに雨の公園を楽しんで帰りました♪

話はサロンに戻ります。

しば、換毛真っ最中でブラッシングしてもしても冬毛が取りきれなかったんですが~。
……サロンから戻ってきたしばを触ると……スカスカ~。
サロンで残ってた死毛をほぼ全部脱いできたようです(^_^;)
サロンのお姉さんにも、「凄く抜けました~」と言われたそうな。
う~ん、流石プロですねぇ。
でも矢張り顔周りは殆ど変化なしなのは何故だろう。

冬毛があれば「モフモフ~♪」と言われて弄くられ、夏毛に変われば「スカスカ~♪」と言って弄くられ。
柴犬って何であんなに手触り良いんでしょうねぇ。

100527s3
帰りに寄ったお店で買い物するおかあちゃんを待つ、の図。

|

« 今年も悪天候(T_T) | トップページ | 久々にドッグランだワン。 »

コメント

最後の写真のしばくんの座り姿がラブリーheart04
我が家ではこの座り方を「クマちゃん座り」と呼んでいます。
ぬいぐるみのクマに似ているからなんですけど。
先代のワンコはよくこの座り方をしましたが
メグwanはしないんですよねぇ。
この座り方は雄犬に多いんかしら?

投稿: メグまま | 2010年5月29日 (土) 08時24分

いいなぁしば君、スッキリしたんですね。
うちも最近よく毛が抜けて、ブラッシングすると抜ける抜ける。
ラムはブラッシングするとグレーの毛が抜けるので、なんだか汚い色の毛がビニール袋にいっぱいになります。(^-^;
やっぱりプロにやってもらった方が早くスッキリしていいですよね。
確かに柴犬さんは手触り感抜群です(≧m≦)
しつこく触ってて、2匹に嫌がられます。

最後の車で待ってるしば君、かわいい~heart02
あ~、ほっぺを寄せてスリスリしたい~!!(≧∇≦)heart04

投稿: ルパンの恋人 | 2010年5月30日 (日) 23時28分

しばっちさん、こんばんは(^O^)/
あっはっは!!!!!
しばちゃんのおかあちゃんを待つ姿に大笑いしちゃったわ^^
なんてかわいいんでしょ(*^。^*)
あぁ~、癒されるぅ~(*^。^*)

投稿: comachi | 2010年5月30日 (日) 23時46分

メグままさん:
クマちゃん座り!それ可愛くていいなぁ(^^)
しばなんぞは体型もクマちゃんかも(笑)
メグちゃんはしないんですね。
家でもすがる場所があればこの座り方で座ってたりするんですよ。
--

ルパンの恋人さん:
本と、触った瞬間劇的に違う位に換わりましたよ。
それでも完全じゃないらしくて、今も結構抜けています。
しばも場所によってはグレーみたいな色の毛が有ります。
顔周りはほぼそのままなので、頬擦りすると気持ち居ですよん。
--

comachiさん:
こんばんわ~♪
中々いい味でしょ(笑)
車でおかあちゃんを待つときは、大抵この格好か寝てるかなんですよ。

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年6月 1日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48481268

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーに行ったワン。:

« 今年も悪天候(T_T) | トップページ | 久々にドッグランだワン。 »