« ドッグランに行ったワン。 | トップページ | わんわん運動会だわん! »

2010年4月28日 (水)

日野川河川敷へ。

今日の昼間のしばの散歩はワタシが担当だったので、車で米子市と日吉津村を隔てる日野川の河川敷に行ってみました。

公園のように整備されていて、遊歩道あり、小川あり、緑の広場もあれば木立が良いカンジで陰を作っています。

Kasenjiki
左側にチラッと流れが見えるのが日野川なり。

よし、行くよとしばと土手を降りて暫し散策して、また土手の上に上って景色眺めたり。
ふと見ると、ラブさんはじめ複数のワンコを連れた二人連れがいらっしゃったのですが……

良く見るとノーリードでボール遊びを始められてしまい。
しばはそっちに行きたがるんですが、ドッグランでない場所でノーリードのデカい犬の側なんかに行ったらガウって食って掛かるのは目に見えてるし(^_^;)
暫く様子を見ていたら、其のうちリードを着けてどこかに行かれたので、其の場所へ降りてロングリードでプチ放牧したり。

土手を登ったり降りたりしつつ、田んぼの蓮華がキレイなのでそっちにも行ってみました。

100428s2
田んぼたのしいワン♪

100428s3
レンゲってキレイだワンね。

日吉津村のほうを見ると、カラフルなチューリップ畑もあったので歩いて見に行って。

Hiezu

思わぬ花見も出来たりして、まったり散歩いたしました(^.^)
道は平坦だけど、土手を何度か登り降りしたし、広い場所で走れたので良い運動になったみたいで、しばは帰ったらグースカ寝ちゃったのです(笑)

|

« ドッグランに行ったワン。 | トップページ | わんわん運動会だわん! »

コメント

河川敷、キレイな所ですね。
お散歩にはもってこいです。

ノーリードのワンちゃん達がいたんですね。
うちの近所もノーリードで怖そうなワンコをお散歩させている人がいます。
う〇ちも取ってないような様子なのですが、マナーは守って欲しいですよね。
でもトラブルもなくて、良かったです。smile

蓮華畑の中のしば君、楽しそう( ^ω^ )
良い匂いもしたのかな?

投稿: ルパンの恋人 | 2010年4月29日 (木) 17時02分

ルパンの恋人さん:
そうなんです、何気に良いカンジで整備されてて、アスファルトを歩かせるよりアンヨに優しいかなぁとか(^.^)
ノーリードで何かあれば向うも言い訳出来ないから、その辺は気をつけておられるとは思うんですけどね~。
米子市では条例違反なので、ホントは勘弁して欲しいです。
日吉津ではどうなのか解りませんけど。
放置ウンもなくなりませんね。

レンゲ畑には自分から入っていったんですヨ♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年4月30日 (金) 22時59分

「愛犬チャンプ」今日本屋で見つけたので買いました。heart04
しば君、かわいく写ってましたね。
カラーで載るなんて、羨ましいです。ヽ(´▽`)/heart02
うちも1度だけ「いぬのきもち」に載りましたが、白黒でした。
ちなみに付録のフリスビー(?)は蓮によって瞬殺され、穴が開きました。(;ω;)

投稿: ルパンの恋人 | 2010年4月30日 (金) 23時41分

河川敷は今の季節気持ちいいですね。
うちも29日に淀川の河川敷をぶらついてきました。
こちらでも小型犬のノーリードはよく見かけますが
わざわざ近づいてきてワンワン吠える仔もいるので
メグwanがいやがって噛み付いたりすると困るので
逃げるように遠ざからないといけなくて…bearing
ノーリードはドッグランだけにしてほしいですよね。

レンゲ畑のしばくんの満足そうな笑顔がいいですねheart04
ようやくお散歩が気持ちいい気候がやってきて
ゴールデンウィークを満喫できそうです。

投稿: メグまま | 2010年5月 2日 (日) 20時22分

ルパンの恋人さん:
ああっ、買われたんですね!
見ていただいて有り難う御座います~m(__)m
あの雑誌、写真投稿はカラーページなのでお勧めですヨ。
フリスビー、しばも恐らく秒殺だと思われるので、与えてません(^_^;)
あれ、超小型犬用ですよねぇ。

メグままさん:
ノーリードでも良い場所だったらいいんですけどねぇ。
しば、大きいコに向かっていくので、迂闊に近づけられません(^_^;)
レンゲの香りの所為なのか、田んぼの土の感触なのか、入るなり走って楽しそうでした(^.^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年5月 5日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48208896

この記事へのトラックバック一覧です: 日野川河川敷へ。:

« ドッグランに行ったワン。 | トップページ | わんわん運動会だわん! »