« しばちゃん撮影プチツアー決行。 | トップページ | 春爛漫、チューリップだらけ。 »

2010年4月16日 (金)

しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」

さて、前回の続きで御座いますよ♪

野望の菜の花撮影会を終えて、大根島で一番高い場所にある「グリーンステラ」目指して車で移動。
ものの数分で、駐車場に到着。
山の上に至る道すがら斜面を見ると、色んな花木が植わっていて遅い桜なんかも見られます。
上の駐車場の脇には桜の木が何本かあって、一面桜の花びらの絨毯になっていましたヨ。

100414s92
砂じゃないワン、桜の花びらだワンよ。

展示温室はしばは入れないので、周囲に整備された公園内を散策しました。
木で出来た遊具にすべり台があって、誰も居ないし滑ってやれ、と私滑っちゃいましたよ。
ローラー式ので、お尻が痛かった~(^_^;)
でも何か懐かしくて、楽しい時間で御座いましたよ。

100414s9

斜面に整備された花木園を巡り、ここでも撮影会(笑)

100414s91

見晴らしも良く、色んな花が咲いていて、のんびり出来ました。
しばも桜の花びらの絨毯の上を思いっきり走ったりして。

100414s93
100414s94

さあ、そろそろ帰ろうかと車に人間が乗り込むも、しばは暫く乗ろうとしませんでした。
何かよほど気分が良かったのか、直ぐに帰りたくなかったみたいで(笑)
「じゃあしばちゃん置いて帰ろうか、ばいばい~」と言ったら慌てて乗ってきましたよ。

帰りは少し遠回りして、大海崎堤防道路を通って美保関から境港へ至るコースで。
久し振りに程ほどのドライブも楽しみました(^^)

今度は桜のベストシーズンに行きたいなと思った次第。
あんなにキレイになってるなんて知らなかった~。
と、おかあちゃんと話したのでありました。

|

« しばちゃん撮影プチツアー決行。 | トップページ | 春爛漫、チューリップだらけ。 »

コメント

楽しかったんですね、しば君。(*^m^)
もっと遊びたいよ~って言ってたのかな?

しばっちさんちはいつもとても楽しそうですね。
うちなんて今日「公園に行こう!」って言ったら「風が強いからアカン」と言われて断られました。
さすがに私一人で2匹は連れて行けないしなぁ~。sweat02

投稿: ルパンの恋人 | 2010年4月17日 (土) 18時13分

しばちゃんの撮影会~♪
とってもいい写真だねぇ~!(^^)!
どの写真もしばちゃんの楽しい様子が出てますよ!
桜の絨毯いいねぇ~!(^^)!

投稿: comachi | 2010年4月17日 (土) 21時04分

今の季節はお出かけするのはdogのみならず
人間も楽しくていいですねぇ。
写真撮影するにも背景がカラフルですしねhappy01
近所の公園もまだソメイヨシノでも花が残っていたり
八重桜が満開だったり、お天気もよくて最高でした。

しばくんも一回にいっぱいまわって
すごーく楽しかったのが写真の笑顔で伝わってきます。

投稿: メグまま | 2010年4月17日 (土) 23時37分

ルパンの恋人さん:
何か開放的で気になるような人間や犬も居ないし、おかあちゃんも一緒で相当楽しかったみたいです(^^)
実は、「写真撮るのに一人じゃ大変だから手伝って」とおかあちゃんに打診してムリヤリ来てもらいました~(笑)
このテでだんな様にお願いしてみては?

comachiさん:
やっぱり好きに歩き回れるのが一番楽しいみたいですヨ(^.^)
桜の絨毯、予想外にキレイで現場にいた私たちも楽しかったです~♪

メグままさん:
ふふ、こっちが楽しいとワンコに移るし、ワンコが楽しいとまた更に楽しい♪
まだまだ色々な撮影スポットを見つけたいなぁ。
撮影だけのつもりでしたが、思いっきり走る事が出来て良かったです(^.^)

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年4月19日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48102647

この記事へのトラックバック一覧です: しばちゃん撮影プチツアー「大塚山公園編」:

« しばちゃん撮影プチツアー決行。 | トップページ | 春爛漫、チューリップだらけ。 »