« 黄砂でもドッグラン(笑) | トップページ | 木次お花見(後編)♪ »

2010年4月 5日 (月)

お花見に行きました♪

日曜は、島根県雲南市木次町の非伊川堤防へしばを連れて一家でお花見に行きましたヨ。

今年のお花見、お天気も良く満開日と日曜が重なると言う好条件になりました。
おとうちゃん・おかあちゃん・しば、私としろうさぎとじいちゃんに分乗して二台で出発。
しろうさぎ運転で先導するも、ナビに任せたら少し遠回りになっちゃったけど(^_^;)

朝8時に出発したので、駐車場には困りませんでした。
車から降りたしば、御機嫌さんでニコニコです♪

100404s1

100404kisuki3

先ずは堤防の桜トンネルをそぞろ歩き、しばの撮影会をしつつ、屋台を物色。
丁度鉄板で沢山のヤキソバを焼いている音と匂いで、私の口は既にヤキソバモード(笑)
時間が早いので、復路で買う事にして散策を続行です。

100404s3

昨年も行った木次大橋へ向かい、すれ違う人にモテモテのしば(笑)
沢山「カワイイ」とか「あ、柴だ」とか聞えてくるんですよね~。
おかあちゃんがポツリと「花見じゃなくて犬見だな」って呟いてました。
トイプーやダックス、グレートデーンにバーニーズ、柴犬のジョン君、木次大橋の上ではミックスの男の子にも出会いました。

100404s91
木次大橋の欄干にある桜モチーフをバックに。

100404s93
木次大橋。

再び桜トンネルに戻る頃には、人が随分増えていました。

100404kisuki4

少し歩いてお腹も空いてきましたよ~。
私としろうさぎはヤキソバ、おとうちゃんは焼きイカ、おかあちゃんはたこ焼き、じいちゃんはまんじゅうをゲット。
レジャーシートを持ってきてたので、桜の木の下で広げて食べました。
ヤキソバ、当りでしたよ~♪美味かったです♪

100404s95
しばもまんじゅうとジャーキーを貰ってウマウマ(^^)

お腹もふくれて、さあ帰ろう。

桜の写真を投下しつつ、帰路編に続く~。

100404sakura2

|

« 黄砂でもドッグラン(笑) | トップページ | 木次お花見(後編)♪ »

コメント

日曜日は絶好のお花見日和でしたね。
土曜日は冷たい風が強くてお花見に出かけて凍えましたcoldsweats01
桜の枝と写るしばくん、これぞ日本の犬!
最後の写真は桜のピンクが濃いですね。
ソメイヨシノとは違うのでしょうか。

投稿: メグまま | 2010年4月 6日 (火) 21時10分

メグままさん:
川の縁だし寒いかなと思ってたら、ポカポカ陽気で良かったです(^^)
去年は確か寒くて車の中で食べたんですよ。
似たような構図になっちゃうけど、花見に行ったら桜と撮らないと気がすまなくて(笑)
この木、まだ若い木だったんですけど、品種はどうなのかなぁ。
ソメイヨシノ、若い木は色が濃かったりするのかな?

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年4月 6日 (火) 23時11分

すごいキレイな所ですね。
しば君モテモテだったんですね。
「かわいい。」と言われて、しば君鼻がひくひく動いてたんじゃないですか?
「そうかなぁ~(テレテレ)゜.+:。(*´v`*)゜.+:。」みたいな。
飼い主としても嬉しいですよね。
わかります~。( ^ω^ )heart01
しばっちさんは初志貫徹(?)しっかりヤキソバをゲットしたんですね。(笑)

投稿: ルパンの恋人 | 2010年4月 7日 (水) 21時47分

ルパンの恋人さん:
流石に100選に選ばれるだけあって、ホントキレイな場所で私もお気に入りです(^^)
やっぱり愛犬が可愛いと注目されるのは、例えお世辞でも嬉しいですよね。
ヤキソバ、ホント美味かったですよ♪

投稿: 真津美(しばっち) | 2010年4月12日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/147646/48008648

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に行きました♪:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/04/06 09:00) [ケノーベル エージェント]
雲南市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 6日 (火) 09時00分

« 黄砂でもドッグラン(笑) | トップページ | 木次お花見(後編)♪ »